イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒヨドリのヒヨちゃん
2009年02月17日 (火) | 編集 |
鳩より小さいナゾの鳥を激写しました!
といっても窓の内側から、ミラーカーテンに隠れて
コソコソ撮りました [壁]д・)ノ□
ガラスっぽいのが映ってますがご容赦くだせぃ~。

0902171

やっぱりヒヨドリのようです!ヾ(・◇・)ノ
この細いクチバシで削るように食べています。

0902173

削る→正面を向く→上を向いて飲み込む
食べるのにテンポがあるみたい。

リンゴ   ミカン ミカン
という間隔でセットしています。

先日食パンを置いてたら
最初はおそるおそる「何コレ?」が
だんだん「これイケるねぇ♪」ガッツくヒヨちゃん。
その日はフルーツは温存気味でした。

多少残っている時は追加しないでおくと
リンゴの皮だけでなく、
ミカンの皮まで無くなっています( ̄ロ ̄lll)
いつも無くなるのが
リンゴと右のミカンです。
メジロの分が残っているなら(≧ω≦)b OK!!
と思った私が甘かった!

0902172

今日帰宅したらすべて綺麗に平らげてました。

今朝カーテンを開けても逃げなかったんですヨ。
なんだかこっち見てるし…(><)
視線に絶えられなくなってカーテン閉めちゃいました。

ヒヨちゃん…可愛くて嬉しいけど
メジロの事もあるので
少しは遠慮してください~パン☆(・pq・)☆パン

コメント
この記事へのコメント
ヒヨちゃん
ヒヨちゃんすっかり常連さんなんですね。
しかもがっつき屋な上、強気(逃げない)とは…!
負けるなメジロ~!!
そういやこんな風に庭先に来る野鳥のことをかいた
「とりぱん」という漫画が結構おもろいですよ。
さきちさんは鳥にえさをあげてるから共感しながら読めるかも?
2009/02/18(水) 11:56:16 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
ヒヨちゃんでしたか~~
大食漢のヒヨちゃん・・・( ̄ω ̄;)!
メジロさんの分を残しといて!! と言っても無理ですよね。。
でも、ミカンの皮も食べちゃうなんて、生ごみが出なくて良いかも!?
お野菜は食べないのですかね??←悪ノリ

2009/02/18(水) 16:17:26 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
とりぱん!
昔モーニングとかに連載してて読んでました!
普通の文庫サイズじゃないんですよね。
絵本みたいで少しお高め。
実はエサ台をそのうち作ろうかな~なんてもくろみ中。
それで「とりぱん」を参考にしようかな。。。と
エサ台の事を描いてたのって何巻あたりでしょうねぇ。
全巻揃えるのもなんだしなぁ~。
なんてブックオフをうろついてますv-411
2009/02/18(水) 21:45:32 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
v-411v-411生ゴミ少なめですよ~v-411v-411
固い部分くらいしか残ってませんv-379
野菜は~どうでしょう?
ネギがそばにあるんですけど見向きもしてないですね…v-389
鳥って甘いとか分かるんでしょうか?
あきらかにハズレのv-378より甘いv-379に夢中なんですよね。
メジロと仲良く共有してほしいですv-406
2009/02/18(水) 21:57:03 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
