イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホームセンター巡り
2008年10月15日 (水) | 編集 |
最近の週末はホームセンターに通ってます。
ホームセンターって楽しいですよね~。

目当ては園芸コーナー。
店によっては充実度が違うんです
(・3・)

一番近所はドイト
でも品揃えがスーパーみたい。
(・3・)

次に近いのは
都内なのに充実のビバホーム
でも園芸がイマイチ。
都内ではガーデニング人が少ないのかも。
(・3・)

ネット調査の結果、ふじみ野に
スーパービバホームってのを発見!
ビバホームのゴージャス版です♪
≡ヘ(*゚∇゚)ノ
川越街道車で45分(遠い!)
ここで苔取りスプレーをゲットv( ̄ー ̄)v
でもなぁんか園芸センター感が無い
(・3・)

そこでジョイフル本田です!
成田で見かけた、すっっっごく大きなホームセンター。
もうね、家一軒建てられるくらいの充実です。
でも成田までは行きたくないので
埼玉で探しました。
Σ(・口・)幸手ってどこ?

同じ県内なのに、高速の外環と東北道を使用。
旅です(≡д≡)

広々~~~とした園芸売り場は大満足!
庭のサンプルがいくつもありました。
すっげ~(;∇;)<庭ですよ庭!
でも遠すぎて通えない~(;∇;)

防犯用の砂利ってのが売っていて
必ずどの店でもサンプルが敷いてあります。
そして、どの店でも踏んでしまいます。。。
買うつもりは全く無いです≧(´▽`)≦アハハハ

見かけたらぜひ踏んでみてくださいっっ
踏みごこちが異常に楽しいですよ~!

コメント
この記事へのコメント
おお! ふじみ野のスーパービバホームたまに行きますよ~
園芸コーナー広いよね~
2階の手芸用品と画材売り場とか好きですわ~v-290
おまけにイトーヨーカドーもあるし本屋もあるし

そして、カインズホームも好きでございます(´∀`)
よく行くのは川島町のカインズよん。ここも広いよ~
ツタヤやベイシアなんかもあります。駐車場にはスタバや馬車道もアルヨ!
鶴ヶ島のカインズもたまに行きます…
それから川越に島忠のホームセンターができたのも気になる~
近所の島忠よりだいぶ規模が大きそうなんだよ~
で、帰りはサイボクハムに寄り道して…
って言い出したら止まらんわ~(^^;ゞ
(サイボクハムはオヌヌメ! 豚肉おいしいよ~ 野菜もいっぱい売ってます http://www.saiboku.co.jp/)

ホームセンターって何回行っても飽きないよね!
今度行ったら防犯用の砂利、私も踏んでみます~(`ω´)/

ところで、最近ばったり会わないなーって私も思っておりました。
ケンタ、商店街から一度撤退したのに戻ってくるなんてびっくりです。
でも私も楽しみです~(^^)

長文失礼しましたm(_ _;)mヘコヘコ

2008/10/16(木) 01:20:55 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
ジョイホン
千葉では結構見かけるジョイフル本田。略してジョイホン。
園芸は特に充実してますよね~!!
でも庭のサンプルは見たことないです。
成田のは特に広いのかもしれませんね!
あと、ケーヨーD2というホームセンターが千葉にはわりとあって
(東京にはないのかなー??)園芸充実してます。
防犯用砂利、今度見かけたら踏んでみます!
2008/10/16(木) 16:05:01 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>修行僧様**
随分まわってますねぇ~!
ふじみ野はまだ攻略途中です(゚◇゚=) (=゚◇゚)
鶴ヶ島近辺詳しいですね~。これもまた関越自動車道使用っすね。
同じ県なのに…。何気に埼玉県って広いのかしら?
ベイシアは千葉で見かけた事があります。
カインズも店によっては食品まで扱っている所もあって
千葉の母は、ほぼ毎日通っていますv-410
川越に島忠かぁ、気になります!猫屋敷訪問とセットで寄ってみたいです♪
サイボクハム、初めて知りました!
めっちゃ楽しそうじゃないですか~。
カインズ回ってたら遊びきれない広さですねv-388
そうそう、野火止のニトリも楽しいですよ!
最初は少しバカにしてたのに、すっかりニトリっ子です。

ケンタの出戻りでびっくりしたのに
商店街の本屋、潰れてたね!戻ってこないかなぁ(ノд-。)
2008/10/17(金) 00:42:43 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
ジョイホン!すっごい~略しててかっくいい~""ハ(^▽^*)
千葉のHCの競争は凄いですよね。
国道沿いにバンバン並んでて、よく潰れないな~って感心します。
千葉の母は遊びに行く度、流行のHCがあって
一番最初がケーヨーD2でした!今はカインズがお気に入りのようです。
18:30からお惣菜が安くなるんですって。
ジョイホン(v-389)は遠いんですけど、
ここでしか手に入らないものってのがいろいろあるみたいです。
土や砂利の詰め放題ってのは、ジョイホンならではでしょうかね…?
張り切って詰めすぎると腰が抜けそうに重くなります(;^_^A
2008/10/17(金) 00:56:42 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
以前、千葉の北西部の方に少しの間住んでいた事があるのですが
6号、16号線とホームセンターが沢山あって楽しかったです!
ジョイフル、ビバホーム、ケーヨーD2どれも半日は過ごせる感じですよね笑)
家の母はジョイフルがお気に入りでしたよヽ(´ー`)ノ

防犯用の砂利…一度踏んでみたいです♪
2008/10/29(水) 23:23:24 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
>>ちぃ様**
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
半日すごせて、家一軒くらい作れそうですよね♪
千葉はホームセンターが充実してますが
やはり私もジョイホンがお気に入りです!
砂利は流行みたいなので近所のホームセンターにあるかもです!
ぜひ試してみてください!
何かを踏んだ時の感覚に似てるんですが、
これが何だか思い出せないんですよ~(=゚з゚=)
2008/10/30(木) 00:28:26 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
