イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近読んだ本
2008年09月11日 (木) | 編集 |
会社の帰りに本屋に寄る事が多いのですが
最近のお気に入り小説はこちら♪
友達のオススメで左三冊を借りて読んでいます。

舞台は江戸時代。
主人公は病弱な回船問屋の若だんな(ё_ё;)
若だんなの事が大好きな妖怪達が
ワトソン君の役割をしてくれる捕物帳です♪

夏目友人帳がOKな方は気に入るかも(>▽<)/

0809041


最近のお気に入り漫画
ホスト部は少女漫画ですが…他のは
大人がフッと笑えてほのぼのします(´∀`)
普段マンガを読まない人にもオススメ♪

0809042

読書の秋ですなぁ~
ようやく過ごしやすくなってきて
ご飯もおいしいし、眠たいし…
スポーツの秋だけは
なかなか取りかかれないですヨネ(ρw-)
運動しなくちゃ~……

コメント
この記事へのコメント
あっ!!
『よつばと!』i-175
このマンガ大好きです(〃▽〃)
よつばが子どもらしくて素直で可愛くて楽しくて、、
電車の中では読めません(笑) 笑ってしまうから!
一言一言が面白いですよね。
読み終わったあと、よつばの真似をついしてしまうのですが、
今回は「もーもー」です。
他もさきちさんお勧めなら読んでみようかな?

スポーツの秋ってなかなか取り込めないですよね。
食欲の秋はいつも先取りですけど(汗)
2008/09/11(木) 23:01:55 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
さきちさんが「よつばと」を取り上げてると聞いて参上しました!
うちの奥さんもこんなに好きになるとは思わなかったですよ(笑)
よつばと菌が色々な人に感染しますように!!
2008/09/11(木) 23:49:43 | URL | よう #-[ 編集]
新刊でましたね!
妖怪ものの小説、タイトルだけは聞いたことありました。
有名ですよね。しかし内容が妖怪ものとは
…夏目好きにはそそられますな。面白そうかもっ!

聖☆お兄さん2巻出ましたね!読みましたーv-238
シュワッキマッセーリーでいきなり笑いましたv-20

突然ですが、こちらのサイト、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
よろしくおねがいしますー。
2008/09/12(金) 14:50:06 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ちぃ様**
よつばと!おもしろいですよね~
きっかけはよぅさんのイチオシですv-407
おかげですっかりハマりました♪
8巻はアベコベでヤッター!って言いたい所を無理して
コラー!って叫んでるところがお気に入りです。
子どもって思いも寄らない遊びを思いつくのでビックリですね!
ホスト部は単なるラブコメですが
聖・おにいさん、よつばと並に電車禁止です!気をつけて!

そうそう…誰よりも先に先取りしちゃいますね(反省反省、してないしてない)
2008/09/12(金) 19:36:49 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>よう様**
おおぅ~、おかげ様ですっかり感染しちゃいましたよ~!
何度読み返しても楽しい一冊!
ほんとこの本紹介してもらって良かったです!
ありがと様です♪
よつばと好きなよぅさんにも、『聖・おにいさん』イチオシしますv-398
電車はかなり危険ですけど…トライしてみます?(*`∀´*)
2008/09/12(金) 19:41:28 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
まさに!アナタ様に薦めたい小説ですわっ♪
古本屋には、なかなか置いてないみたいです。
プロパーで全巻はきびしいかしら?
図書館にあれば良いですが~

イエスのボケっぷりには大笑いです!
仏陀の後光や大天使の光にも大ウケしました。
はやく三巻でないかしら~♪コンビニでつい立ち読みしちゃってます

リンクリンク!マイペースで更新もマバラですが
ぜひぜひよろしくお願いします。
2008/09/12(金) 19:42:38 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
