イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

れっどくりふ( ´,_ゝ`)プッ
2008年11月05日 (水) | 編集 |
映画の日の初日に観てきました!
楽しかったです!いろんな意味で!

観る人がいるかもしれないので詳しくは言えませんが
各登場人物にひとことずつ言いたい!

     劉備!パートワンのラストはそんなんでいいのか?ゞ( ̄∇ ̄;)
     関羽!赤兎馬は?ゞ( ̄∇ ̄;)
     張飛!武器は?ゞ( ̄∇ ̄;)
     超雲!阿斗様はの中だろ?ゞ( ̄∇ ̄;)死んじゃうよ~
     孫権!赤壁に来てないはずじゃ?ゞ( ̄∇ ̄;)
     周瑜!まさかその矢はフラグ?ゞ( ̄∇ ̄;)
赤壁と曹仁との戦いは順序が逆?
     甘興!誰?まさか甘寧?鈴が付いてないよ!ゞ( ̄∇ ̄;)

もし、これからの人はこのポイントに注目して笑ってください!

最後に孔明!めっちゃ良かった~(〃ω〃)

戦利品のキューピー
左から関羽、孔明、周瑜、張飛です
三国志の棚の新しい仲間で~す(´∀`)

0811043

これで三国志検定もバッチリだね!?d(≧▽≦*)

コメント
この記事へのコメント
さすが!
もう見てきたんすね!早い!!
そして、三国志に詳しい人にはそんなにツッコミどころが
満載なんだ~。ウケますね。
しかしおうちに三国志棚があるっていうのもさすがです!
2008/11/05(水) 19:22:56 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
いえいえ~私の知識不足があるかもしれません。
もしかしたら、どこかの文献には
これが正しいって書いてあるかもしれないし…(゚∀゚*)
でも、戦いの陣形は素晴らしかったですよ!
ゲームの中だけしか見た事なかったものが
たくさんのエキストラで構成された本物の陣形!
変な部分に感動しました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
棚に関してはまだまだ c(・。・)ちょこっとですよ~
2008/11/05(水) 22:08:32 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
三国志
以前、横山なんとかさんが描いている60巻くらいあるマンガを読んでたのですが、30巻ちょっとで挫折してしまったのを思い出しました。また、時間がある時にでも読んでみようかなぁ。
2008/11/05(水) 23:52:39 | URL | よう #-[ 編集]
金城武
実は金城武が大好きで、すっごく観たい映画ですv-10
三国志はさっぱりわからなくても観れる映画ですか?
でも、金城武がかっこよければそれだけでいいんですけど(*^▽^*)
2008/11/06(木) 22:02:32 | URL | なか #-[ 編集]
三国志の棚~!!
スゴイですねぇ☆
キューピーちゃん容器から出すのに躊躇ってしまうかも。。
三国志を知らない人でも楽しめる映画らしいですね。
見てみたいかもです(^O^)
2008/11/07(金) 00:25:49 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
>>よう様**
横山光輝ですね!
大量に読めて1日10巻が限界ですよ~。
長編漫画は時間とタイミングが必要ですね(~ヘ~;)
わずか30年の間の、漢(おとこ)達の熱い歴史!
この歴史は好きで憶えているのに
日本史はさっぱり…信長の野望からやり直しですヽ(´▽`)/
2008/11/08(土) 10:16:28 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>なか様**
こちらでははじめまして!
金城武めちゃめちゃかっこ良かったですよ~(*´ェ`*)
三国志は、むしろ知らない方が楽しめます!
この映画をきっかけに三国志好きになる女子が
増えるといいなぁ~と思ってます!
でもパート2が来年4月です。テレビでやりそうな…。
ゴホ…いえ、金城好きならスクリーンでv-410
2008/11/08(土) 10:28:26 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ちぃ様**
気がついたら、すごく三国志ものが増えていたので
引っ越しの時にまとめてみました。
愛蔵本などはカサも量もあるので、地震が来ても
棚が倒れないように一番下をガッチリ埋めていますv('▽^*)
キューピーは箱から出さないで楽しみとぅございます。
パート2版キューピーも揃えたいですねぇ((o(^∇^)o))
限定版なので次も初日に見に行きたいと思います!
見る事があったら、各武将の男前っぷりにウットリしてくださいね~!
2008/11/08(土) 10:45:30 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
ほ~~
え~~~っ 観て見たいな~~( ・ω・*)
こっちでも放映されると良いのに・・・ やらないだろうなぁe-263

