イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

熊本行ってきました
2009年07月22日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してます!
この連休はいかがお過ごしでしたか?
さきちは熊本のばぁちゃん家に行ってました。

0907221

遠くに山が見えて、広がる田んぼ。のどかです~。
昔はカエルの卵を見つけたりして遊んでました(*^▽^*)ゞ
この大きな木は、よくかぶれました。
でも、登りやすかったんですよ~

小さい頃から、夏休みはここで過ごしていたので
この風景を見ると
「夏休み」のスイッチが入ります。
この日は快晴!
キャーッ、まぶしぃ!O(≧▽≦)O

0907222


縁側にゴーヤ棚を作って日除けしてました
もぎ放題です

0907223


収穫大好き!
なんかモグのない~?って聞いたら
朝取りしたから無いってさ・・・(ノ_< ;)残念!

0907228


涼しい芝生で昼寝!いいとこ見つけたな~

0907226


三毛のマメです。カワユイのぅ~。

0907225


絆創膏をアタマに貼られたブクとマメが離れませんっ!
ダンナの人気に嫉妬!

0907224

人懐っこい猫が他にも2匹。
♪まさにネコネコぱらだいす♪
しかし思いのほか目が痒くなり…
鼻水がたれ、発疹がでてきて
夕方には退散です。

ばぁちゃんも元気だったし
猫もたくさん触れたし
夏休み気分の連休でした~♪

コメント
この記事へのコメント
お久です(^^)
うわ~ いい所ですねえ。
日本の原風景って感じですね!
ヒマワリの写真、すごくきれいですねえ~(*´ω`*)
どの写真を見てもこれぞ夏って感じですなあ~
私も夏休みのスイッチ入っちゃいそうでございます~

ネコさんたちもみんなかわいいね! いいなあ。
私もうずいぶんモフモフしたものに触れていません。。ああ羨ましい~v-10

そうそう、さっきダイエーでさきちさんを見かけたと思うんだけど・・・
すぐ見失ってしまったのでわからないんだけど~。。残念。(´・ω・`)
2009/07/23(木) 20:39:35 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
うぉ~~ 青い空、白い雲、大きなひまわり!長閑で素敵ですね(*'ω'*)♪
しかも猫ニャン付じゃないですか~。
ゴーヤの日よけも、気候が良いから沢山収穫できそう・・・
写真見てたら、ゴーヤチャンプルが食べたくなってきちゃいました(*>ω<*)
今回も熊本ならではの美味しい物、沢山食べてきたのでしょうか?
海産物や、馬刺し・・・ からしれんこん、ラーメン とかぁ・・・
2009/07/24(金) 11:56:36 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>修行僧様**
夏休みスイッチ、入りますよね~。
ゲーム「ボクの夏休み」の実写版ですよ。
この風景みただけでも大満足です。
なのに肉きゅうサービスまで堪能しちゃいましたv-398
夏休み気分をおすそわけできてよかったっっスv-299

あっそれ私だ!1Fならダイエー入ってすぐ、
ミヤモトに行かなきゃ!って思い出して
ユーターンしたりと怪しい動きだったから
見失いかねないわ…ゴメン~っv-356&残念!
2009/07/25(土) 08:59:54 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
おいしいもの、堪能しましたよv-271e-266
スーパーがやっぱり楽しかったです。
お肉や魚、野菜、フルーツがほぼ九州産で激安!
ラーメンは食べれなかったので買いだめしてきましたe-454
夏のからしれんこんはあまり推奨されないみたい(母談)で
食べてないんですよ~v-409
いろいろ買いだめ&収穫があるので
しばらくは買い物も少なくてすみそうですv-354
2009/07/25(土) 09:26:09 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
わぁ~
すごい素敵な景色ですね~!旅行してみたい!!
これは夏休みスイッチ入りますよね!!
まだ九州上陸したことないので憧れちゃいます。
ゴーヤ棚涼しげですね~。もぎ放題うらやましいです(^^)
そして猫ちんかわええ~。ちゃんとすずしいところがわかってるんですね。
2009/07/28(火) 18:45:18 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
夏休みスイッチ入りました???
旅行好きの家来様のアンテナに引っ掛かりましたかv-392
見た目は最高なんですが、湿度と蚊との闘いですよv-398
あんなに晴天なのにずもーんとした空気の重さですv-356
猫のところに行けば涼しいんですが、
猫のみのスペースしか無かったり
家の中はエアコンなんてものが無いので
あせもができちゃいましたv-406
九州の田舎の夏にはご用心です~~~v-410
2009/07/28(火) 21:59:57 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
これぞ夏!
東京の冷夏と違って
これぞ夏v-278ってかんじの風景ですね!!!
みるだけでもマイナスイオンかんじて
癒されますv-299
2009/08/01(土) 22:17:26 | URL | naka #-[ 編集]
おばあちゃんちの猫ちゃんだ!
いっぱいいて、人なつこいんですよね~i-176
しかし、絆創膏をアタマに貼られたとは・・?
ケガしてるのか?それともイタズラか??
にしても貼られたブクちゃんはおまぬけでカワユイ!
ダンナさんこりゃウレシイねぇ~
ええぃ!2匹も独占しおって!(≧∀≦)i-201
それに対し、さきちさんはアレルギーでちゃいましたか・・
でも、良い夏休み(?)でしたね~♪
2009/08/01(土) 23:42:03 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
>>naka様**
緑が多い風景には癒されますよね~v-47
カッとした夏!って感じですが
マイナスイオンはでてるかな…?v-398
目にはよさそうなので
眺めて夏休みを妄想してくださいね~v-302v-278
2009/08/04(火) 21:26:39 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
ブクちゃんはケンカを売られやすいタイプみたいで
しょっちゅうケガして帰ってくるんですよ~e-376
それで叔母が消毒して絆創膏を貼ってます。
貼られた本人もわかってて無理に剥がそうとはしないんですよv-392
猫はみんなのびのび!
アレルギーなんて肉球の魅力に比べたら…v-406
さわり放題で満喫させていただきましたe-266
2009/08/04(火) 21:30:43 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
