イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オクラの収穫時期ですよ~
2010年08月23日 (月) | 編集 |
今年の野菜プランターは
きゅうり、トマト、ナス、オクラ!

オクラは種から始めてみました
実は、オクラの花ってみた事なかったんです
ハイビスカスみたいで
夏の花って感じ!
1日で花が落ちるのも似てます
もっと楽しみたいんですけどね~

1008231

だけど一番の楽しみは
収穫ですよね♪

1008232

夏の水やりは気をつかうけど
その分見返りがあるからいいですよね
野菜代も浮くし…♪

 ̄m ̄
来年はもっとオクラ増やしたいなぁ~
野望が膨らむわぁ

コメント
この記事へのコメント
夏野菜~♪
きゅうり、トマト、ナス、オクラ・・・夏野菜満載ですね♪

ほんと、オクラの花ってハイビスカスにソックリ。
私、オクラ好きなので、最近は毎日のように食べています(*´・▽・`)
ちなみに、オクラは英語なので、アメリカでも OKURA って名前で売ってるんですよ。

家庭菜園は、育てる楽しみ&食べる楽しみがあって楽しいですよね。
オクラの味のほうはいかがでしたか(*´・ω・`)??
2010/08/26(木) 13:02:14 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
OKURAで売ってるんですか~
英語だったってのもビックリ
花も思いのほかキレイでいいですよね~!

実ができるとすぐに収穫しないで眺めてると
食べ時ってのを逃してしまうみたい。
ナスは早すぎたし キューリは何度か試して
ようやく美味しい時期がわかってきた感じ。
OKURAは遅かったみたいで固かったですv-12
次は早めに収穫します~♪
2010/08/27(金) 18:51:30 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
