イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝に起こった笑劇♪
2009年03月05日 (木) | 編集 |
最近、朝はパンとミルクティ。

会社でもらったお菓子を
ダンナさんが半分残してたので
残りの半分を少し口に入れました。

パイ生地の中にパサついたあんこが入ってて
口の中がモサモサするので
なぜだかあわててミルクティをゴクリ。

その瞬間

0903051

ちょっと口に入れすぎました。

ゴクリと下に降りるはずのミルクティが
のどを通りきれず
しかもパサついたあんこが
気管に入った感じ!

ガマンをしようと口をつぐんだんですが
気管のあんこが邪魔しました。

2度目の噴射。

0903051

こんなに口からモノを吹き出したのは
産まれて初めて。
でもブフーッっていう感覚がなんだか楽しい~っ
いや~何度思い出しても笑えます(*^m^)o==3

あたり一面ミルクティが飛び散って
その瞬間は大パニック!

まず何をしたと思います?

テーブルの上のロト6を真っ先に救助!

…しようとしたら
ダンナさんに「それは後でいいからっ」
口のまわりをドロドロにして
アワワワ…としている、さきちをよそに
テキパキとあたりを拭いていくダンナさん…。やるぅ♪

あ~おもしろかった(ノ∇≦*)

コメント
この記事へのコメント
久々!?
久々の猫絵だね、かわええ。

うちの息子はよく口から噴水するよ。
2009/03/06(金) 11:04:12 | URL | すずけらりり #-[ 編集]
>>すずけらりり様**
えへへ…ネコ絵久々ですねv-398
ほ~んとこんな行動って
子どもの時くらいしかしませんよね。
でも楽しいですよv-352
一度息子と一緒に噴射してみたらどうかしら?
ダンナさん、びっくりするかな?
2009/03/06(金) 22:01:16 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
久々登場の、さきち猫・・・
そして、初登場のダンナ猫・・・
二人とも顔が凄いっ・・・  ププッ ( ̄m ̄*)
普通にしてるときのダンナ猫も見てみたいです。。

それにしても、ダンナ様、優しいですね~~~
愛妻が噴射したモノをテキパキと片付けるなんて。

ウチのダンナ殿は絶対片付けてくれないだろうなぁ・・・
キタねーーとか言って、逃げそうe-263
こういう部分で、【愛情度】が解るに違いない!
2009/03/07(土) 14:52:52 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
ダンナ猫みて、イケメンだな~って本人言ってました。
そのうちまた登場依頼してみますねv-392
噴射したものはキタネーと言ってるヒマが
無いほどヒドイありさまだったんですよ~v-406
大丈夫、Marukoさんの旦那様もテキパキやってくれますよ~。
説破詰まっていれば…v-414
2009/03/09(月) 13:05:52 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
おおぅ
噴射ですか!すごい~(^^)
「産まれて初めて」にウケちゃいました!
でも確かに大人は「げろー」はあっても「ブフーッ」はないかも。
旦那さんたのもしくて良かったね!!
しかしなぜロト6が救助最優先なんだ…
2009/03/10(火) 16:26:47 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
大人って「げろー」やら「おえっ」てのは多いですよね( ̄ロ ̄lll)
ブフーッはもう~ドリフの世界です。
カトちゃんや志村が、ヤカンの水を吹き出すあの噴射。
そらぁもぅ童心に帰りましたよ~(≧▽≦)
ロト6は…やっぱり木曜夜の結果がわかるまでは
お宝扱いですからね…(*^m^*) ムフッ
2009/03/11(水) 21:52:57 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
