イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏野菜!
2008年07月21日 (月) | 編集 |
素敵なおいしいものをいただきました(≧▽≦)/

すっごく野菜の味が濃くておいしい、
有機栽培ピッカピカの夏野菜!

土づくりから収穫まで、野菜たちのいろんな声を聞き
手をかけて愛情たっぷりに育てあげています。

0807201

すごく素敵な事ですよね~。
さきちには何が足りないのでしょう?
土選びで失敗?
でもパセリとミニトマトはギリギリ順調に育っています。
青じそは…店頭とは違う色(ほぼ白で、やや緑)で育っています
(´TдT`)<なぜだ~!

コメント
この記事へのコメント
夏野菜♪
美味しそうですねσ゚д゚)ボーノ!
私も5月からベランダでミニトマトを育てていたのですが・・・
入院中に存在をすっかり忘れてしまい、、
帰ってきた時には何とも可哀想な姿になっていましたv-399
その後にリベンジでバジルにも手をだしましたが、
西日にやられてしまいましたv-356
私も何か足りないみたいです(涙)
2008/07/23(水) 23:30:05 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
>>ちぃ様**
ミニトマト残念でしたね。
植物もペットと同じで
忘れてると思いっきり態度にでますよね…v-409
初心者向けの園芸って本が出ていて
思わず手が出そうになりました…。
プランター菜園ってのは、最近の気象状況では
かなり難しいと思うのですが…どうでしょうね。
本日も地獄のように暑かったですね。
熱中症にならないよう、気をつけてくださいねv-398
2008/07/25(金) 23:03:22 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
美味しそうなナスですね!
ナスって意外といろんな料理にあいますよね。ただ、カレーに入れようとすると奥様が嫌がるのですが・・・。
ナスのカレー美味しいのに。
2008/07/27(日) 22:01:12 | URL | よう #-[ 編集]
ゴーヤ・・・
有機栽培のお野菜ですか!美味しそうですねv-383
ゴーヤ・・・羨ましいなぁv-413
私も、プランターで作れるお野菜やハーブを栽培してて、
(三つ葉、シソ、再生青ネギ、バジル、エゴマ・・・などなど)
毎日、どれかを収穫して食卓に並べております。
ゴーヤの種が手に入れば、育ててみたいな・・・v-398

2008/07/28(月) 12:56:50 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>よう様**
ピカピカのナスは、焼きナス、漬け物、
炒め物で堪能させていただきましたv-271
夏野菜カレー!美味しそうですね♪
嫌がる理由がいくつか考えつかなくもないですが(*^∀^*)
お店で食べる値段の高いカレーって具が別なんですよねぇ。
ナスは別に調理したものを用意して
ルーを後でかけるとナスの味もより堪能できて美味しいかもですよ!
2008/07/29(火) 02:21:18 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
す…すごい!すごすぎです!
プランターでそんなにv-12
しかも毎日収穫!秘訣は…気になります!
ゴーヤの種ですか~。
国内でも手に入りやすい時期になってきたので
日本食材のお店にも、そろそろお目見えしないかしら?
そうしたら来年のこの時期は大収穫かも♪
さきちにはレベル高いなぁ…
まずきゅうりを成功させてから挑戦でしょうかv-389
2008/07/29(火) 02:31:53 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
ナスは大好きなんです!
炒めものは特に合いますよね。鍋しぎとか麻婆茄子とか。
でも、、カレーは違うんですぅ~(;O;)
2008/07/30(水) 22:12:14 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
>>ちぃ様**
鍋しぎ!はじめて耳にするレシピです!
さっそく検索してみたら
ttp://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00001868
おおぅ~うまそう!みそ炒めですね♪
ナスは茹でると色が落ちちゃうし、溶けちゃいますからねぇv-410
炊きたてご飯と鍋しぎ…食べたい!今夜はこれかしら♪
でもなんで鍋しぎって言うんでしょうねぇ?
2008/08/03(日) 12:08:13 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
