イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒヨちゃんの職場?
2009年03月16日 (月) | 編集 |
我が家から500M程離れた所に
小さな山(丘?)があります。
登る事5分くらい。

一番上はたいらになっていて
畑が広がる中、家が数件。
下に建ってる団地が奥に見えます。

団地の横の大きな木に
鳥がたくさんいるの、わかります?

0903121

キャベツ畑にヒヨちゃん軍団襲来!

0903122

まるで工場の作業員のように
キャベツの脇に並んでいます。
虫を食べているのではなく
キャベツを食いちぎっています(; ̄Д ̄)

写真を撮ろうと近づいたので
これでも数が減った状態なんです(; ̄ー ̄A

0903123

畑はあと2スペースと
苗を作っているスペースがありますが
すべてにヒヨちゃんが群がっています。

あわわ…ヒヨちゃん、怒られちゃうんじゃない?
畑の持ち主困ってるだろうなぁ~って
思いますよね?

2回程見に来ているのですが
農作業姿のおじさんがいつもいます。
は?畑の持ち主公認?

ヒヨちゃんが去った後のキャベツです。

0903124

ヒヨちゃんの職場にも見えるこの畑…
この畑は何が目的なんでしょうねぇ?
おじさんもヒヨちゃんがかわいいのかなぁ「(゚ペ)
( 。・_・。)人(。・_・。 )仲間?

コメント
この記事へのコメント
ヒヨちゃん…
ひどいな。
まじ食い荒らしとる。
鳥って集団になると脅威だよね。
2009/03/17(火) 01:02:05 | URL | すずけらりり #-[ 編集]
げげげーー
これは、洒落になりませんね( ̄ω ̄;)!!
ヒヨちゃんの餌のためにあるような畑じゃないですか~。
畑の持ち主は、一体どういうつもりなんでしょう。
さきちさん、今度、おじさんを見かけたら聞いてみてください。笑

あっ、もしかして・・・
税金対策で、一応畑に野菜を植えてるだけかもぉ・・・!?
2009/03/17(火) 12:04:33 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
あら~
ほんとに作業員みたい!かわいい!
でもキャベツをこんなに食いあらしてるとは…
おそるべしヒヨちゃんですね。
くだものとか木の実だけじゃなくって
葉っぱも食べるんですね~。知らなかった!
2009/03/18(水) 20:47:55 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
うわぁ!ヒヨちゃん・・悪食!!(゜▽゜ ;)
普段かわいいヒヨちゃんも、集団になるとちょっちコワイ?!
でも、ヒヨちゃんはお食事してるだけで、罪はなし。
しかし、おじさんはどういうつもりなんだろ。
ヒヨちゃん用のキャベツ畑なわけないしねぇ。
趣味でやってる畑なのかな。
出来が悪いキャベツだから、ほっといてる・・とか?
あ~でも、おじさんとヒヨちゃん争ってる姿みたくないな~i-202
どうぞ今後も仲良く・・(;´∀`)i-201
2009/03/18(水) 22:01:04 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
>>すずけらりり様**
すごいよね~。
徳川埋蔵金でもあるのかと
疑っちゃうくらい食い荒らしてます。
こんなに集団だと、フンだけでも迷惑ですよね
しかも、めちゃめちゃオシャベリです。
うちには集団で来ないで欲しいな~って
祈ってます♪パン☆(・pq・)☆パン
2009/03/18(水) 22:32:55 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
そうですよねっ、おじさんに聞いてみたいですね!
ヒヨちゃんの事は気にしていないおじさんが
私とダンナさんの二人組を
まるでキャベツ泥棒を見るような
警戒した視線を送ってきていて聞けなかったんです~(;^_^A
税金対策!私もそうかな~なんて…(;¬_¬) ねっ!
もしかして役所の人間と思われたのかな?
2009/03/18(水) 22:37:07 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
ね~(ノ∇≦*)
キャベツ食べるから何でも食べるのかな?と思って
先日カラになったv-379の皮をお皿にして
小さいv-380を切って入れてみたんです。
これはヒヨちゃん喜ぶぞ~って思ったら…手つかず!
ヒヨちゃんは以外と謎が多いですw(゚o゚)w
2009/03/18(水) 22:40:06 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
あはは!( ^∇^)
集団のヒヨちゃん、無実でOK!やった~(*≧∇≦)/
もぅ無法地帯になっているこの一帯は
お腹をすかせた3歳児の集団みたいですよ。
いろんな所にぶらさがったり乗っかったり…
めちゃめちゃはしゃいでます。
趣味でヒヨちゃんに提供している畑ならいいんですけど
30cmくらいの小さなビニールハウスもあるんですよ。
うまく共存してることを願います(^▽^;)
2009/03/18(水) 22:46:57 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
