イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

野良としてあるまじき寝坊助!
2010年02月15日 (月) | 編集 |
最近、寒い日が続きますねぇ
先日は朝から雪が降ったりもしていましたねぇ
だからといって…
あなたは野良なんですよぉぉぉ!

1002151

ここ最近、朝から寒いとミミはハウスから出てきません。

目の前のシャッターを開けても
ヒヨや雀のごはんのセッティングで
私が行ったり来たりしてるのに…。
「ミミ~!」と呼んでも、ま~るくなって寝ています。

呼んでも出てこないので
休みの日に放置していたら
15時までハウスで寝てました。

その間、ヒヨはやりたい放題。

1002152

みかんの位置はハウスの後ろ。
ポールがいい具合に止まり木になるらしく
ミミの頭の上でヒヨが伸び伸び鳴いてました(=v=)
あとで見たらウンチまで…σ(^_^;)

とりあえず、仲良くしてるのが判りましたが
みなさん、我が道を行ってます(^▽^;)

コメント
この記事へのコメント
コタツに
目をつぶってるミミたんかわええなぁ(^^)
ミミたんハウスすっかりお気に入りですね♪

でもそんなに寒いならコタツに入りに来ればいいのにー
…とか思ったり。
そこはノラのこだわりなんですかねぇ?

今一番強いのはヒヨちゃんですな。
鳥はあんまし寒くないんだろうか???
2010/02/15(月) 21:34:29 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
夜はちゃっかり上がり込んで
爆睡してますよ~v-392
こたつが壊れているのでホットカーペットの上で
なが~~~~くなってます♪
本人はなるべく家の中にいたいのかも?
だけど昼だれもいないからお外に出すようにしてるの。
ヒヨちゃんは夏になると北に行くみたいだから
寒いの平気なんだと思う~。なんで平気なんだろうね?
2010/02/15(月) 21:52:28 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
可愛い~♪
ヒヨちゃんが来ても、さきちさんが通っても気にせずウトウト・・・
ハウスを自分のお家と認識してる所も、可愛いらしいe-265
そして、夜はしっかりとお家に入れて貰って
ぬくぬく温まってるんだぁ~。
もうもう、野良じゃないですよ~ ミミちゃん!
なんたって、苗字が付いてるし(〃^∇^)o
2010/02/20(土) 08:57:46 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
ミミはどうやら野良のつもりですよ~
我が家は都合のいい家になっているかもv-406
この頃は多少調子は悪かったんでしょうけど
翌日はフルで不在で深夜ご帰宅でしたv-356
不治の病なのに不良娘です…なんか昔のドラマみたいv-393
2010/02/20(土) 14:36:21 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
