イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

4月なのに雪!!!
2010年04月17日 (土) | 編集 |
ちょっと奥さん!
もうすぐ5月になろうかっていうのに
昨日の最高気温7℃ですって!

1日ず~っと雨で
夜は暖房つけてもなかなか暖まらなかったんですが
雨の音が「固い音」だったので
外を見てみたら
雪!!!4月だよぉ~???

1004171

とはいえ、テンションあがりまくって
夜中に写真撮りまくっちゃいました。

1004172

今朝はうっすら積もっていましたが
快晴で雪は溶けちゃってます。

1004173

なにこの青空!
気持ちよすぎです♪

毎日ねむいのぅ~
2009年12月10日 (木) | 編集 |
いよいよ寒くなってきましたね~
来週はついに関東に雪が降るという予報がでましたよ

だめら。眠い。毎日眠くて仕方が無いです。
多分、去年よりも早く寝てます。
なのに眠い~~~
寒くなると眠くなる…なりますよね?
冬眠したいのぅ~

最近の家に帰ってからの時間の配分です。
ブラッシングすると機嫌がいいので
ついついミミの時間が長くなってしまいます。



0912101

電車の中で枕持ってる人いないもんなぁ~

かわいい柄入りマスクを購入したんですが
少し小さくて、軽い酸欠になります。
顔がでかいのかしら…Σ( ̄ロ ̄lll)

機能性と見た目が良好なマスク無いかしらねぇ。

コラーゲン鍋うまぁぁい!
2009年10月06日 (火) | 編集 |
アンチエイジングが気になる
今日この頃…
こんな物見つけましたよ
コラーゲン6000mg配合!
今日はちょっと寒いし、これだわー!
キラーン!( ☆∇☆)

0910063
↑画像はサイトからお借りしました


鍋に出したらこんな感じ!
0910061

具はまだ入れずに火にかけます♪
0910062

コラーゲンがとろけたら
具を入れて煮込みます。
最後は雑炊にすると
翌朝はぷるぷるになるらしい!

鍋はヘルシー料理の代表だし
カロリー制限にはもってこいかも??

空気も乾燥してきたし、
期待しちゃうよねぇ~~
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

最近の楽しみ♪
2009年08月20日 (木) | 編集 |
いろんなブルーの花が咲く
謎の種セットを植えてみました!

0908201

ちょっとした福袋感覚?
イラストみても何の花かわからねぇ~
種の形は、赤や白の豆みたいなのや
ゴマっぽいのだったりイロイロ

1日水に浸して
プランターにバラ撒いたら
豆っぽいのから発芽しました♪

0908202

上から土をかぶせてないのに
しっかり自分で根をはって芽を出してます。
けなげだわぁ~(ホロリ)

お母さんが大雑把だと子供がしっかりする
…っていう法則ですね

ちなみにさきちは
親がしっかり、娘が大雑把。
という逆の法則です

ニューフェイスが毎朝いるので楽しみ!
枯らさないようにしなくっちゃ~

梅雨ですねぇ
2009年06月24日 (水) | 編集 |
週末、キキョウのつぼみが
紙風船みたいで可愛かったので
衝動買いしちゃいました♪
雨が降っても風情がありますねぇ。

0906231

花言葉は、誠実・変わらぬ愛…など

さっきドラマ見てたら
キキョウと花言葉が出てきて
ちょっと感心して、自分が褒められたみたいに嬉しかったり…
キキョウが偉いのにずぅずぅしいなぁ(^_^;)

雨が続くと湿度が高いせいか
ニオイが気になります。

毎日洗濯しては、ニオイをかいで
ダメなのは洗濯しなおしです。

最終的に「洗濯~乾燥+除菌」にするんですけど
量によっては4時間かかる事も…Σ( ̄ロ ̄lll)
驚きますよね~!
来月の電気代が心配だ~(ノ_< ;)

連休スタートですか?
2009年05月02日 (土) | 編集 |
ゴールデンウィークですね!
そうですね!

0905021

ここ最近体調崩してます

毎日、体温をはかっていますが高熱なしです。
インフル系ではないようです
ただ…
なんでこのタイミングなんだろぅね~
休養とるにはバッチリのタイミングです。
これもプラマイゼロの法則なのか…(≡д≡)

仲良しの薬局のコが弱っているのを見かねて
裏技を教えてくれました(ΦωΦ)

体力がマイナスになっている時は
植物成分の栄養ドリンクがいいんですって!

“〆(゚_゚*)フムフム

ユ●ケルとかよく耳にする銘柄は
今の体力にプラス効果を求める動物成分で
カフェインやアルコール分が入ってます。
効果がきれると頑張った分、体力がマイナスになり
アルコールが入っていると体温を下げるそうです。

おぉぅ、そりゃ風邪には良くないね(・0・。)

そんでコレ…高麗人参モノ
漢方成分なので、これに風邪の漢方薬を一緒に服用OK。

マイナスの体力を一回服用してプラマイゼロに。
ニ回目服用して闘う身体に。
こじれる前なら、これでかなり回復するそうです。
ただ…1.100円×2!
法則です…G.W.の為なら、しかたないです

0905022

コンビニで一億円売ってました。
300円で。

0905023

サイズは30×60cmくらい。
結構でかい!
なんだか栄養ドリンクの出費が
戻ってきたような気がするのは
気のせいですよね…щ( ̄∀ ̄)ш

