イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

少し前の芝桜です
2008年06月01日 (日) | 編集 |
2週間程前ですが、富士山の近くで
満開の芝桜を見てきました~。
花は小さいですがアップで見ると
かわいいです。

080611

080616


とにかく広い!
小さな色とりどりの芝桜が、たくさん敷き詰められていて
まさに花のジュウタンです。

080614


奥には人工の池がありました。
↓晴れだと真ん中あたりに富士山が見えます。
雲が多くて肉眼でうっすら見える程度。
残念!

080615

山の中なので山菜がたくさん生えていました。
ワラビやアケビの新芽など…
富士山さまっ、ごちそうさまでした~♪

コメント
この記事へのコメント
うっわぁ~ピンクぅ!!
芝桜って、こんなかーいらしい模様してるのネ!
自然が作り出す模様とか色ってスゴイですよね。なんか感動する!
そんで、こんなグラデーションのガーデンつくっちゃうんだもんなぁ。
人間の技術もすごーい!
富士山の付近で、こんなのが見れるのね!
やっぱ、女の子(←?)はピンクすきだもんね。
見にいきた~い!i-175(≧◇≦)i-201

2008/06/02(月) 09:26:03 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
芝桜?!近くでみるのも可愛いけど、遠くからの
色鮮やかなのも、素敵ですねヽ(^◇^*)/
芝桜の公園がTVで紹介されているのを前みたのですが
ひょっとして、こちらのことかもしれませんね♪
山菜もなっているのですか?!Σ(゚д゚;)天ぷらしにて食べたいです!
2008/06/02(月) 14:13:57 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
すご~い♪
凄いですね~~。ちゃんと模様に成ってて綺麗。
芝桜のジュータン、見てみたいなぁ。v-254
ワラビやあけびの山菜か~。
季節の野菜や山菜って、うちの方じゃ皆無です。
羨ましいっ(○>ω<○) 食べたい!!
2008/06/03(火) 12:44:55 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
いろんな色や模様がたくさんありましたっ!
富士山近辺で空気もキレイだし
さわやかでステキな所でしたよ~v-254
屋台や特設足湯などもあって
立派な観光スポットになっていましたが
ピークを過ぎたら屋台とかは
どうなっているのかは謎です…v-389
2008/06/03(火) 23:32:13 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>リウス様**
おぉ!きっとここの事ですよ♪
本栖湖の近くの公園です。
駐車場までの渋滞がひどかったのですが
みんな車を降りて山菜採ったり
歩いて公園までいったり…v-407
富士山近辺だからハイキング気分も味わえて
運転手だけが、しんどかったみたいです~v-414
涼しかったのでまだまだ山菜は残っていそうでしたよっ!
2008/06/03(火) 23:34:21 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
そっか~ワラビやあけびって
日本独特の山菜…なんですね(しみじみ…)
でも最近は山菜狩りで
遭難する人が続出してるんですよ~v-12
山に持ち主がいたりとかすると
小心者のさきちは山菜狩りも遠慮しちゃいます。v-356
富士山の公園近辺なら、と堂々と狩れました!
北米独特の山菜ってのもありそうですよね♪
でも遭難には気をつけてくださいね~っv-356
2008/06/03(火) 23:37:46 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
