イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

気高すぎるのか?ハシビロ様
2009年10月20日 (火) | 編集 |
上野動物園に行ってきました。
今はパンダがいなくて
一番の売りはふれあい広場だそうです。

0910204

ヒヨコ、ハツカネズミ、うさぎ
と、ふれあえます。
しかし…4分って短けぇ~。
何度も並ぶってのもありですね。
飼育員さんに、飼えばいいのに!
って思われちゃうかも?

いろんな動物がいるのに
一番カメラで撮ってたのは
ハシビロコウ様でした。
なかなか動かないそうなんですが
動いたので顔が見れるかな~?
と思ったのですが…

0910201

0910202

0910203

いやはや…
結局この日は彼(?)の顔は
紹介の写真でしか見れませんでした。
なんかハシビロコウってハシビロみたいで
気高い感じ?
動きもスローだし。
陛下とか公爵様とか呼んだら
振り向いてくれるかしら?

コメント
この記事へのコメント
ふ、ふれあい!
うっぎゃー!かわええ!
ヒヨコっちとふれあいてぇ~!!!
いいですねえふれあいコーナー(^^)!
でも時間制限4分なんだ…短いなあ。後ひかれますね。

以前マザー牧場でうさぎとふれあったんですが
やはり時間がいくらあっても満足できず、
飼育員さんにうさぎを返す時はさびしかったです。。。

ハシビロ公、公爵だけあってすましてますね。
シモジモの者には顔は見せないんでしょうか?
しかしでかい鳥ってちょっと迫力ありますよね。
2009/10/22(木) 10:51:19 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
ふれあいコーナー、平日はもう少し時間長いみたいです。
日曜で行列できてたので
ヒヨコたちも疲れるからという配慮なのかなぁ。
ハツカネズミは持ってもOKですが
ヒヨコとウサギは、おさわりオンリーです。でもフワフワでしたよぉ~。
マザー牧場にうさぎのふれあいがあるとは!
那須高原のサファリパーク沿いの道に
釣り堀とかがあるキャンプ場みたいなのがあって
そこにウサギふれあい放題(時間無制限)のコーナーありましたよ。
しかもタダです。エサのニンジンを買うと集まってきて可愛かったですよ。
ぜひ一日入り浸ってください♪
ハシビロ公、ネットで正面の顔を見てみてください。
すっげー怖い顔してますv-12
「私を怒らせるな…」というセリフが似合いますv-411
シモジモの者には刺激が強すぎるのかも?
2009/10/22(木) 20:08:03 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
上野動物園
上野動物園=パンダだったのに、
今居ないんですか(○'ω'○?)  知らなかったぁ・・・

ヒヨコちゃん達、モフモフしてて可愛いですね~♪
ハツカネズミさんかぁ・・  ネズミはちょっと苦手だな( ̄ω ̄;)
でも、さきち家にもアカネズミさんが・・・・ ドキドキ・・・

顔を見せてくれない子、頭の毛がチョコンとあって
後姿が可愛いらしい♪
どんな顔か気に成ったのでネットでチェックしてみたら・・・・ 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
超怖い顔じゃないですかーーー(o;TωT)o"ビクッ
びっくりしましたょ~!
2009/10/23(金) 14:21:54 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
そうなんですよ~パンダ不在!
だけどグッズはいっぱいでしたよe-447
はじめてネズミを手に乗せたんですけど
可愛かったですよ~。アカネズミは最近見かけないですe-444
やっぱり通りすがりだったのかも?

あちゃー。療養中なのに
ハシビロ様見ちゃいましたか…。
すっごく怖い顔してますよねv-406
この衝撃が影響しないとよいのですが…v-388
でもいたって性格は温厚らしいので、安心してくださいv-354
2009/10/24(土) 23:37:11 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
