イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フリマに参加してきました
2009年09月26日 (土) | 編集 |
シルバーウィークというネーミング
ゴールデンウィークに合わせたらしいけど
もっとワクワクするネーミングにして欲しかったな。
こんな連休めったにないんだから
ダイヤとかプラチナとか…ねぇ。
(ポケモンかっ!)

そんな事はさておいて
9/19(九十九里の日)は千葉で
フリーマーケットに参加してきました。
義母の園芸物から洋服、雑貨までいろいろです。

さきちからの出品商品はフィギュアやおもちゃ。
ほとんどがゲーセンで仕入れたもの♪
だけど仮面ライダーだとかキャラクターものなど
売れそうな物を抜粋したんですよ~。

ところが
衣装ケースに入れて搬入するのですが
この時点で闘いが始まります。

中が透けて見えるので、物を出す前に
人気がありそうな物は売れてしまいます。

0909261

そう。この時点でフィギュアやソフビ人形の姿はありません。
オバサンに持ってかれた…。
なんかクヤシイ~。

仮面ライダーは無事
3歳くらいの少年がお持ち帰りして
ゴールデンエッグスのポールのかぶり物は
バンドメンが購入してステージでかぶって歌ってくれました♪
安値でいいのでターゲットに
お持ち帰りして欲しいです(*゚∀゚)

この日は近くで体育祭と海岸でも何かやっていたらしくて
売り上げは前回やった時の半分以下。
お客もシビアで200円でも高いんだって~( ´△`)

業者の人が多く参加していて
ベランダに敷くタイルを格安で手に入れました!

結局、出店者=お客だったりするんですよね~(^▽^;)

コメント
この記事へのコメント
楽しそう!
フリマに参加、楽しそうですね~!
こういうの、お客としてちょっとしかのぞいたことないんだけど
宝物探し的な気分が楽しいですよね。
参加もしてみたいけどなかなか気後れしちゃう…(^^;)
それにしても200円でも高いとは、シビアですねー!
フリマはもうけるというより楽しむものなのかな?
2009/09/30(水) 12:38:01 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
宝物探し的!まさにそれです~!
毎回参加しているのは出店数も少なめなので
まったりしてて気後れはナシって感じですよe-445
シビアなおばちゃん達が相手だとムムムって感じだけど
喜んでくれるのはすごく嬉しいです!
ヤッター!e-278って感じで楽しんでます♪
一度やってみると意外と楽しいですよ~。
2009/10/01(木) 20:43:36 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
シルバーウィーク?
シルバーシートみたい(o-´ω`-)ウムウム
いつからそんな名前になったんでしょう?
しかし、ワクワクしないネーミングだこと。。笑

フリマ、楽しそうですね~♪なにやら掘り出し物がありそうな予感。
さきちからの出品商品は、フィギュアにおもちゃか・・・
さきちさんらしい・・・(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

2009/10/03(土) 09:04:11 | URL | maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
シルバーウィークには
敬老の日が含まれているんですよ~
だじゃれ?って思っちゃいますよねv-12

フリマも不況な感じでした~
娯楽ばかりでオハズカシィ~v-398
2009/10/03(土) 18:03:37 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
