イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

谷中で猫散策
2009年02月15日 (日) | 編集 |
たくさんの猫に会えるという
谷中に行ってきました~。

谷中メンチで人気の
コロッケ屋さんの前の招き猫さん
商店街にはこんな猫の人形が、屋根の上やら
あちらこちらにいるそうです。
09021511


多くの猫好きが集まるせいか
みんなマルマル太っています。
徳川慶喜や横山大観なども眠る
墓守が主な仕事です。

0902157

だけど最近はモデルの仕事が多いかにゃ~?

0902155

カリカリなら、いくらでも入るぜ。

090212

人見知りしらずの甘え上手で
どのコもなでさせてくれましたよ♪
太っているので、さすがに
抱っこは無理ですが…(;´▽`A

0902157

そのまなざしに癒されましたわぁ~(=´Д`=)

コメント
この記事へのコメント
わあ~ 前から私も谷中に行ってみたいと思っていたんです。
もちろんネコ目当てです(*´ω`*)
みんな人をこわがらないなんてすてき~v-10
写真を見たらますます行きたくなった!

そういえば先日やっと「市場」というバス停の場所がわかりました。
ミサトさんいるかな~?
2009/02/16(月) 12:35:13 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
きゃ~とうとうデビューしたんだぁv-238
うらやまぴー
ワシも近いうち行きたいなー。
2009/02/16(月) 21:25:05 | URL | ぺるぎん #-[ 編集]
>>修行僧様**
お寺や霊園が多いので
訪れている人が二種類に分かれてます。
デジカメを持っている人は
ほぼ猫目当てですe-251
中にはねずみのおもちゃを持っている人も…v-389
「市場」停留所のそばの自販機脇にソファーがあるので
暖かい日はそこでまったりしてますよ~v-410
2009/02/16(月) 22:53:47 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ぺるぎん様**
いや~実は、てがかりも何も無い状態で
最初の45分くらいは、もぅ猫にあえないかも…って思ってました。
すれ違うのは喪服の人とお坊さんばかりで…v-404
徳川慶喜のお墓あたりまで行くと、ネコ率がかなりアップします。
葵の御紋に軽く感動ですv-344
ぜひぜひデビューしてくださいな!
新たに猫スポット発見したら教えてくださいね♪
2009/02/16(月) 23:00:49 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
いいなぁ~
すばらしい町やねぇ。
私もカメラ片手に散策したいわぁ。

つか、うちのにゃんこよりマルマルだぁ。
2009/02/17(火) 04:44:49 | URL | すずけらりり #-[ 編集]
>>すずけらりり様**
いい雰囲気でしたよ~v-398
みんなが猫好きだから
猫もわかっていて、寄ってきてくれますe-251
そんでいくらでも食べますe-146
what'sマイケルにでてくる「ニャジラ」を思い出して
思わずどのニャンコにもニャジラ~♪って
呼びかけてましたv-410
商店街には美味しいものもあるので
少し買い食いするつもりでお出かけしてねv-415
2009/02/17(火) 20:25:29 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
谷中っての町なんですかぁ~~e-251
みんな野良ちゃんなんでしょうか??
風情ありそうな建物に、白猫とさんと黒猫さんのコンビが居る姿が、なんともいえません!
カメラ目線の茶色い猫ちゃんも捨てがたいですね~~
私も猫天国谷中に、一度は行って見たいです。
2009/02/18(水) 16:02:22 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
猫さん、たくさんいましたよ~♪
お寺や霊園が多いので、住みやすいんでしょうねv-398
みんな野良ちゃんだと思うのですが
ご飯をたくさん貰っているので、家猫よりドッシリとしています。
白黒系模様の猫が多かったですね~。
カメラ目線は、少し粘りましたv-410
少し首をかしげているところが、可愛いですよねe-251
本人もカメラ慣れしてるのかも(*^∀^*)
2009/02/18(水) 21:38:20 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
あんっi-175 (サイゴのやつめ!)
2009/02/24(火) 09:00:17 | URL | アカネ・クラキャット #5NebhtdQ[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
ズキュウゥゥゥンv-63
あんな眼差しで見つめられたら
なんでも言う事聞いちゃいますよね
カリカリだって、ハムだって、エビだって
なんでもご馳走しちゃいますよぉv-398
2009/02/24(火) 20:21:31 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
