イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

何匹大きくなるのかな~?
2007年10月22日 (月) | 編集 |
涼しくなって季節はずれですが、
我が家のカタツムリ9代目がタマゴを産んでました。
さっそく回収し、1週間たった頃、ポツポツと何か見えてきました。
0710221
直径1.5ミリ程です。
さぁ、ここからはツノの付いた奴が出てきます。
ちょっとキモイ~って方はここまでにしときます?
案外カワイイかもですよ

先ほどのタマゴから産まれたコです。
小さくて1ミリちょい…
タマゴハウスから保育ハウスへ綿棒で移動させます
小さすぎてちょっとした水滴でも溺れてしまいます

0710222

コイツは10代目です。
10期生で大きく育ったのはコイツだけになりました。
10ミリあるかないか…。
9代目(父母)に比べてまだ半分サイズです

0710223

探検中はツノがぴ~ん!
0710224

ツノの下にある黒いのが多分、目のようです。
0710225

種類は相変わらず、わかってません :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
コメント
この記事へのコメント
さきちさん!?カタツムリ飼っていたんですね。
知らなかったです(^〇^)カタツムリの赤ちゃん
はじめて観ましたよ!感動です♪
2007/10/23(火) 22:41:28 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
かれこれ…3年半でしょか~
コイツの半年前の画像となれそめは5月の記事に
http://indiansnailcircus.blog92.fc2.com/blog-entry-9.html
少しだけ紹介してます~。よろしかったら覗いてくださいヽ(*'0'*)ツ
よく見るカタツムリより小さいので、抵抗感も少ないかと思います。

本日で11代目ベビツムリは計3匹になりました。まだまだ孵化ラッシュです。
小さすぎて、可愛さがピンボケしていて非常に残念です~(T_T)
2007/10/23(火) 23:34:57 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
よっ!9代目!!
えっ!?11代目もいるんですかΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?
すごいですね!
これも飼育経験はあるのですが最終的に冬になる前に自然にお帰り~、なんて・・・。
カタツムリって食べたものの色がウ○チに出てちょっと面白いですよね(笑)
2007/10/24(水) 00:51:12 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
意外な画像が載ってたので、ビックリしました・・・
さきちさん、カタツムリ飼ってらしたんですか!
カタツムリの赤ちゃん、始めて見ました!
貴重な画像ありがとうございます♪v-410


2007/10/24(水) 12:09:01 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
本当だぁ~ちゃんとイラスト付きで♡紹介されていますね
カタツムリのスケルトン??凄く透明感があります!!
2007/10/24(水) 21:24:00 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>ちぃ様**
さすが、育ての達人!やはり飼育経験ありましたか~(ニヤリ)
今タマゴの世代が11代目になります。
一度この子達を自然に帰そうかとも思ったのですが
なにせ沖縄のコだったので、迷ったあげく居着いてます。
冬はかなり動きが鈍くなるので放置にちかいです(^ω^)
そうそう!ニンジンをあげたときは思いっきりニンジン色でした~。
フルーツは色とりどりで楽しいですよね(;^ω^A
2007/10/24(水) 22:12:41 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
えへへ~意外でした?
じ~~っとみてるとナゴミますよ~ (*゚ー゚*)旦~3
でも機嫌がいい時は、びっくりする程スピード出して歩いています
ちぃさんとこみたいにマクロレンズあったら、
もっと中々見ない画像がおみせできるのですがね~。
20代目くらいまでには、なんとか…。ずいぶん未来ですね (^^ゞえへへ
野生動物がぽてぽて歩いてたりしないので、ナゴミは猫とコイツで得ております!
2007/10/24(水) 22:25:49 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>リウス様**
結構スケルトンですよね~。
カルシウム足りないのかしら…?
一応気にして卵の殻あたえてます。
2007/10/24(水) 22:28:11 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
