イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

通りすがりのお客さま
2009年10月09日 (金) | 編集 |
チビのスズメたちも大きくなり
にぎやかだった保育園も
静かなレストランになっていた
ある日のこと…

なが~いスズメだなぁ…!!!

091091

アカネズミさんのお越しです。
日本ではポピュラーな野ネズミだそうです。
ちょ…それスズメのだよ!と思ったのですが
お腹すいてたのかな?
びくびく隠れるくせに、戻ってきてました。

091092

この穴に隠れていたので
ここから来たんだと思うんですが
これがどこにつながっているかはわかりません。
スズメはフェンスの上から
様子をうかがってました

行き倒れたアカネズミが
スズメに案内されて食事にありついて
「スズメさん、ありがとう!これで旅を続けられるよ!」
なんて、ピーターラビット的な
ストーリーまで妄想しちゃいます♪

かわいいけど、常連は困るかなぁ。

コメント
この記事へのコメント
目がかわいい
アカネズミって初めて知った!この毛色は冬毛ですな。
かわいいなあ~~v-10
なんか子供の頃飼っていたシマリスを思い出しました。

この保育園はアカネズミ的にはご飯沢山のパラダイス状態でしょうね。
でも常連になられるのは確かに微妙かも・・・v-12
2009/10/16(金) 10:11:24 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
おぉ~。シマリスもカワイイですよね。
リスやらネズミは増えたらどうしよう?ってドキドキしますv-398
コイツは目が特徴なんですって♪
かわいいですよね~。だけど、それっきりなんですv-391
近所にどんぐりの木があるから、そっちに通ってるのかも~。
ちょっとホッとするけど、ちょっと寂しいかのぅ。
2009/10/16(金) 20:35:14 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
チュウチュウ
こんな風に観るとネズミさんもかわいいですねv-238
でも、スズメさんにとっては、オオカミの様な存在でしょうか?
ネズミさんが仲間を連れてこないといいですねv-356
でも、少数なら集まっててもかわいいかもv-364
2009/10/16(金) 21:50:37 | URL | naka #-[ 編集]
>>naka様**
スズメvsネズミ!
多分そんなに脅威ではないと思ってます。
スズメってご飯食べているとき
自分のそばに兄弟や仲良しが来ても、空中で闘っているので
食事中のテリトリーってのがあるのかも?
アカネズミは単体で行動するらしいので
仲間を連れてくるという心配はなさそうで安心してます。
今日、上野動物園に行ってきたのですが
小獣館って所にいましたよ!カワイカッた…v-10
2009/10/18(日) 23:18:59 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
