イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

もうすぐ引っ越し予定…
2008年07月01日 (火) | 編集 |
実はもうすぐ引っ越しなんです。
ブログじゃなくてさきち本人です~。
あと2~3週間…なんだか部屋が散らかり始めました( ̄ω ̄;)
080711
段ボールに入れるには、毎日使うからまだ早いモノ達。
読みかけだからしまえないモノ達。
後でまとめて捨てるので、そのまま放置するモノ達。
右から左に置き変えて…片付かない。

いっそ、引っ越しは無い事にして
いつも通り片付けるのが良いのでしょうが
気分がのらないんですよね~。
( ̄∀ ̄)へへへっ

こんな時に限ってモノが増えるんですよ
( ̄∀ ̄;)へへへっ

片付けから逃避するかのように
何か作り始めちゃったりして…。
( ̄∀ ̄;)へへへっ

近所に引っ越しをするので
荷物を運ぶのもまったり予定です。
だからよけい緊張感が無いのかも
…マズイですよね~(T人T)

コメント
この記事へのコメント
お引越し・・・
さきち猫が、だらけてるぅ~可愛い( ̄ω ̄*)!尻尾が揺れてる・・・

引越しの荷作りって大変なんですよね・・・しみじみ。
アメリカに引越しするときには、涙を流しながら捨てた物もありました(e-263
でも、藤子不二夫の漫画だけは捨てれられずに、
全巻実家に預けてきました。
母には、日本に戻るたび 「もう漫画なんて読まないでしょ、捨てていい?」と聞かれますが。。

まぁ、お引越しってのは、期限が迫ってきたら
急いで荷造りすれば良いんじゃないですかね!?(○'▽'○)

2008/07/02(水) 15:51:04 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
え、引っ越しちゃうのね? って寂しく思ったら
ご近所と書いてあってホッ・・・(^^ゞ

引越しは、いろいろ面倒くさいことがあるもんね。
でもご近所ならマッタリでも何とかなるさっ (=゚ω゚)ノポム
イラストかわいいですなあ~
でもひのきと竹ひごはな~に~? 気になる~(笑)
2008/07/03(木) 00:01:36 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
平日に荷造りは…
引っ越し準備は大変ですよねぇ。。ちょっとずつ片付けよぅとしてもなかなか進まないですよね(・・;)
規模が違いますが、1回、2回目の引っ越し共に、前日に本気で準備しました(^m^)

あまり無理しないでくださいねっ!!
いつでも手伝いにいきますよっ(≧ω≦)
2008/07/03(木) 00:03:23 | URL | やすこ☆ #Scvb2jZI[ 編集]
>>Maruko様**
さすがにアメリカ行きに藤子不二雄全巻は持って行けませんでしたか~。
涙をのんで…その気持ちわかりますっ!
10年くらい使っているマットレスやタンスなどには
愛着があって未だに処分するのに未練があります。
結局処分するしか選択は無いんですけどね…。

少しズレた時期にうちの実家も
引っ越しを予定しているのですが、
母から「これは必要なものなの?」という
シャメの問い合わせが続々と届いております。
時間がたつとかなり笑えるものになっています。
「笑えるのでとっておいて」と追加保管を依頼しました。
母にとっては迷惑でしょうねv-398
2008/07/03(木) 00:50:01 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>修行僧様**
そう!近所なんですよ~。
今住んでいるところから徒歩5分くらいの所です。
『穴犬のゲンキ』の家の方です。
ひのきはハンズに行った時に匂いをかいでいたら
止まらなくなって買っちゃったのです。
竹ひごは…立体モノ製作に使おうかと…結局使いませんですた( ̄ェ ̄;)
2008/07/03(木) 01:00:13 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>やすこ☆様**
その『ちょっとずつ』ってのがクセモノなのよね~。
捨てるものが意外と増えない。
これ、とっておいたら後で価値が…なんて考えてみたり
普段使ってないのに、これ使うカモっなんて残しちゃうのよね~。
もし引っ越しの手伝いに来てもらったりしたら
かなりガッカリさせる事になりそうです。
大人なのに、なんでこんなものばかり持っているんですか?v-404
と言われそうです~。お恥ずかしい限りでやんすv-393
2008/07/03(木) 01:11:45 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
その気持ち・・・
わかります~!!!
今の家に引っ越してくるまでにすごく時間があったのに
結局準備をしたのはすごく押し迫ってからでした(汗)
夏休みの宿題みたいに・・・。
そして2年以上経った今でもダンボールがあるので
旦那さんはちょっと迷惑そうです。
私は特に服やバック、靴の量が多いので、
よく「お店屋さんやりたいの?」なんて言われます。
人からみたら無駄なものでも、自分にとってみたら価値があるんですよね(*-ω-*)
2008/07/04(金) 00:49:20 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
>>ちぃ様**
うぅ~耳がいたいです!
うちも引っ越しは何ヶ月も前から予定していたのに、
片付けたのは押し入れ片側の下段分のみ…。
近所なので旅行用カートに荷物を詰めて
何度か往復すればいいかなぁなんて気楽に考えていたら
今日会社で「ダンボール30箱は必要ですよ」って言われました。
やばいっv-12
…ダンボール2年もそのままですか!
タイムカプセルみたいに老後の楽しみになるといいですね!
2008/07/05(土) 00:28:39 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/05(土) 22:49:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/05(土) 22:52:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
