イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

連休スタートですか?
2009年05月02日 (土) | 編集 |
ゴールデンウィークですね!
そうですね!

0905021

ここ最近体調崩してます

毎日、体温をはかっていますが高熱なしです。
インフル系ではないようです
ただ…
なんでこのタイミングなんだろぅね~
休養とるにはバッチリのタイミングです。
これもプラマイゼロの法則なのか…(≡д≡)

仲良しの薬局のコが弱っているのを見かねて
裏技を教えてくれました(ΦωΦ)

体力がマイナスになっている時は
植物成分の栄養ドリンクがいいんですって!

“〆(゚_゚*)フムフム

ユ●ケルとかよく耳にする銘柄は
今の体力にプラス効果を求める動物成分で
カフェインやアルコール分が入ってます。
効果がきれると頑張った分、体力がマイナスになり
アルコールが入っていると体温を下げるそうです。

おぉぅ、そりゃ風邪には良くないね(・0・。)

そんでコレ…高麗人参モノ
漢方成分なので、これに風邪の漢方薬を一緒に服用OK。

マイナスの体力を一回服用してプラマイゼロに。
ニ回目服用して闘う身体に。
こじれる前なら、これでかなり回復するそうです。
ただ…1.100円×2!
法則です…G.W.の為なら、しかたないです

0905022

コンビニで一億円売ってました。
300円で。

0905023

サイズは30×60cmくらい。
結構でかい!
なんだか栄養ドリンクの出費が
戻ってきたような気がするのは
気のせいですよね…щ( ̄∀ ̄)ш

コメント
この記事へのコメント
お大事に
うお、高麗人参… 効きそうですね!
せっかくの連休だけど、ムービープラスではレッドクリフやってるし
テレ朝チャンネルでは水曜どうでしょうが今まさに放送中だし…
家でのんびり過ごすのも悪くなさそうですね(・∀・)
どうぞお大事に~v-305(^^)
2009/05/03(日) 21:34:20 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
風邪ひさんやねん
なんだか損した感じだね。
でも、正官庄…なぜか萌えるわ。
三国志っぽい!!
これ見て元気出して!

http://redcliff.jp/toho/sp/
2009/05/03(日) 23:37:25 | URL | すずけらりり #-[ 編集]
あら~
風邪ひいちゃったのですか!早く治るといいですね。
栄養ドリンク、初めて見る種類ですが効きそう~!!
植物性とか動物性とかあるなんて知りませんでした。
参考にします!

一億円でかいっすね!食べごたえがありそうだぁ(^^;)

体お大事に・・・!!
2009/05/04(月) 11:02:43 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
私も風邪です。

家ってやることないのね
2009/05/04(月) 16:53:57 | URL | ねこ吉。 #-[ 編集]
>>修行僧様**
激励メールありがとう!v-406
高麗人参…なんかいいかもd(>_・ )
お茶とかもあるらしいので飲んでみようかなぁ~。
BSの番組表って何を見て確認してる?
やっぱりテレビガイドみたいなヤツ?
全チャンネルの番組表見るのって大変だよね。
テレ朝チャンネルで「どうでしょう」ってのは盲点でした。
さっそく確認してみます♪
2009/05/05(火) 13:39:33 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>すずけらりり様**
うう~損してるような…
テレビで渋滞を見ると良かったような…
マスクしてたけど、優希くんに遠隔で影響あると嫌なので
連休前にたくさんおしゃべりできなかったのが一番の損です。
QP三国志のムービー見ました!
黄蓋と小喬のキャラが崩壊してるのがウケます。
元はおなじQPなのにちょっとした違いで
そのキャラに見えちゃうのが不思議…。
ウーP。蒼天航路だけでなくこんな所に迄…(´▽`)
2009/05/05(火) 13:40:26 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
ねっ。私もはじめて知りましたよ。
そんな違いがあるんだ~。って…。
体調壊したり、二日酔いの時にどうぞ(*´∇`*)
一億円、ピリ辛でウマイですよ。
この後、2億円追加で買ってきてもらいました。
食べてる時も「ちょっと2000万くらいちょうだい」
なんて変な会話してます(* ̄∇ ̄*)
2009/05/05(火) 13:41:17 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ねこ吉様**
はじめまして
( ^_^)/\(^_^ )風邪仲間ですね!
年齢差があるのでお邪魔かなぁ~と
何度か読み逃げしてるさきちです。
今後ともよろしくお願いしますv-353v-353v-353

家ってやることないんですが
風邪という名目のおかげで堂々と寝ていられます
安静にしなきゃってテレビや漫画も独占できてます。
身体がしんどくなければ…私には合ってるかも~(=v=)
2009/05/05(火) 13:42:52 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
ごめんなさい、書き方が不十分だったよ~m(_ _;)m
テレ朝チャンネルはスカパーです~。これです↓
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/doudesyou_sp/
でも、BS朝日も少し前に毎週月曜日にどうでしょうの放送が始まったんですよね
http://www.bs-asahi.co.jp/suidou/index.html

テレビ番組は、BS・CSひっくるめてジャンル別検索を使うことが多いです~
「どうでしょう」はバラエティ→旅バラエティで見つかることが多いヨ(^^)

昨日、Mドラッグに行ったので「正官圧」を探して、「これか~」と
眺めてまいりました。何かの折には私も飲んでみようと思います~v-14
2009/05/05(火) 19:43:23 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
>>修行僧様**
スカパー入ってるんですね!
いいなぁ~テレビ天国v-10
全網羅した番組表を見るしか無いですよね。
最近は地上波じゃみれない番組が
隠れているのでBSもあなどれません。
Mドラッグ行きましたか!
あそこ、親切でいいですよね。
でも白衣着た人に薬を選んでもらう時は
MKのオジサンの方が的確なのを選んでくれます。
何かのオリにはどうぞv-410
2009/05/06(水) 13:09:50 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
