イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬に入って三度目の風邪
2007年12月20日 (木) | 編集 |
先週末から、アオッパナが止まりません~
0712191
ハナ風邪は久しぶり。
いつもなら病院に速攻行ってお薬出してもらうとこなんですが
『たかがハナミズ』とあなどって、サボリました。

そしたら、ど~よ、全然止まる気配なし
こりゃ皮がむけるかも(´д`lll)

“鼻からくる風邪の薬”に頼るか…ピタ!
あっさり止まった!よかったよかった。

あれ、なんかノド痛い?
就寝中の深夜、ノドがガサガサとしてモーレツに乾く感じが!
枕元に水があったはず…と探す夢を
何度もみる始末(x_x;)

『風邪って移動するんだね~』って会社で言ったら
『鼻炎系の薬はノドをやられるよ』
まじ?mjd?
コレみんな知ってる情報なの?
ハナ風邪ってあんまりひかないから、知らなかったス
ノドの風邪薬を投入して安定しましたが、風邪薬って高いですね

みなさんもハナ風邪の薬には気をつけて!
出費が二倍ですわよ!

コメント
この記事へのコメント
知らなかった…
風邪ひいても、無理矢理普段と同じ生活して、
いつの間にか治ってるタイプなので…
薬ってそんなに顕著に効果出るんだv-12
どれ飲んだらいいか分からないけど、早く良くなってくださいね。
2007/12/20(木) 14:04:55 | URL | kei #-[ 編集]
知ってました
きゃっ、かわいい猫ちゃんv-238

鼻かぜ薬の辛さは、経験済みです(笑) 
鼻水は止めてくれるけど、口の中の水分も無くなって、
かえって苦しく成った事がありました・・・。

お大事になさって下さい(o´・ω・`o)ノ゙
2007/12/20(木) 16:37:58 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
あらら。。
鼻って結構辛いですよね。
とめどなく出てくるし、鼻の下はヒリヒリ・カピカピ・・・?
その時にトローチなどで潤わせておくと良いですよ♪
どうぞ、お大事にしてくださいね(。・ω・)σネ
2007/12/20(木) 21:11:55 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
>>kei様**
やった!仲間ですね…って
薬なしで治っちゃうんですかΣ(=°ω°=;ノ)ノ すごい!
実際しんどかったりするんで、つい薬に頼っちゃうんですけど
こんなに薬でさまようとは、思いもよりませんでしたヨ。
励ましのお言葉ありがとうございます(*^.^*)
2007/12/20(木) 23:37:08 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
知ってましたか~(^_^;)
ホントにず~っとハナが出っぱなしで、下を向くとツツツーっと落ちてきます。
まさにイラストっぽい感じです。そんなバッチいイラストですが
おホメいただきありがとうございます(〃∇〃)
まさにその症状です~!あのカラカラな感じって、
砂漠で迷った時ってこんな症状かしら??と思ったりして。。。
やさしい言葉にじ~んv-238一番の薬です!ありがとうです!
2007/12/20(木) 23:54:09 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ちぃ様**
そう!ヒリヒリとカピカピとの戦いです!
鼻をかんでも、その後のお手入れに気を使うので
ずっとマスクしっぱなしです。でもヒモがすれて耳が痛くなるんですよね。
家ではツインテールにマスクのヒモをひっかけてます。
会社じゃ、なかなかできないですよね(やってたりして…)
アドバイス活かしてのどを潤わせるために、飴をなめっぱなしです。
良くなる頃には体重も増えているかも?(原因は他にもあったりして)
あったかい励まし、ありがとうございます!
週末までには、美声を復活させますよ~♪
2007/12/21(金) 00:03:26 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
こんにちは
えぇ!?そうなんですか。。知らなかったです!
私も、鼻からくることが多いので、その後喉に
うつって本格的な風邪かと思ってました。。
なるほど!確かにそうかも。。気をつけますね♪

鼻かんでると、赤くなりますよね^^;う~ん。。
早めに治るといいですね。お大事にです!
2007/12/21(金) 15:06:18 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
どうぞお大事に
私も今カゼひいて声が嗄れていますです。
声がかすれたりすると、時折おそろしく低音の声が出てびっくりしますねー(´・ω・`)
私は飴があまり好きでないのでございまして、
のど飴とかトローチとか一日中舐めていて、もーうんざりなんですけど、
ノドの不快感には勝てずに舐めておりますです。(-_-;)
お互い早く治したいもんだすなー
2007/12/22(土) 00:47:23 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
>>リウス様**
わ~い仲間がここにもいましたv-238
私もアナログな考えで、鼻の菌が喉にうつると思ってましたヨ
少し咳が出始めました。喉が荒れて次のステップが咳かな~なんて
これもアナログ思考なのかしら?(+_+)
人間は水分調整が大事なのね~と、つくづく思った今日このごろです。
お見舞いのお言葉ありがとうです!(*゚ー゚)ゞ
2007/12/23(日) 01:18:09 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>修行僧様**
そうそう…ハスキーボイス
ボヘミア~ン♪って歌いたくなるくらい(いや、無理…)
飴は試行錯誤ですね。。『まちおか』とかに寄って
大根おろししょうが飴(友人にあげると絶句してます)っての買ってみたり、と
飴えらびは、喉の痛みでつらい中の楽しみにしてますが…飽きますよね。
たまにガムにしてみたりしてます。
せんべいなどパサパサしたものは、口の中が乾いてきつかったです。
なんていうか…おやつ食べ過ぎですね(°д°;) 反省します。。。
修行僧様も早く治るといいですな~(*^ー^)ノお大事に!
2007/12/23(日) 01:46:12 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
