イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとした失敗~後編~
2008年04月07日 (月) | 編集 |
ホームの冷たい風にさらされて
青ざめた顔して駅員室へ猛ダッシュ!

い、今の各駅に上着を忘れましたっっ!
と飛び込みました。さきちのイメージでは、、、
駅員が『なんですとっ!今すぐそれぞれの駅に連絡して確認だっ!』
な~んてドラマの様な展開?…と思っていたのです。

駅員さんは冷静に、『はいはい~、乗っていたのはどこらへん?』
『え~っと終点はどこかな~?じゃ、この書類書いてね~。』
えぇっ?対応これだけ??
今日、上着無しで帰るの……?
書類を書き終わったらようやく
『終点まで15分くらいだから、その頃また来てね。』
え、、、改札から出るの?
0804061
あわててパスモ探しました。あったぁ!よがった~。
カバンにしまう癖、つけててよかった~(´;ω;`)
上着見つかりますように!
ドキドキしながら改札前を15分ウロウロし
ピッタリで行くのも恥ずかしいので
1分過ぎたところで、見つかりましたか?と駅員室を訪れました。

0804062
駅員さんの満面の笑顔で、ほっとひと安心です。
「2つ先の駅でお客様が忘れ物を届けてくださっておりました』
なんと…となりの駅とかで降りる客はいなかったのかしら?

それか、あまりのアホっぷりにビックリして放置?
隣のあのオジサンが届けてくれたのかな?
他にも乗客はいたから、乗客同士で相談とかしたのかも?
放置しときましょうか?いえ届けたほうが…なんて会話してたりして。

いろいろ妄想しつつ2つ先の駅に到着~。
0804063
駅員室に入ってくれと、うながされて
ドアを開けようとするもビクともせず…。
0804064
え、、、何のドッキリ?しばらく待っても開かない。
窓口の人に開けてください~。とか細い声で訴える。。。

0804065
鍵がかかってたようです。
ま、世の中物騒ですものねぇ。。。
そしてようやくご対面~。

0804066
忘れないように、すぐに着込んで地元に戻りました。

地元の窓口の駅員さんに
『上着受け取りました。ありがとうございます!』と声をかけたら
2つ目のイラストの様な満面の笑顔で
『それはよろしかったですね~』と返していただいたのです。
そこでさきちは気付きました。
ハッ、ヌクミズそっくり!
※ヌクミズ(温水)=なぜかなごんでしまうオジサンの俳優さん

だから、なごんだのか~。。。
とはいえ、困ってるときに知らない所で
助けてくれた人がいた事に感謝です
0804068
期待してた皆様!
ミラクルな展開が無くってゴメンナサイですっ。

コメント
この記事へのコメント
温水さ~ん!!
上着、戻ってきて良かったですね~(^O^)
それにしても温水さん似の方が駅員さんとは、、似合いすぎます(笑)
和んでしまう気持ち…なんとなくわかります!?

ちなみに私の中で和んでしまう人は、、小日向さんですv-398
2008/04/08(火) 00:01:18 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
相変わらず絵がカワエエ~
おお~っ、こういう結末だったのね。
ホッとしました。いい話だ~(*´ω`*)
2つ先の駅といったら、駅前にスタバがあるのが電車から見えてびっくしたよ~。
2008/04/09(水) 01:06:48 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
ほっ…(*´∀`*)
さきちしゃんのジャケット、無事に返ってきて何よりです♪♪
ぬくみず似の駅員がかなり気になりますねぇ~(≧▼≦)!今度見に行こうかなっ☆
癒し…ドキドキ!?は、m-floバーバル様ですね(*/ω\*)きゃっ♪
2008/04/09(水) 23:04:18 | URL | やすこ♪ #Scvb2jZI[ 編集]
ジャケットと、無事再会する事が出来たんですねv-364
隣の駅じゃなくて、2個隣って・・・
きっと、隣に座ってたオジサンが2個隣の自分が降りる駅で
届けたのかも・・・ なんって、
どうしてもオジサンを話しに絡ませたくなっちゃいます(´・ω・`;)
久々に、さちき猫ちゃんが見れて嬉しいですv-345
2008/04/10(木) 11:20:27 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
良かったっすね!
上着見つかってよかったっす!親切な人はいるもんですねぇ。
えがった、えがったv-14
しかし温水似にはウケましたv-237
2008/04/10(木) 18:19:36 | URL | ミー婆の家来 #-[ 編集]
>>ちぃ様**
髪型の方は似ていなかったのですが、
なんだかホッとしました~。
わかるわかる~!小日向さんになごむ気持ち、わかります!
今回のドラマもハッピーに終わって良かったです~。
なごみキャラは貴重な存在ですよね~v-48
2008/04/10(木) 23:28:13 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>修行僧様**
ホッとしてもらえてエガッダ~v-238
そう…何気に2つ先の駅前は、最近大きく変わって来たようですね!
見に行ってみたいのですが、用事が無いとなかなかねぇ~。。。
大きなスーパーとか出来たら行くんだけどニャ+.(*´∀`*)゚+.゚
2008/04/10(木) 23:40:57 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>やすこ♪様**
そうそう…今日着ていたのが、このジャケットです(;^_^A
その後、定期を買いにいく事があったのですが
そこには温水さんはいませんでした(=ω=)
電車の方を担当してるんでしょうね…。
また思わぬ所(超遅延や超混雑時)で癒されたいですな~。
2008/04/10(木) 23:48:28 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
そぅ~その日のうちに再会できて良かったです~ (゚ーÅ)ホロリ
オジサンの可能性はめちゃめちゃ高いですよっ♪
直接お礼が言えなくて残念ですネ。
急行の方が早く帰れるのに、各駅の電車に乗って帰る人は
わりかしのんびりした性格のいい人が多いかもしれないです。。。
む~。さきちの勝手な思い込みかもしれないですが…(^▽^;)
2008/04/11(金) 00:02:48 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ミー婆の家来様**
おぉおぉ~お久しぶりです~!
ほぉんと、えがったですよ~v-22
親切にされた分だけ、いろんな人に戻したいな~と思うんですが
なかなか親切をする機会というのも無いもんですよね。
街中では親切をしたつもりが、アダになることも多い世の中です(T▽T;)
親切損にへこたれずに
親切のリサイクルできたらいいな~とおもっちょります(^^ゞ
2008/04/11(金) 00:16:47 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
