イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

野良チャボ
2009年11月09日 (月) | 編集 |
どうも!
ちょっと時間がとれなくて
なかなか更新できずにすみません。
週末、河原を散歩してきました。
水がキレイで、自然がいっぱい!
バーベキューOKの場所もあります。

0911092

ず~っと続く草っぱらも気持ちいい!
と…なんか生き物がフラフラ歩いてる。
飼い主みあたらないけど~犬?
近くまで寄って驚きました ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

0911093

野っ野良????
チャボ(立派な雄鶏)が悠々自適に散歩中。
しかも怖いものしらず?
川に突き出た木の枝にとまってます。

0911091

危ないから降りようよ!と声をかけたのですが
は?何?…という感じの反応。

0911094

この木に住んでる可能性が高いです。
最近は野犬とかいないから
安全なんでしょうね~。
土手を散歩中の人達はわりと無関心。
野良チャボがいるのが当たり前なのかも(^▽^;)

コメント
この記事へのコメント
野生のチャボ?? 野生のチャボって見たことありませが、
木に止まったりするんですね∑(=゚ω゚=;)
しかし・・木に止まってる姿が似合わない事。。笑 

そういえば、私が小さい頃は、
ごくたま~に野良犬を見かけましたけど
いつの間にかすっかり居なくなってしまいましたよね。
それに引き換え、野良猫は昔のまま変わらず・・・e-251
2009/11/10(火) 09:21:34 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
ね!珍しいですよね~e-451
草が生い茂って食べるものにも苦労しないし
毛並み(?)も良さそうでしたよ!
木の上で今にも飛びそうなたたずまい。似合いませんが…e-446
野良犬は見なくなりましたよね~。
野良猫は…さっき庭に2匹猫がいてケンカしてました。
無法地帯になりつつあります…v-12
2009/11/10(火) 20:26:38 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
チャボかあ!
にわとりって最近見ないなーv-14
つやつやで元気そうですね。
見てるとかまいたくなるんですけど
噛んだり突いたりしてくるから、怖いですよね。
しかもやられると流血するほど痛い!
2009/11/12(木) 14:51:29 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
けっこう大きかったですよ
最初、大型犬が放し飼い?って一瞬思ったくらい。
にわとりって懐かないですよね~v-388
流血ですかっ!トライしましたねv-356
昔チャボの夫婦を飼ってたんですが、シカトされまくりでv-12
ほぼペットとして飼ってくれるという、農家に引き取ってもらいました。
動物のお医者さんのヒヨちゃんは
コミュニケーションが微妙に取れてて
ちょっぴり羨ましかったです~。
2009/11/14(土) 21:29:30 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