金城武は、ドラマ「神様もうすこしだけ」で、記憶が止まってましたが、
今でも活躍してるんですね。
戦利品のキューピー!(爆) 
ドラえもんやキティーちゃんが、色々なコスプレさせられてるのは
見た事ありましたが、キューピーちゃんまでコスプレを・・・。。。
2008/11/08(土) 14:37:06 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
あ、あたしも観てきましたっ!!
三国志はまったく知らなかったので、これはチャンスと思い、楽しみにしていました!
てか、なにしろ金城好きなもんで・・O(≧▽≦*)Oきゃ~i-178
おもしろかったです!しかしやはり、三国志好きのさきちさん、原作との違いが気になるようで・・(⌒▽⌒)ナルホドー
いや~各武将がそれぞれかっこいいッスね!民を大事にしてるのがいい!なんか人気あるのわかる気がしてきたな~
って、原作もあんなカンジですか?みんな男気あふれてるのか!?
もともと歴史好きなので、がぜん興味わいてきました!名前もバッチリです!
なんちって、アタシってほんと素人・・なーんも知らないの・・はずかしいわ~i-201
さきちさんは、キューピーも購入してさすがっスね~!(o^▽^o)
2008/11/09(日) 03:26:57 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
>>Maruko様**
なつかしいドラマ!
深キョンと競演したやつですよねv-407
金城はあれっきり日本のドラマに出てくれませんね。
何か懲りたんでしょうかv-12
この映画の監督がジョン・ウーなので
見る機会がありそうな気がします!
きゅーぴーちゃんのコスプレは、底知らずですね。
収集マニアは大変でしょうねぇ。
2008/11/11(火) 21:18:27 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
おぉ~!見たんですね、同志よっv-10
金城はほぉんとに、よかったですねぇ。文句無しですv-353
各武将は小説もかっこいいですよ!
作者によって好きな武将の盛り上げ方が違うので
思わぬ所で感動して泣かされたりします。
もし小説を読むのなら、最初に吉村英治を読むのをおすすめします!
漫画なら…横山光輝の三国志と言いたい所ですが、単行本が60巻ほどあるので、
蒼天航路…かしら?これは曹操が主人公です。
でも人間味あっておもしろいですよ~!
2008/11/11(火) 21:31:49 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
金城武、お好きな方多いんですね~ 私もけっこう好きでございます(・∀・)
中国の武将みたいな顔だなーと勝手に思っておりましたが孔明役ですか~
…関羽のヒゲも案外似合いそうな気がしますw
この前NHKの「その時歴史が動いた」で三国志を取り上げたとき、
再現ドラマにいろんな映像借りているなあって思いながら見ていたんですが、
トニー・レオンも映っていましたね。
(http://www.nhk.or.jp/sonotoki/2008_10.html#02←ここを見ると、
レッドクリフからの引用ってことかな?)
番組の内容は、さきちさんにはきっと浅すぎだったでしょうね~(笑)
で、私は三国志は興味あるけど
今もってNHK人形劇でしか知らなかったりします~…(^^;)(^^;)
2008/11/16(日) 01:21:12 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
>>修行僧様**
金城人気、スゴイですよね~!
思いのほかこの映画を見た人が周りに多くてオドロキです。
金城なら、関羽や周瑜でも、劉備でもいけそうですv-10
張飛はないかなぁ~v-12
主役クラスでないともったいない感じがします。
NHKの人形劇って、少ない人数で声色を変えて吹き替えしているのですが、
人形の顔はたまに「なぜ?」ってのがいます(特に呂布)。
内容は非常~~にその時代の解釈に忠実に作られていると思います。
ケーブル(時代劇チャンネル)で再放送していて面白かったですよ。
「その時~」の特集見たかった~!
出て来たセリフがかなりマニアックだと思います。
2級の問題に出そうだ…3級で良かった∑(; ̄□ ̄Aって思っちゃいました。
頭のいい武将がその時代に作った本などがあるのですが
サラリと紹介されたんでしょうねぇ。
再放送して欲しいものですo(;△;)o
2008/11/17(月) 01:46:42 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
