イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

『老人Z』おもしろかった!
2007年09月16日 (日) | 編集 |
キッズステーションでやっていた
『老人Z』おもしろかったです!
まじでオススメです!地上波でやんないかな~。

びっくりするほど豪華なスタッフで
原作:大友克洋/キャラクターデザイン:江口寿史
メカニックデザイン:磯 光雄/美術設定:今 敏
声優さんも今をときめく方たちでした。

本当におもしろかったんです。
ざっくりと内容を書きますね。
気になる方はレンタルなどで探してください。

ストーリーは…
成長型コンピュータを搭載した
介護ロボットが開発された。
寝たきりのおじいちゃんが、ある日突然実験台に。

SOSを受信した、担当ボランティアの大学生達。
元ハッカーのジジイら(カッコイイ!)の力を借りて
コンピュータにアクセスして
おじいちゃんを助けようと奔走する。

成長型コンピュータはおじいちゃんの記憶とシンクロして
亡きおばあちゃんの人格を作り上げてしまう。

おばあちゃんとおじいちゃんは
昔を思い出して、海が見たいと
介護ロボットを暴走させてしまう。

笑えるオチでラストを迎えます。
コメント
この記事へのコメント
面白そう!
実家にいた頃はケーブルTVが繋がっていたので、
キッズステーションとか結構見ていました(笑)
日曜の夜とかTVがつまらない時なんか特に!
結構面白い作品も多いですよね。
一時『ポピー・ザ・パフォーマー』だったかな?にハマったりしました。
『老人Z』も観てみたいな~!
2007/09/17(月) 21:03:04 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
うれしいです!
>>ちぃ様**
あのシュールな笑いが、たまりませんよねっ (〃∇〃)
オープニングの曲や、父さんのクネクネが頭に焼き付いて…。
“アルプスの少女ハイジ”の制作会社と同じってのにびっくりしました。
名前は忘れたけど、お面を付けた青い犬に
ハイジの様な、おだやかな暮らしが訪れるといいな~と
ちょっとだけ願いました。
2007/09/18(火) 21:15:18 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今敏今 敏(こん さとし、1963年10月12日 - )は、アニメ監督、漫画家。北海道釧路市出身。国際映画祭への出品と一般的な支持からアニメ監督としての知名度が高い。なお、ギタリスト・スタジオミュージシャンの今剛は実の兄に当たる。.wikilis{font-size:10px;color:#6666
2007/09/30(日) 05:31:30 | お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」
永かった麻帆良祭編が終わり今巻から夏休み編に突入します。前半は主にエヴァによるアスナの修行、後半からは魔法の存在を知らない いわゆる「普通の生徒」も交えたドタバタコメディみたいになってます。今巻を見る限りでは物語が大きく動き出すのは20巻からですかね。19巻
2007/10/02(火) 02:49:20 | ちひろの記録
