イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

三国志検定の結果が来ました!
2009年02月03日 (火) | 編集 |
1月に入り、毎日ポストを覗く毎日でしたが…
なんと2月1日に届きました!
0902021

ドキドキしつつ中の紙を読むと…
三行目の文字が全く目に入らず
チャレンジしてくれ…みたいな事が頭に残り
やっぱり落ちてたかぁ~、と
袋を振ったところ
ポロリとカードが出てきました。

んん??o(゚◇゚o)
これってことは…

もう一度よく読み直すと
ひょえ~合格してる!Σ(゚д゚;)
勝手な裏読みで、
確実に正解が取れる
超雲や陸遜の問題を落としたにもかかわらず
70点いったらしい…
まじで??
合格ライン下げてもらったのかな…
届いた認定証がこれだ~!

<表>
0902032

<裏>
0902034

2級は☆金色☆のカードらしいです。
2級の問題が公開になったら
考えてみたいと思います(^▽^;)

コメント
この記事へのコメント
おー!おめでとう!!
やったね!おめでとうございます!!v-218
これで履歴書に堂々と書けますねw
次は2級目指して頑張ってください…かな?
2009/02/04(水) 13:10:15 | URL | kei #-[ 編集]
わぁ!スゴイ!
おめでとうございま~す!i-185
自慢できるよ~これって!履歴書かける!うんうん。
合格通知、さぞかしうれしかったでしょう!
2級挑戦の意欲もわいたのでは?( ̄∇ ̄☆キラン
あ~アタシも何か、合格したいよ~・・←?
2009/02/04(水) 15:56:18 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
おめでとぅ~♪
合格証のカード!カッコいいですね~v-352

このお手紙、開いてすぐに「合格!」って解りにくいので、
ドキドキしながら読み進めて行っちゃいますね・・・。
次は是非、2級に挑戦して、さきちさんには三国志検定を制覇(?)して欲しいなぁ~p(○'ω'○)qわくわく
ん~~私も何か、合格したくなってきた・・・←何を??
2009/02/04(水) 16:33:12 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
おめでとう~!
すごいすごい!!おめでとう~!!
これで晴れて三国志検定合格者だね!さすが!
合格証デザイン格好いい(^^)☆
なんだかうらやましいぞー!
2009/02/04(水) 17:26:44 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>kei様**
ありがとうございます~e-446
履歴書に書いたら「これなんですか?」って毎回聞かれるんでしょうねぇ。
合格ラインって勝手に70点だと思ってたけど
何点なんでしょうね?HPにも書いてなかった。。。
本当は2級なんてとんでもないレベルかもですv-12
でも三国志なら受験勉強も苦にはならないですね♪
もう少し受験料が安いといいんですけどねぇ~。
2009/02/04(水) 20:00:33 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
ありがとぅ~ございます♪
でも本当は合格ラインが明確ではなくて
3級が自慢できるのかどうなのか…v-398
でも初めて合格通知ってモノを貰いました。
もちろん、うれしかったですよぉ~e-420
いいなぁ~2級☆でもその前に猛勉強ですよe-447
2009/02/04(水) 20:19:29 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
ありがとぅございますです~v-10
制覇!まるで中国統一のような響きですね♪
何かに合格したいって気持ち分かります!
わくわくしますよね。
検定マニアの人もいるようですよ。
野生動物検定とかあったらいかがですか?v-398
2009/02/04(水) 20:23:32 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
ありがとぉ~~~v-10
うらやましがられて、うれしいぞ~v-410
でも2級の人に比べたらまだまだヒヨッコv-521です…
夏には1級検定も行われるらしいです。
おそろしや…どんだけ知識がある人が合格するのやら…
漢文とかバリバリできるとか…漢文て懐かしいですねv-389
2009/02/04(水) 20:29:33 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
さすが!
すごーーーい! さすがですね~(^^)
おめでとうございます~v-300
「友達に三国志検定三級の人がいるのヨ!」って
私が誰かに自慢してしまいそうです~v-398

2009/02/09(月) 11:35:50 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
>>修行僧様**
うふふふふv-353ありがとう~!
三級でさんきゅー!なんちって~♪
こんなレベルですが自慢してください~v-404
もっと詳しい人や、知らない事がまだまだあるかと思うと
知りたいな~っていう欲がでてきますねv-389
変な本がまた増えそうです(;^ω^A
2009/02/09(月) 21:48:12 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
MXで
中国CCTVの三国志やってるのご存じでした?
きっとご存じと思うけど、一応URLのせときます~
http://www.mxtv.co.jp/sangokushi/index.html

では(^^)
2009/03/05(木) 14:25:25 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
>>修行僧様**
知ってる知ってる!
でも時間がなかなかタイミングが合いません~v-406
しかもMXがまだケーブルのデジタルで見れないらしくて
アナログのテレビで見なくちゃいけないんです。
携帯のテレビは電波の入りが悪いし…v-409
でもレッドクリフよりいい出来だよね。
金城みたいなイケメンは出てないけどv-411
2009/03/05(木) 20:43:40 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
おー、さすがやっぱりご存じでしたね!
うん、確かに金城ほどの男前はなかなかいないでしょうね~(^^)

私はつい最近MXをつけっぱなしにしていたら三国志が始まって
初めてMXでやっていることを知ったんですよ。(^^;)
最初から見たかったです~

ケーブルテレビ、うちもデジタル配信だけど、MXも見られるよ~。
でもデジタルに切り替えたら、TVKが入らなくなっちゃったv-12
なんか同じCATV局でも地域によって違いがあるんだろーか??
ご近所なのにねえ?
2009/03/05(木) 22:45:59 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
>>修行僧様**
え~いいなぁ。見れるんだぁ~v-409
あれかな?住所が東京都?テレビ埼玉(3ch)は入る?
いつか埼玉でMX見れるようになるのかねぇ。
私も見始めたの途中からなんですよ。
テレビガイド的な雑誌で発見して…。
どう考えても他の局で放送しなさそうだけど
DVD借りてみる程かどうか…
週に3回くらい再放送したりしてLaLaTVとかでやってほしいッス。
2009/03/05(木) 23:06:56 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
テレビ埼玉も入らなくなっちゃったのよ~
うちは住所は東京都です。。
さきちさんのおっしゃるように、住所で違ってくるってことでせうか…?

是非、LaLaTVとかCSのどこかで放送してほしいですねー。
途中からだと、どうも見る気がしないので(だって難しそうで(^^;))
最初から腰を据えて見たいザンス~
2009/03/06(金) 21:38:52 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
>>修行僧様**
あら~そりゃ残念だよねぇ。
やっぱり住所?
今迄見れてたのが見れなくなるなんて
ガッカリだよねぇ。
水曜どうでしょうとか見れなくなっちゃったしv-406
私も腰を据えて最初からみたいわぁ~。
三国志演義をドラマ化してるので
みんなの出会いから、ぜひぜひ見たいっす!
2009/03/06(金) 21:53:09 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
