イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

紙ねんどで作ってみました
2007年10月15日 (月) | 編集 |
とてもキュートなニアとメロに
毎日なごませてもらってるお礼に
作ってみました!…が、ごめんなさい!
ニアとメロの本物は、もっと、めちゃめちゃ可愛いです!

2000hit1

2000hit2

いいわけすると、細かいパーツが作りにくかったり
接着できなかったり…で、紙粘土は失敗だったかもです。
チビニーさんと共演させようとしたら、
小さくなりすぎて、ヒレパーツに無理がでて断念しました。
そのうち素材を変えてチャレンジです。

コメント
この記事へのコメント
キャーーー♡ (*^^*)
さきちさん~~紙粘土で作ったんですか?
じゅうぶん可愛いですよ~♡
メロの口元(笑)よく分かってらっしゃるv-20
機嫌が良い時こういう表情してますもん!!
ニアの口元も(笑)あくびをしたそうにして中途半端になってて。

私も、以前カラフル粘土で作ろうとした事あるんですが
全然無理でした、ちさちさん器用で凄い羨ましいです。
素敵な2000HIT祝いです。有難うございますv-345
ぜひ、チビニーちゃんも観て見たいです!
2007/10/15(月) 20:36:28 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
一瞬、CGで作ったのかと思いましたよ。可愛くできてますね!
リウスさんもおっしゃってくれてますが、是非、次はチビニーを(笑)
2007/10/15(月) 21:29:59 | URL | よう #-[ 編集]
・・・!!!!!
すごーい!すごーい!!すごーい!!!
可愛すぎ━(*′∀`*)━ !!!!!
さきちさんて器用なんですね♪
夫婦揃って感動!!!!!!!!!!!

・・・是非チビニーも見てみたいです・・・★ 人´∀`*)(*´∀`人 ☆
2007/10/15(月) 22:25:40 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
>>リウス様**
よかった…o(TωT )喜んでいただけて…
ニアの目はマンマルに変更したかったのですが、色を塗った後
更にイジるのがおっかなくて、縦黒目のままになっちゃいましたm(。-人-。 )m
筆で顔描くのって難しいですね!やり直しがきかなくて…
メロのむに~んとした口はもっと横に長いのに~…とか
エラもぷちぷちと色々付けたかったんですよ~o(;△;)o
紙ねんどは毛羽立って紙ヤスリで形を整えようとすると、
ポキポキ折れちゃって、エラがシンプルになっちゃいました(´д`lll)
素材を吟味して再チャレンジです!もちろんチビニーさん達と共演です!
2007/10/15(月) 22:35:48 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>よう様**
背景が合成なのに実は秘密が… (-_☆)チラーン
お腹の真下あたりを爪楊枝で刺して(痛!)宙に浮いている状態です。
最初は水槽のジオラマっぽいのを作って、チビアベさん達と
プカプカ浮かせて共演させようという、もくろみでした。

チビさん達のサイズを小さく作ろうとしたら、紙粘土ではとても無理で(><;)
小さいヒレが作れないんです!・°・(ノД`)・°・
でも、ハンズ行って模索します!時間をください~!
2007/10/15(月) 22:49:24 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ちぃ様**
いえ~実は粘土なんて20年近くぶりです。
紙粘土で女の子のフィギュア作ってる人がいて、ちょっと楽しそうだったのでつい…。

チビニーさんは続編があって、オーブン粘土に変更して
ためしに作ったら…単なるサカナになってしまいました(((( ;°Д°))))
(;´Д`)ノ<絶対、お二人に怒られるマスっ!自信アリ!
オーブンで焼くんですけど、メロっぽい色に焼き上がるんです
ちょっと笑っちゃいました(^▽^;)
2007/10/15(月) 22:57:22 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
おめでとうございます
すご~い。手が込んでますね~
2000Hitおめでとうございます~(´∀`)
2007/10/16(火) 23:35:18 | URL | 修行僧 #-[ 編集]
ラブリ~
ラブリ~すぎますv-398
丸くて、フワフワしていて。。。
始め見たとき、CGだと思ってしまいました。

私も、先日からオーブン粘土でシマリスを作り始めたのですが、
私も20年位振りの粘土なので、まだ試行錯誤している最中なんです・・・。
さきちさんのウーパールーパーちゃん達のように
可愛く出来ると良いのですが。。

粘土作品第二段、楽しみにしてます♪





2007/10/17(水) 12:21:36 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>修行僧様**
さきちはすごくないっすよ~
スゴイのは本物のニアとメロのキャラです!
すでに何日か過ぎてるんですが、
3000HITもあっという間の勢いです!v-405
本当におめでとございます~!
2007/10/17(水) 22:51:50 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
オーブン粘土やってますか~v-354
思ってたより硬くならないから、合わないかな~って思ったんです。
でも先日、TVで食品サンプルのインゲンを作っていて…v-411
オーブン粘土でサンプル作っちゃうのにもビックリなんですが
楽しそうに作ってる過程を見ちゃうと
ウズウズやりたくなっちゃいますよね(^ω^)

シマリスすごく楽しみです!
出来上がったら見せてくださいねv-344
さきちものんびり頑張ります~v-410
2007/10/17(水) 23:26:54 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
