イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

エリンギ・ハンター
2008年04月18日 (金) | 編集 |
近所のスーパーで売っていたエリンギです!
うひゃ~っ Σ(=°ω°=;ノ)ノ
たくさん生えている~~!

0804181

店員さんは、お買いあげのお客様に
新鮮なエリンギを、その場で「もいで」渡しています。
(*^ ・^)ノiii ヾ( ´ー`)

こっ…これはぁぁっ! (・ω・;)!!! <なんだか魅力的~!
98円…なんだかお得感があるような…。
(何事もお得感で左右されますよね!)
あの瓶は付いて来るのかしら?聞いてみよう…。
でも、口から出たのは全然別の言葉でした。

「これ…もいでもいいですか?」(  ゚ ▽ ゚ ;)あれ~

「どうぞどうぞ~!根元をしっかり持ってくださいね。
パカッって感じで、もげますからねっ!」

おそるおそる力を加えると…モキッ!!! Σ(≡゚∀゚≡)

なんていうか…アハ感に似た感じです。
うはっ、楽しっ!!気持ちいい~~~ヽ(=°Д°=)ノ
ほんのちょっと、さきちは喜びすぎたようです(反省)
それを見た店員さんは暴走しました。。。

「いらっしゃい、いらっしゃい~!エリンギもぎりだよ~!」
もぎりがメインに。。。

スーパーが、ちょっとした味覚狩りスポットに。

どこかでこんな売り場を見かけたら、
ぜひぜひ、もがせて貰ってください!
モキッッって感じが、気持ちいいですよ~。

コメント
この記事へのコメント
もぎりたい・・・
展示の仕方も、売り方も面白いですね♪
商売方法の幅が広がったのはさきちさんのお陰でしょうね。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
私もやってみたいな~。
うちのほうのスーパーでもやって欲しいです。
しかもエリンギって美味しいしですしねv-345
2008/04/18(金) 23:36:48 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
ビンに入ったエリンギだとは思いませんでした!
かなり目を引く陳列の仕方ですね。。。
どうせならば、ビンごと欲しい所ですが、
98円と言う値段に免じて、許してあげましょう・・・
きっと、エリンギもぎって嬉しそうにしていた、さきちさんを見て、
『お客さんに、もぎって貰えばウケルぞ!』と思ったのでしょうね
(○^ω^○)
2008/04/19(土) 13:33:49 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
もぎっ♪
もぎっってしたいです!瓶つきのエリンギなんて
近くに売ってないですが。いいなぁ~あったら挑戦したいですね。
しかし、並んでいる写真を見るとちょっと怖いかも(^-^;)?!
2008/04/19(土) 19:39:29 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
うは~、もぎゅ!してぇ
なんじゃそれ!!
鬼熱なんすけど。むしろ味ではなく、もきっ。したい。
もぎゅ、が、98円はやすすぎ。
うらやましす。
2008/04/22(火) 12:14:14 | URL | すずけらりり #-[ 編集]
>>ちぃ様**
何でもないスーパーにワクワクしちゃいました~。
売り上げの結果は良かったと思うのですが
その後遭遇していないですね(´;ω;`)ぶわっ
試食販売すらあんまりやっていない
ショボいスーパーなので仕方ないのかな。。
もっと大手のスーパーでエリンギもぎりやってるのかしらねぇ
もぎりカムバ~ック!ですよぉ~
このエリンギは網焼きして
醤油をサッとかけていただきました(*´∀`*)゚♪
2008/04/23(水) 00:33:16 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
おお~王様のお許しがでたぞぉ~(≧▽≦)
ビンごと貰えたら、エリンギをもいでもまた生えてくるかも~!
…ってエンドレス・エリンギを狙いたかったのですが
非常に残念ですね~。でも、98円ですものね!
あの、もげた瞬間の感触がたまりませんでしたよ~。
リス蔵達に聞いたら、野生のエリンギが
生えた場所に案内してくれそうな……無理でしょうか?(^o^;)
2008/04/23(水) 00:35:21 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>リウス様**
おぉぉ~お久しぶりです~!
あんなにビンで並んだエリンギを見たとき
ちょっと脳内で何か変な汁が出ましたよ。
いろんな所でやるといいですねぇ~(o^-')b
…ところで先日鬼太郎のジュースを売っている場所に
新商品が並んでいるのを見かけましたよっ。
その名も「えが茶ん」。江頭のパッケージで2種類!
出川のパッケージで1種類ありました!ぜひお試しあれ~♪
2008/04/23(水) 00:37:35 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>すずけらりり様**
モギュは1回こっきりですよ!
エリンギがもらえなくて98円なら暴れますよ~o(;△;)o
なんだかキノコ関係相変わらず縁があるのですが
キノコ業者にでも転職した方がいいかしら?
もし転職したら、好きなだけモギュしてもらいますよ(^ω^)
あ、バイト代も出しますから、その時は箱詰めしてくださいね (^ε^)♪
2008/04/23(水) 00:44:59 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
は…はえてるっ!?
すごい売場ですね!!エリンギ…もいでみたいっ(o>ω<o)
ウチの近所でもやってくれればいぃのにぃ~。。。

どぅやって運んできたんですかね?全部売れたんですかね!?気になります(笑)
2008/04/23(水) 22:18:32 | URL | やすこ♪ #Scvb2jZI[ 編集]
>>やすこ♪様**
その売り場は現在いちご売り場になっていて
(イチゴ狩りはできませんよ!)
エリンギはあれっきりのようです。。。
エリンギもぎ楽しかったのになぁ。どこかで、もげる事を祈ります!
全部売れたといいですね~。壷付きなら完売だったかも!?
2008/04/26(土) 13:35:04 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
