イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お正月のおでかけ♪
2009年01月13日 (火) | 編集 |
すっかりご無沙汰してます!
今年もま~ったりした更新ですが
よろしくお願いします~

熊本の両親が正月出て来ていまして…
お城がみたいというので
1月2日、皇居に行ってきました~。

荷物検査やボディチェック!
そそそそうだよね~、皇居だもんね…ヾ(;´▽`A
いざ参る!って…こっ興奮する~っ!

それでは、あの暴れん坊のテーマ曲を…
♪ジャジャジャ~ン♪
♪ジャ、ジャ、ジャ、ジャ~ン♪

どこかから松平健がでてきそうよぉ~(〃д〃)

0901021

どんどん中へ入って行くと
テレビでみたことがあるあの建物が!

0901022

しかもいいポジション、これは楽しみ…
あと1時間で陛下が…!というのに

母「え~、1時間も待てないよ~」

マジすか…せっかくなのに…(TwT。)
記念写真を前で撮って素通りしてきました。
マジすか…(ノд-。)

0901025

どこにつながる道でしょう?
きれいですよね~。
こっちには入れませんでした。

0901024

皇居の周りの街路樹
桜の飾り!こんなの他はあったっけ…?
皇居の周りだけかしら?

0901023

陛下を参拝できなかったので
育ちのよさそうなお堀の白鳥さんに
挨拶して帰りました。
来年もまた来ます…(^・^)

コメント
この記事へのコメント
ちょっと、なんっすか、あのベスポジは。
あれで帰ったんっすか!!
そりゃないっすよv-217
って強く思うのは、私だけでしょうか…
2009/01/13(火) 00:45:13 | URL | かおさん3103 #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします!
新年から皇居ですか?!すごい本当にあったんだ日本に!
しかし、おかーさん(笑)一時間待てないのは分からなくもないです。だって外だもん><。寒いに決まってる!!
周辺のお庭?も綺麗に整備されているのですね。
白鳥さん人慣れしてるのかな?餌あげたいなぁ♪
2009/01/13(火) 18:48:40 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
あけましておめでとうございます~
皇居ってボディチェックまでするんですね!
行ったことないから知らなかった~
でも陛下を見れる距離に行くんだから当然か?!

それにしてもベストポジションでしたね…
待てなかったのが残念です(T T)

街路樹に桜の飾りがしてあるなんて素敵♪
さすが皇居ですね、細部にもこだわりが……
やはり日本人として一度行っておく必要がありそうです(<なんか鼻息荒い)
2009/01/14(水) 15:00:49 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>かおさん3103様**
あっはっはっ~v-408
ベスポジでしょう?
ほ~んと目の前だったんだよv-406
強くそう思うのは私もですよ~♪
できれば来年こそはお目見えしたいですなぁ。
2009/01/14(水) 21:31:51 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>リウス様**
日本にありますよ~v-407皇居ですもん。
結構あたたかい日だったんですけどね~。
何よりもお腹がすいたってのが
一番の理由のようです。
次はv-375v-375を持参した方がいいかしら…?
皇居の中はすっごく美しかったです。
いや~住んでみたいって思いました。
白鳥は人慣れしてました。結構グルメかもしれませんよv-398
2009/01/14(水) 21:40:48 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
むふふ…来年の野望がひとつ増えましたね♪
知っている様で意外と知らない場所ですね。
平日は申し込みをすると
もっと中まで入れる様です。
すごく気になるんですけど、どうなのかな~。
橋の飾りや外灯などの装飾も見事でしたよ~v-10
2009/01/14(水) 21:54:00 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
こ、こおきょ・・
いいい行きたい!ぜんぜん考えつかんかったわ~!
なんだなんだあれは!江戸城のなごり・・?←まったく知らん
キレイな道ですねぇ~♪
あたしもせっかくだから、陛下、見たいな~
ギリギリの時間だと、米粒くらいしか見えないのかな。
高貴そうな白鳥さんですけど・・あなどってはいけませんよ!
白鳥は凶暴です!以前、かまれそうになりました~i-202

遅れましたが、今年もよろしくお願いします!(*^∀^*)/i-201
2009/01/15(木) 18:48:29 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
いえいえv-410、こちらこそよろしくお願いしますっ!
白鳥って凶暴なんですねv-399
見た目からして、みんな皇族みたいな性格かと…v-404

皇居すっごく良かったです。和みます!
あたしゃやっぱり日本人なんだねぇ~…としみじみ思いましたv-343
徳川の江戸城=皇居って違和感ありますが
Wikiを読んでみると日本史と何気につながっていて
ちょっとおもしろいですよ~v-398
2009/01/15(木) 22:45:05 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
