イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

でっかい鳥?
2007年12月12日 (水) | 編集 |
朝の通勤途中、てくてく歩いていたら
木に登って、高い所で瞑想するネコさん発見ー!
逆光なので、どこにいるかわかりますか?

0712121
0712122
おうちの屋根が後ろに見えます。
まぁ~高い所に昇ったねぇ。一人で降りれたかな?

帰りにココを通ったら、枯れ葉のクッションに横たわって
毛並みを整え中でした。
マミタスと同じ模様が自慢なんですって (^人^)

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちわ。

ねこちゃん、降りられてよかったですね~
昔、飼ってたねこが、のらねこさんに追いかけられて、同じように高い木にのぼってしまった事があります。
うちのネコは一人で降りられず、結局、父に助けられました。
すごく上の方だったので、一苦労でしたよ~

後に、枯れ葉のクッション・・っていうのがいいですね。
自由気ままなネコちゃん。ほほえましいです。
2007/12/13(木) 11:14:52 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
そ・そこにっ!!
その猫ちゃんの左側にこちらを向いている猫ちゃんが
見えたのですが・・・i-201
違いましたね(>_<) 残念!!

うちの実家の猫の1匹もマミタスと同じ毛並みです~(笑)
2007/12/13(木) 21:55:27 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
はじめまして!こんにちは。ご来訪ありがとうございますです~!
家ネコさんは、外ネコに遭遇すると大興奮して、
とんでもないことしちゃいますよね。チビだとよけいに。
助かってるのにツメを出してしがみつくんですよね(≧▽≦)かわいい!

毎日帰りに、ほぼ同じ位置で通行人を横たわって眺めてるのですが
こんばんわって声をかけると、警戒してるようで興味津々な目で
こっちを凝視してます。自由気ままなマミタス(仮名♪)と仲良くなりたいものです。
よろしければ、また覗いてくださいね♪コメントありがとうございます!
2007/12/13(木) 22:31:47 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ちぃ様**
アハクイズみたいですね(*^.^*)残念、悪いのは逆光です!
マミタス模様は魅力的ですよね。
多分ノラではないようで、野性的なたくましさより
品が感じられるのです。凛とした感じ?くふぅ~v-238
カリカリを見せても、ち~っともなびきません。
ちぃさん実家のマミタス(仮名♪)も凛としてます?
模様で性格って似てたりしませんか?
2007/12/13(木) 22:47:55 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
マミ・・タス・・・
ずいぶん高いところまで登りましたね~e-251
こちらのデブ猫ちゃん達には、とうてい真似できない芸当です!

ところでぇ・・・マミタスって何ですか?(謎)
2007/12/15(土) 17:37:35 | URL | Maruko #wE2ghopI[ 編集]
>>Maruko様**
ホント!チビさんやスレンダーさんじゃないと
木が耐えられないかもですね~(^人^)
でも、ヒョウでしたっけ?木の上で食事をする大型ネコ。
うん、必要があればMarukoさんとこのネコちゃんだって…!

マミタスですが…(中川翔子ちゃんという、日本のヲタクなアイドル。
カワイイのにディープなキャラ。)…の愛猫の名前です!
ブログによく登場してるので一度ご覧ください~
文章がかなりな表現力なのでビックリするかもですΣ(=°ω°=;ノ)ノ

http://yaplog.jp/strawberry2/
2007/12/17(月) 22:32:36 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
