イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

三国志大戦の新カード
2009年08月01日 (土) | 編集 |
新バージョン稼働してますが
なかなか足を運ぶこともできないので
欲しいカードを大人買いする決意をしていたところ
新バージョンでちょっと話題のカードがでました!
(▼∀▼)ニヤリッ
そいつが、これだ~!

0908011 0908012

金田一少年の事件簿の名セリフをうま~く使ってます

ジッチャンとは…孔明の宿敵、司馬懿仲達♪
司馬懿はMY魏デッキにかかせません
敵に計略をかけた時のカ・イ・カ・ンといったら!

しかもこの孫、強いくせに計略がまたスゴイ
反計+対象の敵を一斉撤退
これはセットで使わなくっちゃ!

欲しいのはたくさんあるけど
好きな絵師様のカードはぜひ入手したいのぅ~(~O~;)
男らしくなったリッサンは、ぜひっ(>▽<)

コメント
この記事へのコメント
三国志大戦のカードってなんだろう・・ってチョット調べてみたら、
いろんな人がイラストかいてるんですね~
パタリロとか島耕作とか、安野モヨコとか高橋留美子とか・・
おもしろーい!
古代中国の衣装とかカッコイイ(歴史好きi-175)から、
お話しらなくても、見てて楽しいワ。
アタシは、女の人見るのが好きだなぁ~
たしかにこのカード、一ちゃんの名セリフうまいこと使ってるぅ!
しかし、ずいぶん美しいじっちゃんですこと・・(*^v^*)
2009/08/01(土) 23:27:31 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
( ゚д゚)ほーっっっ
へえ~ そういう物があるんですか~(横レスすみません(^^;ゞ)
パタリロ見たさに私もイメージ検索してみました。
うわあ~ いいなあ。パタリロ西遊記みたい。(^^)
さきちさん、もし手に入ったら是非見せておくんなさい~v-421
2009/08/03(月) 18:14:53 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
やってますなー!
三国志の話題が最近少ない?と思っていたら
やってますなー!!
しかもレアカード?など出して…
じっちゃんと孫の絵柄の違いに若干ウケてしまいました。
私は三国志の知識があまりないのですが
詳しいと楽しそうですね~♪
2009/08/04(火) 17:09:54 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
そうなんですよ~!
いろんな人が描いてるから
余計に集めたくなっちゃうんですよ!
衣装は本格的なものから空想物までv-353
今回はパロディっぽいのが多いので親しみやすいかもv-398
ジッチャン描いてる人がこれまた巧いんですよ~v-10
他のイラストも見て欲しいですっv-343
ついでに三国志も~v-352
2009/08/04(火) 22:16:42 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>修行僧様**
三国志はコラボブームですよね~e-278
パタリロは「蜀という国の王様」の役なんですよ。
も~キャラがぴったり!
これがレアでねぇ。なかなか見ないんですよね…e-263
まだ稼働したばかりなので
大人買いも少し先かなぁv-388
運良く手に入ったらお見せしますね!v-353
2009/08/04(火) 22:19:56 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
やってますよ~e-454
とはいえ…ゲームセンター通いはお金かかるので
若干控えめなのですe-264
じっちゃんと孫の差、激しいですよね~!
他にばっちゃん、おじさん、お父さんがいますが、
全部イラストが違うんですよ~e-447
本当に血縁関係あるんかいっe-2とつっこまれることうけあいですv-398
2009/08/04(火) 22:21:43 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
