イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

近所で事件が!
2010年06月24日 (木) | 編集 |
うちの近所に仲良しの初老のお母さんがいます。
自称「見張りババァ」(^_^;)
とはいえ、サバサバしていて
とてもアクティブなお母さんです。
1006241

声をかけられて立ち話したら
1006242

なんと前日の夜に
1006245
泥棒に入られたらしいんです。
見張りババァは前日、下関に行ってて不在。
息子さんは帰りが遅かったらしいの

そしたらお風呂場の窓の隙間から侵入して
財布と現金だけを盗んでったんだって。

ええ~、お風呂場から?
うちも同じ作りのお風呂場だから 気をつけなくっちゃねぇ
人がいないの知ってたんだね。
でも誰もケガとかしなくて良かったね~
っていう話をして解散したの

玄関を開けようとしたとき
「やだ~キモチ悪いぃ~」ていう声が。。
!!!???
慌てて鍵をかけて、見張り家へ駆けつけると
1006243

ワナワナする見張りさん
ポストに財布が入ってました

「現金は入ってないけどカードとか全部戻ってきた!」
「親切ねぇ」
えーーーっ違うだろぉぉぉ(^▽^;)

「警察に連絡して財布届けなきゃ」って言ったら
あら、ベタベタ触っちゃった、指紋大丈夫かな?だって~

朝はポストに何も入ってなかったから
昼来たんだね、家の中は大丈夫ですか?って待ってたら
警察にも電話してないのに
ビワもらっちゃった

1006244

あと、魚肉ソーセージ
下関のお土産にいつも付いてくるんだけど
名産品でもないし
もしや私が好きなの知ってるのかな?

少し前に他の家も空き巣が入ったらしくって
狙われているみたい!
戸締まりと見張りチェックを徹底しなくっちゃね!
コメント
この記事へのコメント
ひさびさの さきち猫!
見張りさん猫のイラスト、、うけるぅ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

「親切ねぇ」 は、違いますよね( ̄ω ̄;)!
お家の近くで財布を落として、
拾った人がお金だけ抜いてからポストに入れたようなぁ・・・。
カード類が戻ってくれば、お金は諦めて警察に届けない人もいそうだし・・・

それにしても、不況になると犯罪が増えるので、気をつけないといけませんね。
うちの母は、夜留守するときはタイマーで家の電気が点く様にしてて、
100均で見繕った、窓の下に固定する施錠とかの防犯グッズで、
家を武装してます。 最近の100均グッズ・・・侮れません。

2010/06/25(金) 13:29:55 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
見張りさん、実物はシュッとしたバァさんで
カッコイイんですけど、さすがに気持ち悪かったみたいv-398
そうだね!泥棒が落とした財布を誰か届けた可能性が高いよね!
そのスジは見落としてたわ~~さすがMaruko探偵!
防犯もいろいろ備えておかないと
命にかかわりますからねぇv-356
この週末、あれこれ見て回ろうと思いますv-392
2010/06/25(金) 21:46:05 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
でも・・・カード戻ってくるなんて・・・不幸中の幸いというか・・・

あぁ、久々にアスパラネタ見に行こうWW
2010/06/25(金) 23:51:08 | URL | こすず #-[ 編集]
>>こすず様**
ほんと、不幸中の幸い。。。だけどキモチ悪いよねぇ。
アスパラネタ…歌ってみた系でOK?
はまってるねぇv-398
2010/06/28(月) 12:04:41 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
どえ~!ドロボウ超こわいっすね!!
戸締り防犯しっかり!!!

「見張りばばあ」ってウケました。
うちの近所にもヒマなのかなんなのか
やたら道路に居たりとかご近所動向に詳しいおばちゃんいるよ。
ヘタなとこ見られないように警戒しちゃう。

でもビワくれるならいいひとかも…∩( ´∀` )∩
2010/06/28(月) 19:54:59 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
あはは!警戒するの、わかるわかるv-408
でも彼女の行動時間帯、結構早くて
ヘタなとこは逆に見られないかなv-398
ビワは千葉の義母がむしゃぶりついてましたv-407
いい人だ!
防犯は厳しくシッカリします♪
2010/06/29(火) 15:07:05 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
