イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もヒヨちゃん
2011年03月09日 (水) | 編集 |
またしてもお久しぶりです
すっかりサボり癖がついちゃってます^^

本当は前回の記事のあと
後楽園(アトラクション事故の1週間前!)に行ってた事とか
動物園に行った事とか書こうかと思ってたんですが
なんか1ヶ月も過ぎるとね…^^;

ってことで、今年もヒヨちゃん来ましたよー♪
去年は2羽バラバラで来てたんだけど
今年は1羽がカップルになって計3羽通ってきてます
残念ながらヒヨカップルの写真は無いの~ゴメン…

リンゴ置き場も新しくしました
これで狭くないね

1105091

メジロとあまり仲良くなかったのに
何があったのか今年は仲良しで
メジロがリンゴを食べにきても余裕の態度
最近はスズメの餌場で見張りもしてます

1105092

NHKのダーウィンが来た!って番組で
ヒヨドリの特集をしてて
夏~冬の間は北海道まで行って子育てしてるって知りました

だけど津軽海峡を渡るのはとても困難
しかもハヤブサが常に狙っていて
その襲撃をかわして戻ってくるのです

元気な姿で戻ってきてくれてありがと☆
たくましくなった分、やさしくなった?
今日もスズメの護衛頑張ってねーー♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
