イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜と○○のツーショット
2008年03月30日 (日) | 編集 |
都電
0803212

会社から少し歩くと都電が走っています
残念ながら乗車した事は無いです。


をついばむ都会の鳩
0803211

都会の鳩って汚れてますよね~。
まるっこくて模様も地味のような気がします。
洗ってやりたい…


を歩きながら愛でる野鳩
0803223

自然が多い所の鳩です。
羽の模様がきれいです。しかも細身。


をついばむ鳴声がかわいい鳥
0803221

つぃー、つぃーって鳴いてるように聞こえます♪


春の空
0803222

家の近所。ボリューム感が見事でした
この川には50cmクラスの鯉がみっしり泳いでいます
鯉の嵐と呼んでます (^ε^)♪

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) 00:36:11 | | #[ 編集]
昔、1日乗車券で都電巡りして楽しかったです♪
超ローカルな荒川遊園とかお菓子をいれたもんじゃを食べたり…
学生時代に戻りたいものです(>_<)
ご近所の桜、すごく綺麗ですね。
うちの近くの緑道は咲く前から宴会が始まっていてあまり楽しめません。。

ちなみに、わたくし…鳩が苦手です・・・。
あの首の動きも、、ダメです(泣)
2008/03/31(月) 22:22:49 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
1度だけ、都電に乗った事があるのですが、
切符を入れる所が解らなくて運転手に聞いた所、
ため息ついて無視されてしまったので、
良い思い出がありません(´;ω ;`)e-263

ご近所の桜、見事ですね~e-235
こっちの桜は、まだ蕾すら持っていません。
お花が咲く日が待ち遠しいです!
2008/04/02(水) 08:38:08 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
うわぁ~i-189
桜、うつくし~!(*^∀^*)
ここ最近、花粉症をおそれて桜なんてジックリ見てないな~
やっぱ、キレイですよね~
見に行きたいナ~
都会の鳩って、汚れてるんですね。
考えたことなかったなぁ。
ほんとだ~野鳩って、きれいな模様してますね。
都会の鳩も、ほんとはこんなキレイなのか~
都会でも、よーくみると、いろんな鳥さんがいたりしますよね。
きちゃない空気の中でも、順応して生きてるんですね。
まぁ~ご近所で鯉も見れるなんて、なんて風流なのぉ!
2008/04/02(水) 14:28:11 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
>>○○様**
コメントありがとうございます!
よろしければ、またのぞいてください~~。
また遊びにいきますね(≧ω≦)b
待ってま~すv-238
2008/04/02(水) 22:41:00 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ちぃ様**
1日乗車券!尊敬っ!羨望っ!
なんて高度なテクっ!都電巡りって楽しそうですね。
都電で行ける所って、普通の電車で行けない所ばっかりですよねっ!
荒川遊園って行った事ないのですが、
うちの旦那さんが小さい頃、釣り堀で遊んでいたそうです。
三ノ輪の駅の側に、店内に突然雷が鳴って雨が降り出し、
カッパの人形が出るお好み焼き屋さんがありました。(もぅ無いかも?)
初めて行った時はすごくビックリしました~。

鳩の苦手な人、多いですよね(^ω^)。やっぱり首がキモイらしいです。
仲良しのコが最近、鳩にだいぶ好感を持つようになったそうです。
でもばい菌だらけなんですよね~ σ(^_^;)
2008/04/02(水) 22:58:39 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
無視するなんてっ、ゆるせませんねっ!
切符を入れる所なんて、きっとさきちも分からないよ~ (><;)
近所のバスの運転手さんの、爪のアカでも煎じて飲ませたいですっ!
曲がるときも、止まる時もアナウンスでお知らせしてくれます。
降りる時は1人1人に「お気をつけて~」とか
「アリガトウゴザイマシタ~」とか言ってくれます。(ノ´▽`)ノ・*:.。. .。.:*・゜゚
早くそちらも暖かくなるといいですね~。
気分だけですが春気分を味わってください~~~ (*゚.゚)ゞ
2008/04/02(水) 23:13:18 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
うふふ~、写真だけなら花粉も飛ばないので
安心して楽しめますネ(*⌒∇⌒*)
野鳩ですが、正式には土鳩(ドバト)と言うらしいです。
でも都会の鳩にあんなキレイな柄があるようには見えないですよね。
多分、日本人とイタリア人って感じで種類が違うんでしょうね~。
いろんな鳥を見かけるので、動物も環境適応に大変なんだろうなって
木にフルーツとか挿してみたくなります。(まだ未遂ですが…)
近所の鯉は、風流を通り越して恐竜の様です (^_^;)
2008/04/02(水) 23:28:37 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
