イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

健康診断
2009年06月04日 (木) | 編集 |
みなさん!
090641

今年に入って、この健康診断を目標に
さきちもいろいろやりました。

昨年7月に購入してそのままのコアリズム。
腰はまわらないけど
とりあえず踊って汗をかく。

足裏のタコが痛くなったり
なぜか体重増加があって一旦断念。
平日の夜にやるのは時間が厳しい~。
090642
結構続いてるのがウォーキング。
会社の帰り道に2駅分(40分)歩いてます
最近は友人も一緒なので
ウォーキングというよりかは
ぶっちゃけトーク満載の帰り道♪
090643

直前は減量気味にしたりと
ラストスパートかけたけど
このありさまっス!
090644

服を着たまま計量するので
少し多めに引いてくれて
数字上は減った感があるのですが
ウソなのわかってます。
でも計測のお姉さん、ありがとう~(ノД`)・゜・。

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^-^
40分も歩くのですか!凄いそれは足のたこもでき
ちゃいますね><。
でも、一人だと退屈しがちな徒歩も人がいるなら
楽しそう。
確かに毎日散歩している人はペアが多いです!!
2009/06/07(日) 18:14:47 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
過程より成果が見たいっす。
そりゃ目に見える成果はないけれども、
きっとやめたら大変なこと(?v-39)になるかもしれないので、
これからもがんばりましょうね。
2009/06/07(日) 22:41:19 | URL | かおさん3103 #-[ 編集]
>>リウス様**
タコができて以来、ヒールから疎遠になってますv-398
すっかり甘やかしてるので、どんどん幅広になりそうですv-356
お店とかいろいろあるなら、一人で徒歩も楽しいんですけど
寄り道という罠が!v-414
ペアで徒歩なら片方がフラフラしても
もう片方が止めてくれるので安心ですe-247e-251
2009/06/09(火) 20:19:08 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>かおさん3103様**
ほぉんと!見た目でわかる成果がみたいわぁ~
雨が続くと休みがちになるので
梅雨時期はヘルシーな食事にしなくちゃねぇ。
デザートってもう一回り小さいといいのに(値段も!)
食べ過ぎには注意しませぅ~v-398
2009/06/09(火) 20:28:28 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
そんな時期か~
健康診断の時期なのですね!
コアリズムは気になりつつも、自分は続けられない予感がして
買ってないんですよね~
ウォーキングは健康的でいいですね!
おしゃべりしながらだとさらに有酸素運動で効果アップな気がします!
2009/06/09(火) 21:03:17 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
生活改善か~
生活のパターンが一定化すると、変えにくいんですよね(。>ω<。)
コアリズムって何じゃらホイ?
さきち猫の表情からして、只ならぬ運動のような気がしますが・・・。
お友達と40分のウォーキングは、良いですね~。
お友達のほうには、効果があったりして。笑
2009/06/10(水) 12:14:16 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
そんな時期ですよぉ~♪
自宅でできるしイケル!と思ったのは買う前だけでした…v-12
これを購入して10ヶ月程ですが…10回もやってないです。
最悪なのが初心者コースが追いつかないので
3巻あるDVDのうち2巻未開封ですv-16v-37v-16v-37
ウォーキングで効果がある事を期待したいもんですv-406
2009/06/10(水) 21:14:27 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
帰り道ですらいつも同じ道を通ってしまうのに
そう簡単には生活改善ってできないですよ~。
少しずつってのが理想ですが、結果はどんどん出て欲しい。
わがままな理想です。。。v-413
友人はさらにバレェ教室に通うなどして効果は期待できそうですv-12

コアリズム=ラテンダンスを元にしたエクササイズDVDなんですが
レクチャーしてくれるのが世界トップのヤーナとジュリア。
彼女達には簡単なラテンダンスですが
初心者にはしくみがわからず、
踊るよりDVDを見る方に集中してしまいます。
なので目を見開いて踊ってます~v-398
2009/06/10(水) 21:25:57 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
