イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

片付け逃避!工作途中の様子
2008年07月07日 (月) | 編集 |
さきちのお気に入りブログで、仲良くしてくれているちぃさんの
かわいい淡水ふぐ・アベニーの飼育日記
ぷくぷく日記』が 10000HIT達成!
…でなんと、さきちのイラストを使って
メモパッドを作ってくれたんです!

0807064

なんつーか、もぅ狂喜乱舞です。
ちぃさんのお祝い事なのに
自分のお祝い事みたいな気分になっちゃって…

それでそのお礼として、立体モノを工作して
記念と称して贈りつけてしまいました…
ドキドキしたのですが
ちぃさんが非常に喜んでくれて
ほっとひと安心♪

完成品の写真はちぃさんのブログで紹介されています。
本物と並んでる写真に感激です!
まずはそちらを愛でてください~♪

こちらは工作途中を紹介したいと思います。

0807061

材料はコルク、タイル、バルサ(軽い木材)、爪楊枝
カッターでざっくり切り出して
紙ヤスリで整え、アクリル絵の具で色付けしました。

0807063

試し塗りの残骸です♪

0807062

ちょっとリアルな小さい鮭♪
うわぁ~贈り物向けではないけどイイ出来!

片付けから逃避するのに
モッテコイの、とても楽しい工作でした。
お題があるってタノシイ~♪

こんな楽しい機会を与えてくれて
本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくです♪

コメント
この記事へのコメント
先日は素敵な贈り物をありがとうございました!
プレゼントはもちろんのこと、お気持ちが本当に嬉しかったです♪
こんな風に作られていたんですね~(^O^)
引っ越しも迫っての忙しい時期に
かえって気を使わせてしまい、申し訳ありませんでしたi-201

ちなみに旦那さんも喜んでおります。
って先ほどぼそっと言っているのを耳にしました(笑)

・・・小さい鮭ものすごくリアルですね!!色も形も本格的!!!
さきちさんって多才ですねヽ(^o^)丿
2008/07/07(月) 23:52:38 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
わお・・・
こんなに可愛いメモパッドだったのですかぁ~~e-242
使うのが持った無いですねp(○>ω<○)q

ちぃさんのページで、アベニーちゃん達の完成品を拝見しました。
とっても可愛いくって、水の中を泳いでる様子がちゃんと表現されてて・・・
さきちさんって、絵だけじゃなかったんだ・・・(失礼!)
なんて思ったりして・・・。ほんとに、素敵でしたv-353

才能って、生まれつきなのか・・・
訓練してどうにか成る物なのか・・・
アベニーちゃん作品を見つめながら、
暫く考えちゃいました・・・(´・ω・`*)
2008/07/08(火) 16:18:20 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>ちぃ様**
いえいえ~こちらこそ、嬉しかった&楽しかったです。
工作が終わったというのに
ちっとも片付けは進んでいませんv-356
今はテレビのアンテナをケーブルにするか
スカパー&アンテナにするかを検討している所です。
押し入れが…開かずの間のようになっています。

旦那さんにもよろこんでいただけて嬉しいです!
自己満足だったらどうしよう…ってドキドキしてたので
本当にほっとしましたv-410

鮭は写真だから少し良く見えてるだけかもv-212
爪楊枝が突き刺さっているのは
どれだけ木材が柔らかいかグリグリしていたら
突き抜けてしまったのです。ちょっと焼き魚みたいですよねv-398
2008/07/09(水) 01:09:04 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
本当に!もったいないので使えないですねv-344
Marukoさんにも、ほめていただけて嬉しいです!

水の中を泳いで…実はそんなに深くは考えていなかったんです。
言われてにゃるほど、そんな風に見える!と感心しちゃいました。

ハンズに行っていろいろな材料を見ていたらワクワクして
これとこれを組み合わせたらカワイイかも!
っていう流れで工作がスタートしました。
あとはアベニーを単純な形にしたのでうまくいきました。

以前、尾やヒレを付けようとして失敗した事があります。
だから、失敗と訓練とちょっぴり発想でしょうか?

実はアップしていませんが
オポッサムちゃんのイラストは何度か練習していたのですが
赤ちゃんをみてから、この可愛さは描けないかも…と
保留にしています。また来てくれないかしら~v-10
2008/07/09(水) 01:21:58 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
おお~
さきちさんが書いた、オポッサムちゃんのイラスト見てみたい~~p(´>ω<`)qv-344
・・・そういえば、最近来ないんですよ。。
たぬき猫と、正宗が庭で夜な夜なのさばってるからかもっ・・・e-263
2008/07/10(木) 08:08:46 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
そっか~食事の時間帯が重なってるんですね。
毛むくじゃらなのは似てるんだけど
やっぱり顔を見ないとさみしいですよね…
子育てに忙しいのかな?
オポイラストはやっぱり可愛いものをお見せしたいので
少々お待ちくださいねv-344
引っ越しが落ち着いた頃になると思います。
8月入っちゃうかも…スミマセンm(-人-)m
2008/07/12(土) 12:51:28 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
おめでとう!
噂のメモやぁ。
えぇなぁ。かわいくて。
おかえしはもっとええなぁ。
2008/07/16(水) 18:24:06 | URL | すずけらりり #-[ 編集]
>>すずけらりり様**
ありがとう!
そそそそ♪これが噂のメモブロックよ~v-10
もぉ張り切ってお礼作っちゃいました。
こんなに好評なら、いろんなバージョンも作りたくなっちゃうね(・ω-)
ん~たくさん時間が欲しいなぁ~。
2008/07/17(木) 01:01:16 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
