イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ごぶさたしてまーーす
2010年12月09日 (木) | 編集 |
かなーーーり放置してますね。。。ごめんなさい
すっかり12月らしい季節になったにゃーと思ったら
先日23℃なんて気温でした。
温暖化のせいなのか…

そんな寒暖が不安定だと
はい、ひいちゃいました
ゲホゴホゲホ…
かれこれ2週間ふせってますーー;;

2週間前、病院に行ったら
看護士さんに
「先日お渡ししたお薬はいかがでしたか?」
って聞かれたの。
「??」貰ってないんだけど…
ていうか、ここに来たの久しぶりなのに?

カルテをのぞき見したら
21.11.23とか書いてある!!
「去年ですね^^」「ですね^^;」

結局、処方されたのは去年と同じ薬だったんだけど
これが…今年は効きませんでしたっ
ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll)

1週間後、再診して咳止めメインの薬を
出してもらいました。
その中に、液体の飲み薬も。

1012091

小さい頃、風邪をひくと液体の薬だったなー
って、なつかしくなりました♪
イチゴ味とかチョコ味とかなかったですか?

あと扁桃腺に何か塗られてたなー。
だけどこんなに咳が長引くことは無かったかも

あれ、今もやってくれるといいのに。
オエッってなってたけど(^▽^;)

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですっ[i:63913]
急に冬らしくなりましたよね
風邪ひいてしまったんですね早く治してくださいねっ!!!

某事務所はエアコンつければイヤミのように窓をあけられ…寒いっす
2010/12/09(木) 22:13:10 | URL | やすこ♪ #-[ 編集]
>>やすこ♪様**
久しぶりーー!
めっちゃ咳が止まらずしんどいっす。
クリスマスまでには治したいねぇ~
なんで窓をあけられるの?暑いの?デブが多いの?
あいかわらずヒドいねぇ。
ま、あと数ヶ月のガマン、がんばってーv-398
2010/12/11(土) 18:12:41 | URL | さきち #-[ 編集]
さきちさん、お久しぶり♪
あらら、風邪引いちゃいましたか((*´-ω-`)早く治りますように☆

小さい頃は液体の甘い薬を出されましたよね。
当時はあの独特の甘さが、好きだったな~♪

扁桃腺の腫れに、赤チンのようなものを塗られましたよね・・・
確か、ルゴールとかいう名前だったような!?
私、扁桃腺肥大なので小さい頃は家でも塗られてました。

今年も残すところ後2週間ちょっとに成りましたね。。

ところで写真の左側のピンクのはなぁに(*´・ω・`)?
梅昆布茶かしら?

2010/12/13(月) 08:54:54 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
ルゴール!それだぁぁぁ^^
もう無いのかなぁ。懐かしいですw
お家でも塗ってたのね。。やっぱりオエッってなった?
梅昆布茶ww似てますよね!!
漢方の総合感冒薬の袋です
意外とハデなパッケージですよねぇ( ^∇^)
2010/12/16(木) 14:37:40 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
