イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2月22日は猫の日でしたね♪
2009年02月23日 (月) | 編集 |
という事で池袋のねこぶくろに行ってきました~
池袋ハンズの8Fにある
猫とのふれあいの小部屋です
一緒に写真も撮ってもらえるのですが
ひっきりなしに呼び出しがかかるラムくん。

( ムーくんと呼んでくれにゃ )
V
090231

猫仲間からも人気があります。
この場所がお気に入りのようでした。

090232

くるくる天然パーマのオレオ君は
ひざの上に乗ってくれました♪役得♪

0922310

やっぱり和猫はかわいいですね~。
三毛ラブです~(〃∇〃)

092237

チャイの名誉のために…
一番まずいアングルでした
本当にスレンダーです!

092238

カワウソじゃないです
5時半からおやつタイムで
おやつをあげる事ができます
仲良くなるチャンス到来だ~!

092239

この日はすごくいい天気。
フカフカの落ち葉のベッドに埋もれる猫さん発見!
みつけられますか?

090234
♪答えはこちらですよ~♪
090235

このコが埋もれてました(*^∀^*)

090236

猫にも擬態があるんだなと
発見した猫の日でした~♪

コメント
この記事へのコメント
猫はいやしだね
猫袋。
久しく行ってないんぁ。

ところで落ち葉に埋もれたぬこは、若干捕まった風だね。
狭いところすきだよなぁ、猫って。
2009/02/23(月) 23:20:25 | URL | すずけらりり #-[ 編集]
ねこぶくろ・・っつーのがあるのか。知らんかった!
みんな、ちゃーんと首輪しててカワイイね。
くるくる天然パーマのオレオくんは、こおいう種類の猫なのですか?
それともこの子って特別ちゃん?!はじめてみるなぁ!
こまーいパンチパーマみたいだ!ぶふっ
猫の下からのアングルはいけませんな。デブさ2、5倍。
と思って、横のカガミみたら自分もそうだった。ヤバイ。
フカフカ落ち葉ベットのねこちゃん、みつけたよ!でも黒いコかと思った。おまえだったのね~
野良猫ちゃんは、こおいう楽しみがあるからいいよね。
お気に入りの場所見つけたね!(*^∀^*)

2009/02/24(火) 09:14:33 | URL | アカネ・クラキャット #5NebhtdQ[ 編集]
>>すずけらりり様**
ね~っ。癒されますわぁ~v-10
でも外猫は家猫ほど仲良くできないから
もどかしいですけどねぇ。ムギューってしたいっ!

落ち葉の猫は、ネットが罠っぽいですねv-389
狭くて暖かいところって安心するかも。
あぁっ、身体が小さければ横取りするのにv-393
2009/02/24(火) 20:42:47 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
おぉ~結構有名なのかと思ってました。
んじゃ、こっちで詳しくみれますよ!
ねこぶくろのご案内です。
ねこ紹介の2ページには
屈辱チャイの真の姿が見れますv-408
★ttp://www.petfirst.co.jp/amusement/
(★にはhを入れてくださいね)
オレオ君はラパーマという種類で
こういう毛質らしいですよぉ。
見た目固そうなパンチなのに、意外と柔らかかったかも♪
え~っ!アカネさん、ぜんっぜん2.5倍じゃないです!
それこそ「さきちにおまかせ」ですよv-406
ただいまダイエット中!
野良ってパトロールしてるから
意外な場所に快適な潜伏場所知ってるんですよね。
近所なのに盲点!って感じですv-398

2009/02/24(火) 20:59:57 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
ねこぶくろ?
し、知らんかったよ、そんなトコがあるなんて。。。

ぎゃ~、さっちゃん、マジかわええぇぇぇぇぇv-347
ワシも三毛猫v-238v-238v-238なんす。

もちろん擬態猫さんもかわええですv-398
2009/02/25(水) 01:55:32 | URL | ぺるぎん #-[ 編集]
猫の日!
2月22日は猫の日とは!猫飼いなのに知らなかったす(TT)
そしてねこぶくろという場所があるんですね~
昔ねこたまに行ったことを思い出しましたが、
そこよりも設備が整ってそう!
さっちゃんのふくふくとした感じがとっても可愛いですね!
オレオ君は不思議な毛並み…ペットショップでも見たことないです。
さわってみたいな~(^^)おひざに乗ってくれていいですね~
落ち葉に埋もれる猫ちゃんも可愛い!
人目をはばかりつつ日向ぼっこもできる快適ポイントなのかな?
こんな上手に隠れてるのによく見つけましたね(@@)!
さきちさんは猫好きですが、おうちで飼わないのかな?
2009/02/25(水) 15:31:10 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ぺるぎん様**
おぉ~。ぺるぎん様が知らないとは…
意外と穴場だったかしら?
三毛猫サイコー派ですか!うんうん。三毛猫は美人が多いですよね。
さわっても怒らない猫さんですが、少し営業疲れをしてたかも。
土曜の早い時間の方が、猫さんの機嫌もいいかもしれませんねv-398
擬態猫は人間に見つかって少し不満顔ですv-411
2009/02/25(水) 22:29:01 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
ねこたまよりは、ふれあいの場って感じですね。
さっちゃんは他の子より少しシャイでしたねv-10
三毛って人見知りの性格が多い気がします。どうでしょう?
ここでは抱っこや膝乗せがめったになくって
長時間いないと物足りなく感じちゃいますv-388
なのにツレナイ野良も好きなんですよね~。
猫は飼いたいですv-398運命の猫との出会い待ちですv-346
あせらず気ままに待ってるところです♪
2009/02/25(水) 22:55:43 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
猫の日?
222で、ニャーニャーニャー って事かなぁ(´・ω・`)??

ねこぶくろなんていうのがあるんですね~~。楽しそう~~!
くるくる天然パーマのオレオ君・・・ 
私もくるくる天然パーマなので、親近感が沸きますわ・・・e-265
オレオ君、顔はパーマじゃないんですね。。 って顔もパーマだったらちょっと不気味かっ!?
しかし、ひざに乗ってくれるなんて羨ましいなぁ。
うちのタヌキちゃんも、ひざに乗るように訓練しようかしら(○'ω'○)♪

おやっ。 最後の猫ちゃんは、忍法葉隠れの術!
猫ちゃんって、妙な所に潜んだり、隠れるのがほんと上手ですね~~。
2009/02/26(木) 12:39:48 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
そうなんですよっ!
にゃーにゃーにゃーで猫の日なんです~。
誰が考えたんでしょうね…v-12
オレオ君の天パはボディメインで顔は気にならなかったです♪
やっぱり短毛の種類だからでしょうかねぇ~。
このお店で膝でのんびりしてくれるのは
どうやらこの子くらいみたいです。
短時間でしたが羨望の的になりました(キャッv-398
タヌキ猫さんぜったい膝の上に乗ってくれそうですねv-344
おいでって言ったら来てくれそう~
なんだか猫好きって猫に気を使っちゃうんですよね~。
足がしびれないように気をつけてくださいねv-392
2009/03/01(日) 21:22:57 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
