イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

12月だっていうのに紅葉を見に行ってきました
2007年12月04日 (火) | 編集 |
この週末は、千葉の香取神宮と鹿島神宮をぶらりとしてきました。
厳かな紅葉などのおすそわけです。

071221
香取神宮の狛犬さんが、
おめかししてお出迎えしてくれます


071222
こちらは黄色いモミジ

071224
紅葉じゃないけどコントラストがステキ

071223
桜みたいです…

071225
光が透けると琥珀色に

071227
なんだか厳かな紅葉、味わえました?
もうすぐクリスマスなんですけどね~ (;^ω^A

コメント
この記事へのコメント
綺麗ですね~。
仕事が忙しくて、なかなかお出かけが出来ないので
楽しませてもらいました♪
なんだかんだでクリスマス&年末がもうすぐですね(^_^;)
2007/12/04(火) 21:51:40 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
素敵ですねえ~。写真もきれいだね~(^^)
こういうところってやっぱ空気が違いますよね。
都会のど真ん中でも護国寺とか一歩入ると空気が静謐なのねー。
そういえば、神宮ってのは皇室ゆかりの神社なんだとか
新聞で読んだ記憶が…ってWikipediaで見てみたら、
香取神宮と鹿島神宮ってすごい歴史のある神社なんだね。
こんな歴史のある神社が日帰りで行けるエリアにあるんだ~(´・∀・`)
私も行ってみたいっス!
2007/12/05(水) 08:50:58 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
>>ちぃ様**
年末なのに、紅葉って季節感が遅れてますが(^ω^)
お出かけ感が少しおすそわけできて、よかったです~
バタバタしている内に、あっという間にクリスマスですよ((>д<))
年末らしく寒くなってきたし、体調に気をつけて頑張ってくださいねo(^▽^)o
2007/12/05(水) 21:26:28 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>修行僧様**
お久しぶりです!季節がいいから寺・神社巡りとかしてますか?
近くなのに護国寺って行った事ないですね(灯台下暗し!)
以前、原宿駅を通勤で使ってたんですが、
奥の方の反対側には皇室専用のホームがあるんですよ。
きっと電車も特別列車なんでしょうね~。
氷川さまも好きだけど、大きな神社も趣きが違って素敵でした。
よかったらぜひv-238
2007/12/05(水) 21:39:17 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
初詣に行ってきました!
いつもは同居人の実家の近くの「吉見観音」(あれ?
ケロロの作者と似た名前だ…(゚Д゚) 今まで気がつかなかった(^^;))
に初詣に行くのですが、今年は行きそびれていたんです~

で、昨日になって初詣に行こうと思い立ち、
さきちさんのブログを思い出し…香取神宮に行ってきました!
(時間の関係で鹿島神宮は行けなかった…(´;ω;`))

こちらにあるお写真どおりで、とても素敵な神社ですね。
おみくじの結果もすごくよくて、
さきちさんのおかげで良い初詣ができました。v-290
どうもありがとう~m(_ _)mペコリ
またお参りしたいわ~

ところで一ヶ月も前の日記にレスしてよかったのかしら?(^^;)
2008/01/07(月) 12:26:07 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
>>修行僧様**
おお~、吉崎観音~似てますね(≧ω≦)
でもあれってミネって読むんですね。
ずっとカンノンと思ってました(ケロロファンなのに申し訳ない)
香取神宮ですか!本当にびっくりするほど素敵な所ですよね~。
近所なら初詣行きたかったな。今年の初詣は
氷川様と成田山に行ってきました。デジカメの電池に不安があって、
今回はシャメ画像で紹介しますね~。
鹿島はかなり無理がありますよ。やっぱり同じ日に行こうなんて
普通思わないよね…。近いと思ってたから…無知って無謀なんです。
でも素敵な初詣ができてうれしいです。私もお参り行きたいわ~。
2008/01/07(月) 21:47:26 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
