イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あの目との闘い!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
ある夜の事…
フローリングを歩く裸足の裏面に衝撃がっ!

ズッキーン!ズッキーン!ズッキーン!
0812092
いつもなら冬になると自然と完治していた
魚の目+ヒール芯がモーレツに自己主張!
ええええぇぇ~?今年はなんで~?

…と、いうことで!
いろんな人にいろいろ聞いてみました。

10人中10人が同じように戦っているらしく
その対策を聞くと…
やすりorカミソリで削る!
というのが大半のご意見でした~。
おっかなすぎる…( ̄ロ ̄lll)

立ち仕事の人にとっては永遠の強敵!

長~い時間をかけて戦うしかないのよぉ~。
芯が残ると再発するから
とにかく焦った方が負けよっ!

という素晴らしいお言葉をいただいて
対策グッズを買いあさってみました~♪

0812091

いろいろ試した結果、
右足はシールタイプの薬+保護パッド+足指ハーフ
左足はシールタイプの薬+大きめの絆創膏+足指ハーフ
という装備になりました!

それでもフローリングはまだ痛い…
それでこの装備を追加しました!

0812094

闘い始めて2週間…足に異変が!
ぺろり~ん
0812093
2ミリくらいの厚みの皮が一部分むけていました。
左足のボスのまわりにいるザコキャラです。
こんな風になっていくんだ…と驚きましたが…
ようやくボスの姿が見えてくるか?…て程です(^_^;)

しかし油断はなりません!
まだ闘いは始まったばかりなのだから…
(`・ω・´)キッ!

な~んて、そのうち皮膚科で診てもらおうかな~と思ってます。
なんだかズルしてる気分ですね(;^ω^)

コメント
この記事へのコメント
さきち猫カワユイ・・・・
わお~、沢山グッズを買いましたね。笑
私も、足指ハーフ、利用した事があります。。
ちょっと履き心地が悪かったような記憶が・・・(´・ω・`;)
i-276の目、昔成った事があるのですが、
その時は、爪でつまんで引っ張って採ったりしてました。。
そしたら自然と無くなって行き、芯も無くなったようで
ここ数年は大丈夫です(○'ω'○)
でも本当は、魚の目をカミソリやヤスリなどで自分で削ると、
バイ菌が入って、足やリンパ節の炎症を起こす事も
少なくないようなので注意したほうが良いそうです。
芯を自分で切り取るのも、衛生的に辞めた方が良いらしいです。。
やっぱり、我慢できなくなったら
皮膚科に行くのが間違い無いかもしれませんi-190

2008/12/11(木) 14:50:03 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
お返事遅くてすみませんっ!v-390
足指ハーフの上から靴下を履くと
軽く脱げるんですよね…完全に脱げているわけではないので
そのままでもいいんですけど、ちょっと違和感があります。
いつも小指がちょっと履けてないっていう感じです。
今は固くなった皮膚が少しずつはがれてきています。
そのブラブラした部分をはさみでカットして
少しずつ本来の柔らかい足裏が戻りつつある状態です。
「鳴かぬなら鳴く迄まとうホトトギス」
「果報は寝て待て」って感じですv-398
衛生的な面でも無理はおっかないですものねぇ~。
でも、予想外に剥がれるので段々楽しくなってます。
年内中にはキレイな足裏になるといいなぁと思ってます!
2008/12/16(火) 01:03:33 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
うわぁああ!!
魚の目!!懐かしいです。
私もなぜか小学生の時にありました!
抉るのも手ですが、液体窒素?!と言うのがあって
マイナスの液体でジュワァっと焼くのです。
3回ぐらい病院に通いましたが綺麗になおりましたよ♪
あの頃の私に自分でえぐる勇気はなかったのでした^^;
参考になればと思います。
2008/12/19(金) 05:32:37 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>リウス様**
えええぇ~っしょっ小学生~?
おしゃまな靴を履いていたのでしょうかv-398
液体窒素!どんな状態でも綺麗になるのかしら~。
今足の裏は中、小サイズの島が浮いているような状態です。
きっとこの島がポロリととれれば、
本来の足裏になるんじゃないかって推測してるのですが
これでダメなら液体窒素体験してきますねっe-420
しかし小学生で液体窒素体験ってすごいですよね~e-447
2008/12/21(日) 23:32:00 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
