イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お気に入りの焼酎
2009年03月02日 (月) | 編集 |
熊本に住む両親が
もぅ、これ以外くちにできない!
というくらいすすめる焼酎です。

焼酎は水っぽい印象があって
泡盛を飲むくらいでしたが
焼酎に目覚めました!
これはウマイ!
値段もまぁまぁです。

近所の量販店の販売は一升瓶のみ。
だんなさんが出してくれてるんですけど
いつも一升瓶をだすので
あの家、のんベェ!
のレッテルを貼られるのも
時間の問題…ドキドキ

熊本では紙パックモノが
売られているらしいんですよ。
やっぱり近所には無いです~。
が!
セブンイレブンネットでようやく見つけました。


090321

熊本県球磨郡錦町
常楽酒造 秋の露 樽 パック
25度 1800ml
原材料……米、米麹
麹…………白麹  
蒸留方法…減圧  


これで燃えるゴミとして出せるわ…
ワインとか小さいビンなら
レッテル回避できますよね(;^_^A

コメント
この記事へのコメント
一升瓶!
一升瓶をしょっちゅう出してたら
やっぱりのんべえだと思われちゃうかも…( ^∇^)
でもきっと美味しいんでしょうね!
セブンイレブンネットで紙パック買えるんですね。
飲んでみようかしらん。

そういや屋久島の三岳という焼酎がすごく美味しいですよ!
私焼酎ちょっと苦手だったんですが
これは美味しくてたくさん飲みました♪
2009/03/03(火) 15:45:24 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
一升瓶出す人って最近見かけませんよね~
圧倒的な存在感がありますv-389
酒屋さんに取りに来て欲しいわぁ。。。
屋久島の三岳って芋焼酎なんですね!
値段が倍だ~。きっとウマイに違いない!
お見かけしたらぜひ飲んでみますv-353
2009/03/03(火) 21:19:04 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
解禁の酒にしようかしら。
ども。
はやくも脱母乳になりまして、酒解禁になりました!!
先日缶酎ハイはいただいたけど、焼酎解禁はこれにしようかしら。

いやぁ、お酒ってすばらしいですね。
2009/03/04(水) 15:28:39 | URL | すずけらりり #-[ 編集]
>>すずけらりり様**
脱母乳っすか~v-315
日々育ってますなぁv-10
自立も早いか?世間一般はこんなもん?
日本酒のような口当たりなのに甘さが無い感じです。
焼酎解禁には口当たりがよくて、もってこいかも!
あ~でも舌が肥えてるからなぁ…どうかなぁv-398
2009/03/04(水) 22:13:48 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
確かに・・・ しょっちゅう一升瓶の酒の空きビンを出すのは
ちと恥ずかしいようなっ・・・e-263

熊本といえば、馬刺しさつま揚げ八代亜紀!と思ってましたが、
よくよく考えたら、一番有名なのは芋焼酎ですよね。
あっ、あと辛子レンコンも熊本・・・
さきちさんったら、実家に帰ったときは美味しいものを
しこたま食べてるんだろうな~~(´・ω・`*)いいな、いいなぁ~~
2009/03/06(金) 09:41:49 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
お酒はぬるめのぉカンがいぃ~♪
そうそうそうそう~八代亜紀!
Marukoさん、詳しいぃ~v-411
実家に帰ると馬刺はかかせませんv-356
ですがなかなか遠くて、よくて1年に1回でしょうか。
やはり最後の砦は通販しかないですかねv-392
母に通販の値段を言うと高い!といわれるので
内緒ですv-414
2009/03/06(金) 21:46:34 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
