イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の楽しみ♪
2009年08月20日 (木) | 編集 |
いろんなブルーの花が咲く
謎の種セットを植えてみました!

0908201

ちょっとした福袋感覚?
イラストみても何の花かわからねぇ~
種の形は、赤や白の豆みたいなのや
ゴマっぽいのだったりイロイロ

1日水に浸して
プランターにバラ撒いたら
豆っぽいのから発芽しました♪

0908202

上から土をかぶせてないのに
しっかり自分で根をはって芽を出してます。
けなげだわぁ~(ホロリ)

お母さんが大雑把だと子供がしっかりする
…っていう法則ですね

ちなみにさきちは
親がしっかり、娘が大雑把。
という逆の法則です

ニューフェイスが毎朝いるので楽しみ!
枯らさないようにしなくっちゃ~

コメント
この記事へのコメント
こ、これは・・いいかも!
何が咲くかわからないなんて楽しさ倍増じゃん!
しかも数種類っ
土かぶせないのに芽だすんですね~
そっか~自然界ではそうだもんね。なるほど。
また咲いた花がなんて名か調べるのも楽しそうですネ!

それにしても、おおぅ・・犬も猫も虫も花も愛するさきちさん。
生き物すべてが好きなんてステキi-189です。(*^0^*)
2009/08/21(金) 18:25:35 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
お楽しみですね!
へぇ~、こういう種の売り方があるんですね!
初めて見た!
何がいつ咲くのか楽しみですねえ(^^)
きっと色んな花が次々咲いて長く楽しめるに違いない。

さきちさんは大雑把というよりしっかり者なイメージですよ~♪
2009/08/21(金) 20:47:47 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
毎日いろんな芽がでてて楽しいですよ!
花の名前って調べるの難しそうですよねv-388
ベランダのプランターに、種がどこから来たのか
見た事も無い謎の草が成長してます。
花も咲かないし手がかりがないんですよねー。

生き物すべてって事はないですよv-389
雨が多かった時期、花壇に毎日キノコがはえてたんですよ。
もぅ~笑えないくらい大きいのが!v-393
プラス、スズメの餌にナメクジが寄ってきたり
ダンゴムシが餌箱の下で集会を開いたり…
なのでコケ、キノコ、ナメクジ、ダンゴムシはムカツク対象ですv-406
2009/08/22(土) 15:46:02 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
他にも白、ピンク、黄色ってのがありましたよv-254
値段もv-61300円くらいなのでお得な感じです。
今朝の発芽してる量をみたら、種を撒きすぎたかもv-401
少し大きくなったら別のプランターに移植しようかと思ってます。
長く楽しめるといいですよねー。期待しちゃいます。

しっかり者ですかー!うっかり者じゃないですかー?
気の張り方ひとつで一瞬だけしっかりする事もありそうですけど
基本「大雑把なハチベエ」ですよv-369
2009/08/22(土) 15:48:30 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
