イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

きのこの逆襲!
2008年03月06日 (木) | 編集 |
ひそかに、
キノコの奴め~!撲滅してやるぅ…
とまでは思ってなかったんですが
少し干からびてシメシメと思っていたのです。

同じ土をハイビスカスの枝分けしたものに
使用していたのを忘れてました。
南国のコは冬の気温は厳しかろう…母心で
エアコンのあたる温かい場所に移動しました。

ギャッ (((( ;°Д°))))し、しまった!

080351

080352

程よい水分と暖かさがシンクロすると
登場するみたいです。
今まで本当にこんなこと無かったんですよ。
値段がお手頃な土には、みなさん気をつけて!
いやホントまじで。

コメント
この記事へのコメント
キャー(;O;)
土の中に隠れていたんですね。
でもこの土を買った人のところでこんな風に
出て来ているのかもって思うともっと怖いです。。
やっぱり、干からびた怨念…?
2008/03/08(土) 15:23:33 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
クリボーの力、侮れませんね!
生命の神秘ここに見たり。うちもコケの増殖に苦労してました。
他所様の水槽ってすごくキレイなのに・・・。
2008/03/09(日) 22:10:28 | URL | よう #-[ 編集]
>>ちぃ様**
ほんとにギャーです・°・(ノД`)・°・
被害はうちだけじゃないと思います!
商品名が腐葉土なので、文句言う方が間違い(・_・;)かしら?
ゆうべの夢で、挿し木用に水につけているハイビスカスの根っこから
枝分かれしてキノコが生えている夢をみました。
軽くびっくりして目が覚めました(((゜д゜;))) 。。
キノコが悪夢になる日が来るとは…夢にも思いませんでした(夢だけに?)
2008/03/10(月) 01:18:19 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>よう様**
ク、クリボー!久しぶりにその単語耳にしました (≧▽≦)なつかし~!
ノアの箱船計画からは菌類は除外しても、絶滅する気がしませんね。
恐るべし、クリボーの神秘(´д`lll)あ、まざった…。
コケとタニシは日々戦いでしょうね。よそ様はどのようなお手入れを
されているのでしょう~(女性のお肌の意見に似てます♪)
となりの水槽はアオイ…って、アオクなっちゃ羨ましくないですね(^ω^)
2008/03/10(月) 01:27:05 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
