イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

メジロがやってきた!
2009年02月09日 (月) | 編集 |
先日メジロがフェンスで休憩しているのを見かけたので
まるでムツゴロウ王国のような
Marukoさん宅にあこがれて
リンゴを置いてみたところ
まんまとこちらの思惑通りに
通ってくれるようになりました。

0902091

メジロはほとんど夫婦で行動するので
だいたい2羽で遊びに来てくれるのですが
たまに1羽の時があります。
どうやらまだ独身のメジロも
遊びに来てくれているようです。

調子に乗って毎日みかんやリンゴを置いていたら
大きな鳥のシルエットが!
あぁっ、ついに鳩かカラスに見つかったか?
っと思ったら鳩より小さいナゾの鳥。
どうやらヒヨドリらしいです。
常連になってくれたら
写真トライしてみようと思います。

コメント
この記事へのコメント
わおーっ
メジロ♪ カワユイですね~っv-238
名前の通り、本当に目の周りが白いんですね。
メジロは、うちの方では全然見かけない鳥さんです。

さきちさん、、りんごを半分もあげちゃうなんて、太っ腹~~!
私だったら、食べた後の芯を置いちゃいますよ(´・ω・`*)←せこい

鳩より小さい謎の鳥!が、とても気に成ります。
鳥のさえずりが聞こえる家って、なかなか良いもんですよね。

2009/02/10(火) 12:59:02 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
かわいいなー
メジロふくふくしててかわいいですね(^^)!
そっと手に持ちたい感じ。絶対やらせてくれないだろうけど…
おうちの庭に野鳥が来てくれるの嬉しいですね~
ヒヨドリも来るですか。うちもやろうかな?
いろんな鳥が遊びに来てくれるの楽しみっすね(^^)!
2009/02/10(火) 15:54:07 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>Maruko様**
メジロは生息地域が
なんだかこっちの方なんですよね(←漠然)
それで飼ってはいけない野鳥なんですって。
スズメより小さいんですよ~。可愛いですよねぇ~v-343
だからお友達になって通ってもらうしかないですv-398
リンゴ半分はしかたないですv-10
v-378も人気なのですが、最近はv-379も置いてます。
鳩より小さい謎の鳥がリンゴ好きで
皮まで食べてました。お腹すいてたのかな?
2009/02/13(金) 21:07:24 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
ぜひやってみてくださいよ~♪
ミー婆様宅なら、もっといろんな野鳥が来そうですっ!
こちらの顔を憶えてくれて
v-521おはよう!フルーツくれよぉ~v-521
みたいな催促とかされてみたいですねv-392
でもヒヨドリは団体行動をしたり、
他の鳥がくると追い返したりとかするって噂をききました。
愛くるしくってそんな風には見えないけどねぇ。。v-388
2009/02/13(金) 21:20:00 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
可愛い!ふっくらして美味しそうですね♪(嘘です
カップルでリンゴに釣られてくるなんて素敵です。
写真の構図的に、「これは私のリンゴよ!」っと
主張しているように見えたリウスは大人げないなぁ(笑)
2009/02/14(土) 19:48:11 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>リウス様**
ふっくらしてますが、毛をむしったら
ちょびっとしかなさそうですよv-407
大人げなくなんか無いですよv-392するどい!
いつも仲良く一緒にくるのに
1羽がたびたび独占しようとするんです。
となりのv-379を食べようとすると追い払ったりするんです。
それで下のプランターにもv-379を置いてます。
ここは文句を言われずに食べれる様ですv-406
独占してるのがヨメだといいですね…v-398
2009/02/15(日) 23:57:48 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
