イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春のお知らせですよ♪~梅まつり~
2008年03月10日 (月) | 編集 |
梅の季節ですね~
白い花が満開でした。ピンクはこれからのようです。

ここの梅の実は、近くの幼稚園のコ達が
梅の実拾いを楽しみにしているので、
勝手に持って行っちゃダメなんですって(^ω^)

080361

080362

黄色っぽい花もありました。

梅の花を嗅いでみると、あら不思議~!
♪ほんのり甘い梅干っぽい香り♪
やっぱり梅の花なのね~

080363

梅酒サワーに花をひとひら散らして
飲んでみたいですなぁ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメント
この記事へのコメント
先日はどうもです!
ゆっくり話せなくて残念でした。

梅の花綺麗ですね~(*´ω`*)
そういえば梅の花の香りって嗅いだことないな。
梅干しっぽいのか。今度見かけたら嗅いでみようかな。
もうしばらくしたらジンチョウゲも咲き始めるかな~(・∀・)


2008/03/10(月) 18:49:25 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
今年こそは梅干しをつけるぞ!と思いながらも・・・。
今年こそは・・・。
梅酒もつけたいですね。すぐ飲んでしまいますが(笑)
2008/03/10(月) 22:19:57 | URL | よう #-[ 編集]
>>修行僧様**
どうもです~。あったかくなると、おでかけも楽になりますもんね(^ω^)
梅の花見かけたら、ぜひ鼻をくっつけて嗅いでみてください!
かなりオドロキの香りですよ。こちらの梅畑は東京大仏の側の公園です。
入学式の時ジンチョウゲの側で写真を撮った記憶があります。
ジンチョウゲは新学期を連想します~ (*^.^*)
2008/03/11(火) 00:02:05 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>よう様**
おぉ~、梅干し漬けたり、梅酒作ったりが上手そうです!
ただ、手間がかかりそうですよね。その分楽しいでしょうけど♪
梅干しは母と祖母の手作りが、毎年送られてくるので
消費する方に専念するとして、、、
梅酒はいいですなぁ~ (〃∇〃)いつでもマイ梅酒が台所に…。
うん、やっぱり味見してる内から無くなりそうですね ヽ (;´Д`)ノ
2008/03/11(火) 00:17:41 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
お久しぶりです!
こんばんは^^一ヶ月ぶりです!
お元気にされてますでしょうか?

あぁ~もう梅の花が咲く季節なんですね♪
私の家にも梅の木があるのですが、まだ
そこまで咲いていません。
黄色い花びらも可愛いですね(*^^*)
幼稚園の子が実を拾うんですか♪みんなの憩いの場ですね
2008/03/14(金) 00:02:03 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>リウス様**
おぉ~相変わらず元気ですよ♪お久しぶりです!
最近は天気も不安定なので、梅の花も咲いてガッカリしないと良いのですが(^ω^)
リウスさん家の梅も咲いたら良い香りがすることでしょう。
ぜひ、鼻をくっつけて香りを楽しんでください~。甘い梅干しですよ(´・∀・`)
この公園は小さな池もあって、釣り堀みたいになっていてのどかですよ~。
こんな場所はず~っとこのままであって欲しいですねv-252
2008/03/14(金) 21:10:36 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
梅・・i-189
桜より梅派です!
でも、梅は見に行ったことないなぁ!
すご~い。咲いてるぅ~
梅の実って?梅の実・・ってどんな??
どんなんだっけ?!
え?梅酒にはいってる、あの緑のかたいヤツ?
あれが、あの梅の木になるの?
やべ~知らんかも!(;-_-;)
しかも、ちゃんと梅の匂いがするんですね!
しらなかった~
お花見なんて、ここ何年いってないよー
2008/03/16(日) 14:04:03 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
梅畑ってよく見る地域では、あちこちにあるものですが
見ない地域ではまったく見かけませんよね(・ε・)
緑色のかたいヤツがなるのも、想像しづらいってモンですよ!
桜に比べて木が低いので、梅畑の中を散歩するのは素敵ですよ(^ω^)
もし近くにありましたらぜひ匂ってみてください~(*^.^*)
2008/03/16(日) 23:30:51 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
