イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチ焼き芋
2007年09月23日 (日) | 編集 |
ブリーチを録画しつつ、
目の前に並ぶ具を選んで、炭火で焼くという
おいしい晩酌ができるお店に行ってきました。

京都の万願寺とうがらし、イベリコ豚、日向鶏、
ハタハタや、キビナゴなどを炭火で焼いて
ビール、泡盛などをお供にしていい気分。
ふと見ると、8コで298円の小さなサツマイモが…。
炭火で焼いて、生クリームを付けて食べるというので
ちょうど甘いものが欲しかったのじゃぁ!さっそくオーダーじゃぁ!

09224 09225

09226
う、うまい!うますぎです!
焼き芋食べるときは生クリームを推奨します!!

コメント
この記事へのコメント
美味しそう~!!
どれもこれも美味しそう♪
美味しいものを食べてる時って幸せですよねi-179
焼き芋に生クリーム..._〆(゚▽゚*)
覚えておきます☆
2007/09/23(日) 23:41:25 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
芋祭りじゃぁ!
昨日、カボチャ祭りをしたなり。
家でやったから、プレートでひたすら素焼き、素食べ。うまかったけど。
プチさつまいも、生クリーム!!!!!!!
その手があったか!!
2007/09/24(月) 12:56:05 | URL | すずけらりり #-[ 編集]
こんなに小さなサツマイモ、始めて。
サツマイモに生クリーム、やってみます♪

イベリコ豚、日向鶏、ハタハタや、キビナゴ
どれも美味しそうなものばかりで、うらやましぃですv-398
美味しい日本食が食べたくなりました。。。
2007/09/24(月) 14:20:14 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
おいしい秋は幸せの季節?
>>ちぃ様**
そうなんですよね~!どんなにプリプリしてても、
美味しいもの食べると幸せになりますよね!
そして気が付いたら幸せ太りに…v-12
もぅ、すでに…なので、気を付けます~ (*゜▽゜ノノ゛☆
2007/09/24(月) 18:10:12 | URL | さきち #-[ 編集]
カボチャもいいね!
>>すずけらりり様**
涼しくなってきたので、ホットプレートの季節だよね~!
カボチャって切るのが、おっかなくないですか?
いつも手を切るんじゃないかってドキドキです。
やっぱり力仕事(?)はダーリンに切ってもらうのかな (`∀´)
2007/09/24(月) 18:15:02 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
私も初めての出会いです!
>>Maruko様**
ようこそいらっしゃいました~!
コメントしづらい記事ばかりで申し訳ないです(^▽^;)

日本にいても中々食べられないですよ…美味しい日本食って
最近はウソの新鮮さもあるんですよ~そのネタはまた今度 (*゚ー゚)ゞ
お取り寄せしたくても、海外だと新鮮さが持たないですものね~(-""-;)
でも、海外ならではの毎日が(リスとか!)うらやましいです!
次は野鳥も期待してます :*:・(^▽^)・:*:
2007/09/24(月) 18:43:45 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
お芋ってそんな食べ方があったんですね~…ふむふむ。
機会があったらやってみます!お芋も収穫の時期だし!どんな味がするんだろう…?
早く大人になって美味しいものを食べつつお酒をグイってしてみたいです!
2007/09/24(月) 20:45:58 | URL | きょぎー #-[ 編集]
好評で良かったo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o♪
>>きょぎー様**
ふむふむ。ってきょぎーさん、かわいいですv-344
ノート写しのお供にぜひ!
ちゃもほしさんと一緒に試してみてください~。
これならお茶、珈琲にも合うし!
大人になったら、甘いスイーツ&お酒で
管を巻いてくださいv-398
2007/09/25(火) 00:48:13 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
こんばんは(^^)
おいしそう!!生クリームを付けて食べるんですか
う~ん…どんな味ですか?想像するにスイートポテト
って感じじゃないかな?と思ったのですが。
目の前で焼くってのも良いですね~v-345
2007/09/25(火) 19:34:07 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
するどい!
>>リウス様**
こんばんにゃです(*゚ー゚)ゞ
まさにそんな味でした~!
しかも炭火の香りが少し残って、焼き芋っぽいのです。
アツアツなので、冷たい生クリームがどんどん溶けてアタフタしちゃいます。
それが一口で収まっちゃうから…止まらないんですよ (^▽^;)
2007/09/25(火) 22:57:15 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
