イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝8時のお客さん
2010年05月19日 (水) | 編集 |
朝起きて朝食を用意したあと
スズメにご飯をあげるのが最近の日課。

フェンスの上で待っていて
餌を置くのを近くで見ています。

私が家に入ると楽しい食事のスタートです。
ジジジジジ!という警戒音が聞こえたら
アカネズミの登場です。

1005192

しばらく見かけなかったんですが
ここ最近、毎日きまった時間に来ます。

スズメとご飯が一緒だから仲良くできないんですよね。
何カ所か分けて置いてるので
アカネズミが植木で食べてるときは
スズメは安心して下で食べてます。

1005191

でも、スズメが植木でネズミが下って無いんですよ。
なんでだろう?
隠れているつもりなのかな?

スズメのヒナが顔を出すようになってきました。
そろそろ柵の中に餌場を移動かな?

トキもカラスの被害にあったし
危険を回避する事を憶えた方がいいんだろうけど
安心してご飯が食べられるとこ
ひとつくらいあってもいいよね?

コメント
この記事へのコメント
アカネズミ
アカネズミも、すっかり常連さん!?
すずめ達とは一線を置いてるけど、
結構近くに居ても大丈夫なんですね。

ネズミ類は、昼間外で活動しないイメージがあったけど、
こうやってご飯を食べにやって来るとは・・・。
さきち家のお庭は、ハクビシン、アカネズミに、ヒヨちゃんetc
うちには来ないメンバーばかりです(^▽^*)

一箇所くらい、隠れ家的な安心出来る餌場があっても
良いのではないでしょうか(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

2010/05/20(木) 15:26:26 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
ネズミかわいいなー。瞳がいいよね!
スズメも近くで見ると、ちいさくてかわゆいよねぇぇ。
朝からかわいい子たちを沢山見れてうらやましいっす。
スズメの子供が安心できる餌場、いいと思います♪
2010/05/20(木) 20:27:41 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>Maruko様**
ハクビシンはその後、見かけなくなったんですが
アカネズミは毎朝きてますね~。
朝と夕方に置いた 小さく切ったリンゴが無くなるので、
昼も夜も活動してるっぽいです(^▽^*)
Marukoさん家は本格的な野生動物ですからねぇv-392
動物的な人気は無いけど、愛くるしいですよ~e-266
2010/05/21(金) 21:28:06 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
うんうん、ネズミの目って黒くて
マルッとしててかわいいですよね~。
でも毎日来ておいしいものを食べているせいか
少しふっくらしてきたかも…???
でっかくなったら嫌だなぁ~v-12
2010/05/21(金) 21:29:11 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
