イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

乾燥してきましたね~!
2007年11月25日 (日) | 編集 |
数日前の会社帰りのことです…
風邪を引くか、老化がすすむか??ってくらい
あんまりにも空気が乾燥していて…
0711251
0711252

以前加湿器を購入した、大手電気屋さんに寄ったんです。
加湿器本体は、た~くさん売ってたんですよ。…なのに

どこを探してもフィルターが無いんです

店員に聞くと空気清浄機のフィルターを勧められました

0711253

お取り寄せ致しますか?の言葉もなしです。
なんつーか、キモチまで寒くなりましたよ。
乾燥でシワくちゃになっちゃうよ~

0711254

0711255

電話で型番聞いたら、
その電気屋のオリジナル商品だった事が判明。
ひどすぎる…

他の型番の機種でも、同じフィルターを使っているそうで
すぐに手に入りました!さすが~!
ますますヨドバシのファンになっちゃいました。

コメント
この記事へのコメント
かさかさになるまえに…
アルコールで水分補給ですねv-275
うちの加湿器も、効いてるんだか効いてないん…音ははりきってるんですが!
さきちさんを見習って、アルコールで水分補給&ノドの消毒しますv-238
2007/11/27(火) 13:08:26 | URL | Kei #-[ 編集]
可愛いすぎです~~v-238久々の(?)猫ちゃんキャラクター!

乾燥は、風邪の原因&しわの原因に成るので
この時期、加湿器は必需品ですよね~(*・ω・`*)

場所が秋葉だけに、店員さんは電化製品に詳しいのでしょうかね・・・。
2007/11/27(火) 16:18:50 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
またこの季節がやって来た~って感じですよね(*-ω-*)
ひじとかかかととかかさかさ(泣)
顔も突っ張った感じとか辛いですよね。。
フィルターも手に入ってこれでうるうる?!になれますねi-175
うちも近いので秋葉のヨドバシ行ったりしますよー。
2007/11/27(火) 20:48:58 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
>>kei様**
そう!加湿器って音おおきいですよね!
おやすみモードは別として、パワフルモードなんてうるさいうるさい。
エアコンつけて、加湿器つけるとテレビが聞こえないんですよ(´;ω;`)
テレビは我慢できないので、寒いのを我慢して、うるおい摂取してます。
2007/11/27(火) 22:30:28 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
猫キャラ、好評でうれしいです(*^.^*)
にゃるほど!秋葉だから詳しいのか!でもでも、これこそサービス業です~
すごく気持ちのいい対応で、同じお金を払うなら絶対こっちです。
言葉遣いや、知識、そしてスピードのある対応 (///∇//)
メイド喫茶がはやるのも、ちょっぴり分かる気がします。
はっ!サービスの原点は今、秋葉原にあり!でしょうか?
2007/11/27(火) 22:49:43 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ちぃ様**
カサカサつっぱる季節は大変ですよね~((>д<))
うるうる対策はまだまだ続きますよ~!
超うるおう化粧水や乳液、ハンドクリーム、手袋、タイツ…etc.
うるおいバージョンにすべてチェンジです。
おっv-238ヨドバシファンですね!私も大好きです。
楽しくてあっという間に時間がすぎちゃいます (^o^;)
たまにだからいいんでしょうけどね (*ゝω・)ノ
2007/11/27(火) 23:07:34 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
おぉ!また猫
いや、この猫かわいいよね。
書籍化しましょうよ!絶対売れる!

一冊は保障します(笑
2007/11/29(木) 08:59:25 | URL | すずけらりり #-[ 編集]
>>すずけらりり様**
あはは~(^o^)ありがと~
チリが積もった時は、ぜひ相談させてくださいな
先は長そうだな~。でもいろいろ考えてます~猫の別シリーズとかもね。
まぁ、ポツポツここでアップして感触つかんでみようかと。
その都度ご意見よろしくです!☆-( ^-゚)
2007/11/29(木) 23:10:59 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
