イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アロマか~?お気に入りの匂いアイテム
2008年10月07日 (火) | 編集 |
匂いネタ その1

時々、美容部員のお姉さんに
肌のマッサージをしてもらっています。
蒸しタオルがすごくいい香りだったので
アロマオイルを使っているの?と聞いたら
柔軟剤の香りなのよぉ~♪(←得意気)
え?何使ってるの???
教えてもらった柔軟剤がこれ!

南国リゾートの香り

0810062

こんなのあったんだー(*・ω・*)
へぇ~って感じです。

洗濯もちょっと楽しくなります。
ぜひ店頭で嗅いでみてください!
かなりオススメですっ。
ちなみに…姉妹品で高原リゾートの香りもあるのですが
これはオススメじゃないそうです。
さきちはまだ嗅いでません(^_^;)



匂いネタ その2
雑貨店の閉店セールでアロマランプをゲット♪

0810061

なんだかんだでやっぱりいつもラベンダー。
ローズマリー好きなはずなんですが
お店で直接オイルを嗅ぐと、トライできないんですよねぇ(´・д・`)


匂いネタ その3
1ヶ月程ずっとローズマリー探してました。
あきらめて種を買ったのですが
駅前スーパーの園芸セールで出物ハケーン!
背丈があるのに300円っ
ゴールドクレストも激安!

0810063

ホームセンターで買わなくて良かった~♪
少し触っては香りを楽しんで癒されています。
う~んいい買い物、大満足。
いい買い物って人に自慢(?)したくなりますよね
お付き合いくださり、ありがとう~です!
コメント
この記事へのコメント
おっと・・
「匂い」を、「くさい」と読み間違えて、
題名を「お気に入りのくさいアイテム」と読んで、
何それ?ププッ ( ̄m ̄*) と、1人でウケてしまいましたe-263

私も、アロマオイルポットで、ラベンダーや、ローズマリーオイルの
香りを楽しんでます!
南国リゾートの香りの柔軟材、気に成りますね~。
ちょっと前に、日本でアメリカの柔軟材ダウニーが流行ってると
聞いた事がありますが、
今はどうなんでしょう??
私が日本に居たときは、タバコや汗の匂いが衣類に付かない
『レノア』がお気に入りで、いつも使ってました。
そういう優れものの柔軟材は、こっちに売ってないので
レノアが恋しいです。
2008/10/08(水) 07:06:49 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
いいっすねー!
柔軟剤南国リゾートの香り!超気になります!!
アロマランプも可愛いv-238
しかも閉店セールでゲットするとはやりますな~。
香りもの好きなわりには植物自体に目がいってなかったんですが、
ローズマリー300円とは!!
きっといい香りがするんだろうな~。うらやましいです!!
2008/10/08(水) 12:14:35 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
そういえば、、
香りが連れてく南国リゾート~♪ってCMやってますね。
家は、ふんわり~ニュービーズッ♪です。
アロマポットはうっかり火事にしてしまいそうでうちにあるものの
使ってません。
でもこの記事で使ってみたくなりました(*^^)v
どんな香りにしようかな?
店頭の香りって少しきついイメージがあって
、クラクラしちゃうときもしばしば…!
2008/10/08(水) 23:49:37 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
ココナッツ?
南国リゾートというとヤシの木がすぐに連想されてしまう、そんな年頃なのですが、いったいどんな匂いか気になりますね!
それにしても、金木犀の香りが漂う良い季節になってきましたね。
2008/10/09(木) 00:07:51 | URL | よう #-[ 編集]
>>Maruko様**
くさいアイテム!ぷぷぷ、お気に入りになるアイテムあるかなぁ~v-408
そうそう、今まで家もレノアでした!
特に気に入らないことがあったわけじゃないんですけど
香りもので心がグラッときました~♪
ダウニーもいろいろな種類があって、試してみたい気もします。
近所のドラッグストアで扱いが無いみたいで
必要な時にパッと買えない感じです。
でも柔軟剤って量が多いので、失敗したくないですよね。
2008/10/09(木) 21:59:02 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
むふふっ!その反応がこれまたウレシイですっ♪
きゃ~もっと言って~♪
柔軟剤は干している香りがまた良いのです。
洗濯物を干していると、たまに指がくさくなるのが気になってたんですよぉ。
植物のハーブも良いですよ。おひとつ、どうです?
いつかお風呂に浮かべて入ってみたいな~なんて思ってまっす!
2008/10/09(木) 22:06:49 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
ハミングそんなにいい匂いなのか~(´・∀・`)今度使ってみようかしら?
うちは、気に入っていた柔軟剤が生産終了になってしまって以来
外国物に手を出して、あれやこれやと試しております…(^^;)
ダイエーの柔軟剤売り場も輸入物の種類がが増えたよ~
2008/10/09(木) 22:09:21 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
>>ちぃ様**
えぇぇ!そんなCM見た事無かったかも!
アロマポットは火事が…って私もずっと思ってました。
今も気になるので、長時間は使わないよう気をつけてますv-398
店頭のオイルってクラクラしますよねぇ。
特に店頭のローズ系は苦手かもです。
ラベンダー以外では、ミモザを使っています。
でもなんだか昔の糊の匂いに似ているかも…?
2008/10/09(木) 22:15:35 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>よぅ様**
今パッケージを見に行ったら、花果実の香りって書いてます。
南国フルーツの香りって感じなんですが…
うん、ひとことでいうとフルーティ!
この単語ならココナッツは連想しないかも?
金木犀があちらこちらで香りがしてますねぇv-398
ついついその香りがする道を選んで歩いちゃいます。
高田馬場では、おうちの垣根にしている所が多いようです。
住宅街は良い香りですよ~v-282
2008/10/09(木) 22:21:14 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>修行僧様**
わ~ん、超お久しぶりですっ!
最近ばったり会わないし、忙しいのかなぁ?と思ってたのよぅ!
ミヤモトばっかり行っていてダイエー見てませんでしたっv-12
今度のぞいてみます(・ω-)
あれやこれやはドキドキですねぇ。お気に入り見つかるといいっすなぁ~。
月末、ケンタできますね。隣の駅にもあるのに
やっぱりちょっと楽しみですv-398
2008/10/09(木) 22:37:21 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
影響されやすいので
今日買いました。
…まだレノアが残っているのにv-16
いいにおいのする女に憧れます。
私は、なんだかお弁当のにおいがすることがありますが。
2008/10/13(月) 21:59:35 | URL | カオサン3103 #-[ 編集]
>>カオサン3103様**
ふふふ、罠にハマりましたねv-476レノアFan多いですね~。
うちも少し残ってるレノアを使わなきゃ!って思うのですが、
つい南国リゾート使っちゃいますv-301
最近は気付くとハンカチをくんくん匂ってますv-401
お弁当のニオイって遠足のリュックのニオイを想像するなぁ。
会社の午後イチは部屋がお弁当くさくてイヤかも…v-406
2008/10/15(水) 00:03:14 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
