イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝は5分でも惜しいですよね(  ̄_ ̄)ボー
2008年10月29日 (水) | 編集 |
朝起きる時間がクセになるんです。
毎日同じ時間にトイレに行きたくて
起きてしまいます(-_-)

それはそれで生活リズムとしていんじゃない?
…な~んてお思いの、そこの奥さん!

いや~、σ( ̄、 ̄=)ちょぉっと時間が早いんです。

ちゃんと寝る直前にトイレに行って寝るのですが
どうしたわけか、毎朝6時に行きたくなって
目が覚めます。

目覚ましが6時半です。
タイマーが鳴る迄の貴重な朝の、あと30分(*~¬~*)/。・:*:・゚
一度行きたいと思って目が覚めると
寝て忘れるって事ができません。
0810291
ガマンして寝ようとするけど、
6時15分くらいにガマンできずに
起きてトイレに行ってしまいます。
なんだか敗北感…(TmT)

悔しいのでもう一度布団に入るのですが
6時半の目覚ましが、
うっとうしくて、うっとうしくて…。
0810292

それで6時半の目覚ましを、やめてみました
当然、起きれません。
今日も布団を2度目に出たのは7時半…。
寝坊です…(;へ:)

コメント
この記事へのコメント
その気持ち・・・
わかります!目覚まし時計より早く起きてしまうとすごく損した気分になりますよね。これから冬にかけて布団からでるのが辛くなってくるのに、トイレという第2の敵との戦いもまた大変。人間の体って不思議ですね。学生時代、牧場で働いていた時は、目覚ましなしで4時に起きたものですが・・・。
2008/10/29(水) 23:08:52 | URL | よう #-[ 編集]
休みの日に限って早く目が覚めたり・・・とかも損した気分ですよね( ´-`)
これからは布団から出ることすら億劫な季節到来ですから
余計辛くなりそうですね。。
体内時計が何とか遅れてくれますように(笑)
2008/10/29(水) 23:32:27 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
>>よう様**
第2の敵!そう、まさにそれですっ!
15分前ってのが余計に損した気分です~
これが3時間前ならまだいいんですが…
牧場で働いてたんですかっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
目覚まし無しで…そう、起きる時間ってクセになるんですよね!
でも~朝4時ってスゴイですっ。
牧場の話も気になりますo(@.@)o
2008/10/30(木) 00:13:27 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
でもあんまりトイレ我慢e-258しすぎると、
非常に勢いがなくなってしまいませんか?
ちょろ…ちょろちょろ…ちょろちょろちょろ
冬の朝はほんと辛いですよね
2008/10/30(木) 00:36:42 | URL | カオサン3103 #-[ 編集]
>>ちぃ様**
体内時計だけはセットできないですものねぇ。
休みの日は寝坊したいですよね~Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
でも、そこを普通に目覚めて
布団でまどろむ時間をじっくり味わうのも
休みの朝の醍醐味です♪あ、あと朝風呂も好きかも!
休みの日は朝は充実してるんですけど
平日はどうして…( ̄ロ ̄lll)
2008/10/30(木) 00:49:03 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>カオサン3103様**
(T▽T)アハハハハハハハハハハハハ!
それですごく長いんですよね~(T▽T)
自分でも嘘でしょ~?って思うくらい
止まらないんですよね。時間をはかりたいくらいです!
寝ぼけてると余計に長くかんじるんですよね~。
冬はお尻から風邪をひかないように
気をつけなくちゃです(`∇´ )
2008/10/30(木) 00:49:42 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
恐るべし体内時計・・!
アタシは、寝てごまかすっていうの得意ですよん。
そのせいか、この間膀胱炎になりましたが・・i-202
トイレは、事前にいくのではなく、もよおしてから行く方がいいそうですよ。なんかそうしないと、「ゆるく」なるそうです・・
でも、必ず6時に行きたくなっちゃうのは、どおしたらいいんでしょうかねぇ?
あきらめるしかないんじゃ・・(*^m^*)
2008/10/30(木) 16:27:16 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
こんばんわ
イラスト猫かわいい^ー^b
トイレに行きたくなっても我慢してしまうリウスです。
朝、目ざましで起きてびっくりするほどの尿意が(笑)
我慢するよりは、健康にはいい気がします。
でも、寝坊するとなると、心臓には悪いかも!!
2008/11/01(土) 19:58:47 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
え~~~!ゆるくなってるのかしらぁΣ(゚д゚;)
膀胱炎もつらいそうですね。
たけしの本当はこわい~って番組で見た症例が
めちゃめちゃ怖くて、膀胱炎に恐れを抱いていますv-12
しかも寝てる間、我慢してて水の出てくる夢など見ようものなら
大人として大変な事に…もよおして目が覚めたら
あきらめて行くってのがいいんでしょうね~(≡д≡)
2008/11/02(日) 13:24:23 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>リウス様**
我慢できる人なんですね!うらやましい…
でもくれぐれも水の出る夢だけは気をつけてくださいね!
15分くらい我慢してる時にうつらうつらして
そんな夢を見ようものなら青ざめてしまいます。
あぶなかった…とつぶやきながらトイレに行きます(〃´o`)=3
目覚ましと尿意のタイミングが同じであればいいんですよね。
リウスさん、健康的でうらやましいです(*´∇`*)
2008/11/02(日) 13:33:14 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
久々のさきち猫ちゃん、カワユイ~v-345
早起きは三文の徳、と言う言葉がありますが、
やっぱり朝は5分でも長く寝たいですよね・・・( ̄ω ̄*)
私の場合、朝トイレを我慢して再び寝むりに付くと、
必ず、トイレを探す夢を見ます。。
無視しようとしてもしきれないようです・・・

2008/11/03(月) 12:15:51 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
わっ、わかります~(。´Д⊂)
私もトイレ探したり、水が出てくる夢を見ます~。
絶対無視しちゃだめですよね、大人ですもん(ノヘ;)
一度トイレで用を足す夢を見た事があります。
まったく爽快感がなくて、しかも終わらないっていう夢です。
あわてて目が覚めて、確認しました。セーフでした。
あぶなかったですよぉ~(T△T)
爽快感がなくて良かった…
2008/11/04(火) 23:18:34 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
