イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

明けすぎましておめでとう!
2010年01月09日 (土) | 編集 |
すっかりご無沙汰でした。
2010年もよろしくおねがいしま~す!

さて、その後のミミちゃんです。
年のおしせまった12/28、前足を常にあげているのを発見~。
ゴロンと横になったところで、前足をチェック!

そしたらケガしてて、爪のまわりの肉きゅうに穴がっ!
軽く膿んでいたんですΣ( ̄Д ̄;)
爪とぎしててケガをして、バイキンが入っちゃったのかな~。

1001093

様子を見た方がいいのかな?と思い
人間用の殺菌作用のある軟膏を塗り付けると
むちゃくちゃイヤがり、外に飛び出すと速攻なめてました。
しかもその後様子をみていたら
近所の畑で用を足し、ケガしてる前足で思いっきり土をかけてる!。
これでは…効果なしだ( ̄Д ̄;)

ミミが来るのは18~19時頃
病院もやっているかわからないし、なんといっても
引っ越しの時に捨ててしまってケージが無い。
ノラだし抱っこで病院まではキビしい~~~~(-"-;A

仕方無いので翌日ケージを買って待機。
病院に営業時間の確認をして
ようやく12/30に病院へ連れて行けました♪

1001094

暴れるかと思えば、切ない声で鳴く程度。
ドクターが飼い猫だったかもね。と…。
無事、抗生物質とお薬を注射してもらい
軟膏も塗ってもらいましたが速攻なめてました。

お正月は千葉に行ってて不在だったので
カリカリを大量に用意して出かけました。

1/3に戻るとまだ前足をかばっているけど
膿もおさまって少し肉がもどってきてる!
さすが抗生物質!ノラには注射が一番だね。

だいぶ復活したので、少し爪を切って快気祝いとして、おもちゃを購入!
するとはじめてのおもちゃに大興奮!

1001091

ノラなので常に窓を少し開けて出入りできるようにしているのですが…
パシっと捕まえると、くわえてサッと外にでちゃいます

1001092

この日は3回外まで取り返しに行きました。
その後は私もガッツリつかんで話しませんでしたが
綱引きみたいに、取り合いに!
まぁ気に入ってくれてよかった♪

コメント
この記事へのコメント
可愛いo(^▽^)o
今年もよろしくお願いします~♪

ミミちゃん怪我が治ってきて良かったです!
病院に連れて行ってあげるとは、すっかりさきち家のにゃんこですね(^-^)
ノラのミミちゃんをケージ買うとこから病院連れてくとこまで…お疲れ様でした!

おもちゃで遊んでるとこ、くわえてるとこ、めっちゃ可愛いです(≧▽≦)!
外に行かないといいのになぁ~。
2010/01/10(日) 13:40:47 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
ほんと~完治してくるのを見るとウレシイですね♪
片足あげるのはクセになっちゃったみたいだけど
なんかカワイイです。
おもちゃはすっごい気に入ってくれたのはいいんですが
飽きることが無くって、昨日は2時間遊びっぱなし。。。v-399
ついにはおもちゃを隠しちゃいましたv-398
2010/01/12(火) 20:54:44 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
いやぁ~ん、ミミちゃんたら、
すっかり、さきちさんの猫ちゃんに成ってるぅe-51
頭の黒縁模様を真上から見ると、ちょっと笑えるかも( ̄▽ ̄*)

早めに肉球の怪我に気がついてあげれて良かったですね。
あの頑丈な肉球が膿むなんて、さぞかし痛かったことでしょうに。
そうそう、人間用のお薬は猫に使っちゃイケナイみたいですよ。
猫の飼い方の本の受け売りですけど・・・((*´-ω-`)
しかし、ミミちゃんたら、しっかりと診察券まで作って貰っちゃって・・・
しかも、苗字までアリ? (* ̄3 ̄)プフッ
おもちゃに夢中になるなんて、ホント可愛らしい。。
たぬき猫なんて、どんなおもちゃにも無反応ですよ。
2010/01/13(水) 16:00:20 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
ミミの後ろ頭はヅラみたいで笑えますよぉv-410
肉球はかなり治ってきましたよ!ひび割れ程度まで。
回復力がすごいです~~~。うらやましぃ。
人間用の薬はできるだけ使いたくないですよね。体重とかも全然ちがうし。
心配だったので軟膏は獣医さんに確認してみたら大丈夫でしたv-398
診察券にはちゃっかりとうちの苗字が入ってますv-389
たぬき猫さん、ドーンと構えたタイプですもんねぇ。
ミミは構ってチャンのようですv-404ノラのくせに!
2010/01/14(木) 21:32:46 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
