イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコその後…
2009年11月20日 (金) | 編集 |
先日のニャンコ。
なんだか毎日来るようになりました。

ダンボールを置いてたら住み着いたみたいです。

朝はいない事が多いのですが
夜、家に帰ってシャッターを開けると
必ず庭にいます。
なのでカリカリをご馳走してます。

0911201

雨が続きそうだったので
園芸用のビニールハウスを設置して
その中に箱を置いたら…

0911202

まんまと活用しています。

0911203

背中には「シ」と読める模様が。
シロ、タマ、フク、しらす、ミミ…etc.
いろんな名前で呼びかけているけど
返事しないんだよね~。

我が家に上がり込むのが
彼女の目下の野望っぽいです。

ダッコを拒むのでお風呂も無理かなぁ

半野良のこの状態が一番いいと思ってますが
今後どうなることやら…です。

コメント
この記事へのコメント
いや~ん
立派な猫ハウス!! しかも”まんまと活用しています。”って、
可愛い子じゃないですか~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
毎日居るって事は、この子はもう、立派にさきち家の猫ちゃんょ(*´-ω-`)ウンウン♪

そろそろ寒くなるので、”家に上がり込む!” という
彼女の野望が叶うと良いですが・・・
でも実際の所、汚れも、ノミも気に成りますよね~。

うちのたぬき猫は、シャンプーは完全拒否されて以来
一度も洗っていません。
お外OKの子なので、洗ってもしょうがないという説もあり・・・。
でも、毎日ブラッシングをしてるせいか、
たまに濡れタオルで体を拭いても、不思議と汚れて居ないんですよ。
多分グルーミング効果もあるのかもしれませんね。。
毎月ノミ取りの薬を付けているので、ノミのほうも大丈夫で居ます。

この子の名前は何に成るのかな~(*´・ω・`?)
2009/11/22(日) 14:39:11 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
さきち家の猫!…のつもりの気配がプンプンしますv-398
ブラッシングは喜びそうです。
ノミ取りは効果がでるかしら…?
昨日は夕方から深夜12頃まで箱で寝ていたのですが
1時くらいに覗いたら出かけてましたv-394
朝もいなかったので外泊なのか
出かけるのが早いのか謎ですv-388
名前!ミミと呼ぶ率が高いですが反応無しですv-390
2009/11/22(日) 18:38:36 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
かわいいなあ(^^)
1枚目の食べてる写真かわいいなあ!
もはや庭で飼ってる状態じゃないですか。
近々さきち家のこたつで
お昼寝するようになるのかな?
ブラッシングとノミとり首輪orノミとり液使用で
安心しておうちにあげられるようになるといいですね!
2009/11/24(火) 13:43:56 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
グルメで気ままな感じですよ~。
うちはこたつが無いので(元こたつならある)
ハウスに湯たんぽを入れてます♪
今日はピッピと呼んでみました。
ちょっぴり反応しましたよ!だけど言う事は聞いてくれず
お隣の庭に侵入してましたv-12
2009/11/24(火) 21:21:56 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
